So-net無料ブログ作成

犬を飼う時の年間費用と生涯費用 [ペット]

■トリミング等の費用

毎月のトリミング費用は5,000円~ほど必要になります。

犬種によってはトリミングの費用がかかります。

特にトイプードルやビションフリーゼなどの毛が早く伸び続ける犬種は、月に5,000円以上の費用がかかることを想定しておくべきです。


■医療費など生涯費用

犬1頭あたり、およそ乗用車が1台は買えるほどの支払いが必要です。

ドックを自由に幸せに飼うためには大体150万円~200万円ほどはかかると思われます。

高額医療費になるともっと必要になりまし、金銭面だけでなくて飼い主としての自覚と責任が必須条件です。

しかし、費用以上に犬を飼うことはすばらしい思い出を与えてくれます。

愛犬の存在はお金には変えられません。

犬にしろ猫にしろ、家畜を飼うということは、かなりの費用がかかる。

特に医療費はとても高額になりやすいです。。ちょっとした事で1万円なんて当たり前に飛びます。

ノミマダニ予防の薬だって毎月かかるし、体重別で価格が違います。

躾教室にも入れた方がよいし、良質のフードやおやつ代は値段はもっとする。

犬種によって、皮膚の弱い仔、膝の弱い仔、心臓の弱い仔…予防のためのサプリメント代も必要です。

また、寿命も食べる量もペットシーツの使用量もグッズも火葬費等も、大型犬と小型犬とでは全然違います。

一生のパートナーとして迎えます。

私も秋田犬を飼ってますが、年間30万かかってます。

犬は生き物だから病気になる。

急患だと1万円札がびですから頑張って面倒みる必要があります。

友達は小型犬が3匹いて、年間総合費用が70万ほどかかっています。

単純計算すれば、1匹23万円以上も使っています。

全て安物で済ませるなら、年間10万以下で間に合うかもしれません。

しかし、食事やきちんとケアして健康的に飼おうとすると、お金がどんどん使われるのを覚えておきましょう。

お金がないなら飼わないほうが良いです。



シンプルでわかりやすい3つのプラン!ペット医療保険
【ペッツベスト】のペット医療保険
2012ペット保険年間人気商品ランキング第1位!!!
(楽天の保険2010.1~10調べ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大学が財政難で留年生を大量輩出は違法でないの? [社会問題]

大阪府の追手門学院大学が、財政赤字が末期症状のため、バスの運行本数を激減したり、抽選にして授業を受けさせるなど、学生に対して信じられないほどの対応をしています。

学生たちは憤慨していて激怒しているようです。

大学が資金不足によって様々なな理不尽な行動をしていると考えられています。

遂には、学生の中には過激な行動に走るあまり、怒号や暴れるなどの問題行動もあったそうです。

大学が資金困難のなったのが理由なのか不明ですけど、法律違反に該当するのかどうか検証します。


■留年生を増やして資金稼ぎ荒稼ぎは違法!?

上記の行為が意図的であるかどうかは定かではない事を前提に話をすすめたいと思いますが、


これは、意図的に留年生を輩出する方法によって異なってきます。

バスの運行本数を減らすのは学校の財政難という理由ならば妥当性が認められるでしょう。

しかし、必要以上い移動手段を意図的に減少することで学生が通学することもできないのであれば、学生が授業を受ける権利を侵害することになります。


授業が抽選ばかりのであれば、抽選漏れしてしまって他に履修できる授業が準備されてない場合は問題です。

用意されているのであれば大丈夫かもしれません。

もし授業の抽選に漏れてしまって履修できるものを失って留年が確定するのは大問題です。

それが事実ならば、4年間で必要単位を履修させるのが大学の義務ですし大前提なので、それに違反するということになります。

もしかしたら、大学の債務不履行責任や損害賠償請求が浮上して、訴訟になると不法行為に該当するかもしれません。

大学の意義は勉強する場所です。

卒業しても何も得ることのない三流大学に補助金を出すのを控えるほうが良いでしょう。

また、学問を提供する責任を果たせないのならば、期限を明らかにして閉校にしてほしいです。

そういえば、以前に話題になった社会問題がありました。

通信制大学で福祉関係の国家資格合格率上げるために、留年させて退学に追い込むのが定番だんて意味不明です。

よく聞くのが、歯科医が大量に増えてしまったので、大学生の卒業試験をものすごく難しくしたり採点操作して留年させるのが本当なのでしょうか。

某私立医大で、医師国家試験の合格率が低いと助成金が出ないということで、学生を留年させて最終的に自主退学に追込むだんて理解に苦しみます。

万が一、それが事実なら恐ろしいです。

意図的に留年生を大量に増やして、荒稼ぎするのが合法化されてしまう時代になるのは避けてほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

嵐の松本潤、葵つかさの交際暴露&明石家さんまに拒絶された理由 [芸能界]

週刊文春(4月26日発売)がまた暴露ネタを明かしました。

嵐の松本潤と4年に及ぶ交際がスクープされた葵つかさの直撃インタビューを掲載しました。

記事によると葵は、松本との関係を認めたそうです。

松本は昨年、井上真央という恋人がいたにも関わらず、葵さんを自宅に何度も呼び出していたことが報じられて世間から批判が殺到していました。

そんななか、4月22日に放送されたバラエティ番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に明石家さんまが出演しました。

その際、さんまは松本に向って、嫌悪感を露骨に示していました。

さんまといえば過去、別番組にて、葵のファンでもあると公開して、松本とのスキャンダル内容を把握している可能性が高い。

だから、もし自分の娘がそんな扱いを受けたらと考えて、松本を厳しく突き放したのかもしれない。

嵐ファンでも、松本はイヤ!という声もSNSで増えているそうです。

トップアイドルきどりで、いつまでも甘やかして守ってもらってる30歳を過ぎた男性だなんて不快に思う人が多いです。

松本をかばうファンもちょっとズレています。

人としておかしいことはおかしいです。

さんまがどう思おうと関係ないが、自分勝手でメンバーに気を遣わせてばかりいるのに俺様な松本は、評判悪くなりやすいです。

嵐大好きだったけど近年ファンに対しても雑さが目立つように感じて応援する気がなくなるのも仕方がないです。

メリーやジュリーがチラつくのもあって嵐の番組もちょっと嫌気がますファンも多いかも。

ジャニーズ事務所も、ド贔屓して、松潤ばかり持ち上げるのやめてほしいですね‥

また、さんまはお笑いに対して厳しいし、SMAPは実力あるから認められたけどそれまでに時間もかかったようです。

ゴリ押しだと知ってる嵐のことは、そりゃ好きではないと思います。

先日、嵐と共演しているバラエティ?を少し見たが、さんまの話に対するリアクションは薄いし、さんまがしゃべってるだけだった。リアクション薄いからさんまも詳しく長めに説明していた。

さんまらしい勢いが消滅していたし、活かせてなかった。

やはりSMAPとは違うし劣るかもしてません。

離れていても自分のたった一人の娘がさ、あんな扱いされたら親としたら嫌がるのも当然でしょう。

さんまの反応は普通だよ。ハッキリと拒絶したのは良かった。

また、さんまは井上真央ちゃんのことも可愛がっていました。

松潤だって独身なんだから誰と遊ぼうと知ったことじゃないが、女を甘く見てる男っていつかしっぺ返しに合うったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木村拓哉『無限の住人』が失敗の不安?番宣の過剰宣伝に危機感 [芸能界]

元SMAP・木村拓哉(44)の主演映画『無限の住人』が、「第70回カンヌ映画祭」のアウト・オブ・コンペティション部門に選出された。

現在、PR活動で露出を増やしている木村拓哉だが、これに伴いカンヌ入りも検討しているという。

『無限の住人』は三池嵩史監督の最新作として、製作発表時から大々的に宣伝されていた。

また、主演ドラマ『A LIFE~愛しい人~』(TBS系)とともに、SMAP解散後の俳優業の躍進を決める作品として注目度が高いです。

国際的な映画祭での選出の流れに、作品への期待が高まっていますけど、一部では否定的な声もあがっています。

あきらかに宣伝でテレビ出過ぎとの意見もあります。

火曜サプライズに出てましたよね!

必死って言いかたはどうかと思いますけど、ゴールデンウィークにどれだけお客さんが入るのか業界では注目しています。

テレビ欄に木村拓哉の文字が無い日がないです。

とにかく手当たり次第何でもいいから出ている感じが強いです。

これでは過剰宣伝と言われても仕方がないかもしれません。

キムタクは何も悪い事してない、SMAPの4人もキムタク1人を悪者にする気はなかったと思います。

ただし、オレオレ感が強すぎて周りが変に気を使っていて、仕方ないことかも知れないけれど、どうしても鼻に付く…という印象が残っているのかもしれません。

最近キムタクのヨイショ記事や、コメントが多いのも裏側で仕掛けている可能性もあるのかしら。

ジャニーズ事務の圧力とお金の力なのでしょうか?

キムタクは熟睡できているのかしら?という噂もあります。

この映画が大コケの爆死で終わったらもう居場所がなくなってしまうかもしれません。

周りにいる人間はサーッて引いていくかも…というコメントが挙がっているようです。

近い未来に、木村拓哉がジャニーズ幹部の位置も準備されているという噂も流れています。

過剰なほどの宣伝に一生懸命で『無限の住人』の興行成績によっては将来の芸能活動が危なくなるかもしれません。

必ずしも将来が安心できるというは断言できないようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

乳がんステージ3の母親を救済!お医者さん選びで救えたブログ [健康]

母親の乳がんを知った友人は名医と呼ばれる医師が勤務する病院に訪問したり、病院内で医師の評判を聞いたりしました。

また、入院している患者さんに直接お話を聞いたりして考えられることは全て行動したそうです。

そうしたリアルな感想は意見は、とても参考になったそうです。

その後、友人の母親は都内で有名な病院でセカンド・オピニオンを受けています。

診断結果は以前と同じステージ3で、抗ガン剤治療を勧めてきたそうです。

抗がん剤では体力が消耗して耐えられないと判断しました。

この診断結果に納得がいかなかった友人は、乳がんの名医を探すことに熱中したそうです。

そしてサード・オピニオンの病院で、“神のような医師”と出会うことができたのだ。

医師の診断結果も「ステージ3」でしたが、「早急に手術して、できる限りがん細胞を除去しましょう」と告知されたそうです。

小林麻央さん、川島なお美さんなどのお金がある人は東京の名医やセカンドオピニオンなどが可能でも、

余裕のない家庭は難しいでしょう。

乳がん患者の病棟をチェックして勝手に入って、問いただしていたのを違和感ありました。

治療や手術や各種検査で弱ってる患者さんにそんな無神経な対応するだんて最初は変だなぁと思いました。

今の世の中、やぶ医者が多すぎると思います。

お金と時間のある人と一般庶民を同類にするのは間違っています。

乳がんであっても、お医者さん選びを間違ってたら死んでしまうだんて我慢できません。

名医でなくても普通のお医者さんでも乳がんを完治できる場合もあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

SMAP空中分解をジャニーズ事務所が推進?阻止?裏工作が凄い [芸能界]

昨年末に解散したSMAPに、スキャンダルが相次いで噴出している。

『週刊文春』に、香取慎吾の20年来の恋人とのツーショットが激写され、“隠し子疑惑”まで浮上しました。

先月は『女性セブン』にて中居正広も、6年同棲を続けている恋人の存在がスッパ抜かれていました。

SMAPメンバーだっていい年なんだし、相手がいることは不思議じゃないでしょう。

むしろ、何年も同じ女性と付き合ってるんだからスキャンダルってレベルじゃない。

二股とかってわけじゃないしファンだって歓迎しているし、粛清とか騒いでいるのはズレています。

事務所が造反組のスキャンダルを垂れ流してるみたいに聞こえるけど、元SMAPのメンバーのスキャンダルは、さほどファンを落胆させるものじゃないと思います。

事務所が守るべき、嵐やもっと若いグループのスキャンダルのほうがエグくてファンを失望させています。

出版社に対するジャニーズ事務所の力が弱まってるだけじゃない?

テレビ局も早く気づかなきゃ、低視聴率ジャニ番組の墓場になるかもしれません。

結局、SMAPメンバーが独立して困るジャニーズ事務所が裏で手を回して、独立の可能性を潰そうとしてるだけではないでしょうか。

何がなんでも『事務所は悪くない、メンバーの責任』を世間に浸透させたいご様子に違和感あります。

キムタク以外の4人はジャニーズに縛られない方がもっと活き活きと仕事できるし、独立しても人気は落ちないでしょう。

SMAPに変わる人材を育成できなかったジャニーズ事務所がアタフタして妨害工作してるだけでしょう。

ジャニ事務所は未だにマスコミを使った情報操作が通じると思っているなんて時代遅れの状態です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

民進党が解党危機?北朝鮮問題よりも党内紛争が激化の理由 [政治]

4月15日——。最初のXデーはなんとか、過ぎ去った。

米国は独裁者・金正恩(キム・ジョンウン)がリーダーの北朝鮮に対して、強硬姿勢を強めています。

開戦への緊張が高まる朝鮮半島で、北朝鮮が6度目の核実験に踏み切ると思われた日でした。

金正恩の祖父、金日成生誕105年に合わせて挑発に出ると思われましたが、行われたのは軍事パレードと、すぐに爆発したミサイル発射だけ。

米国が示すレッドライン(核実験、ICBM発射実験の実行か、日韓への攻撃)では無いため軍事攻撃しませんでした。

しかし、危機が去ったわけではありません。

朝鮮人民軍創設85周年の4月25日か、闇に紛れて爆撃しやすいからと韓国内で噂が広がっている「新月の27日」が次のXデー候補という声があります。

一方で韓国内の米韓軍配備の薄さから、カール・ビンソン空母打撃群などの派遣はあくまでも脅しです。

なぜかインド洋を経由して、朝鮮半島に到着するのが4月末と見られています。

米国は中国によって北朝鮮の核が無効化されるのを待っているという見方もあります。

つまり米国による軍事攻撃は当分無さそうです。

無論、そうだとしても金正恩が存在し、朝鮮半島が米中の睨み合い状態でロシアも割って入る気満々の最前線である限り、日本の危機的状況は変わらないです。

緊張感を持って対応を続けるべきです。


■民進党の内部抗争

自分らの行ったことは棚に上げ、政権政党を攻撃している民進党の不要論が沸き上がっています。

特に蓮舫党首、山尾氏のの国会質問を見ていると、ブーメランがかえっているのが分からないみたいです。

辻本氏に至ってはあれだけ攻撃していたのに都合が悪くなると逃げ回っています。

今度の選挙で落選してもおかしくないです。

「お前が言うな!」や「ブーメラン」は、民進党の代表的な表現になっています。

もう本人たちに自覚が無いから、批判が止まないのも仕方がないです。

自らを棚に上げて相手だけを攻撃する発言が多すぎて面白いし面倒ですね。

 しかし内部抗争とは日本国内のことではなく民進党内のことでざわついてきました。

まず松野頼久元官房副長官が新派閥を旗揚げし、ついで長島昭久元防衛副大臣が離党を表明しました。

また「山本モナと不倫していた」と言われる男だった細野豪志代表代行が辞表を提出して代表代行の座から降りた。

それぞれ言い分や狙いは違えども、共通しているのは蓮舫代表への不満だと思われます。

かくして戦争の危険すらある国難に際しても、くだらない追及で国会を貶めて税金を浪費。

あげくは各自の延命を狙った分裂騒動の連発で、民進党に対する国民の我慢も限界に達している。

与党の緊張感を高め、政治の質を上げるのは野党の重要な役割のはずです。

民進党は全く役に立っていないし、絶対に民進党には投票しません!という意見が増幅するのも仕方がないです。

民進党支持率6.6%(−1.8%)というのは結党以来、最低の支持率となったのも当然です。

民進党は健全な野党の必要性を全く解っていないです。

また、2大政党だったのに見る影もないですし、社民党のようになり下がる日も近いかもしれません。

最大の支持母体「連合」とのすきま風も吹いている民進党には、消滅の危機が迫っていると言える。

民主党時代もロクなことはしなかったけど、民進党になってからはさらにヒドいです。

何がしたいのか、日本をどうしたいのか、ビジョンすら見えてこないです。

どういう形で党の管理、統治の意味のガバナンスを維持していくのでしょか。

所属議員の士気をどうやって高めていけるのか。

蓮舫代表の手腕が求められています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

民進党が空中分解!?蓮舫党首が信用されない理由 [政治]

森友学園・籠池泰典さんの証人喚問からの辻本清美さんへの延焼が素晴らしいブーメラン芸みたいになっていたのが笑えましたけど、さまざまな騒ぎが民進党内にあるようで気になります。

あれだけのブーメラン芸って日本人の持つメンタリティーとは異質なもののなせる業と感じざるを得ない。

先日も、民進党の原子力政策をめぐって党内調整なく蓮舫さんが爆走した発言で騒動になった騒ぎが面白かったです。

鳩山由紀夫が首相をやってから民主党は「屑の吹き溜まり」政党だということが明白になったのは確かです。

民進党って自民党にとって敵なのでしょか?味方なの?

自民党の高い支持率を根っこから支えていることは確かだから笑えます。

また、民進党を見ているとどうしてもあれだけ左派が強いのでしょうか?

あんな100万円の振込み票が立派な証拠だんてどうして恥ずかしげもなく発言した議員は追放ですね。

何れにせよ、比例代表制が無くなれば、民進は野党第1党なんて簡単に落ちるでしょう。

ついでに社民党も一緒に消滅するでしょうね。

森友学園問題はスキャンダルでさえないと思えますし、政権には関係ない問題です。

安倍首相がやりたい放題というけど、そんなことはありません。

やりたい放題しているのは,扇動者・学者・マスコミ・野党だと思います。

そう考えたら民主党政権時代に一体マニフェストに上げた公約がどの位実現できたのでしょうか?

こういう事もあるから民進党を支持できない人が多いと思います。

民進(民主)党は、政権時代、国民の安全と生命を守る重要な防衛・公安行政に関して、韓国・中国に傾倒した国会議員の吹き溜まりで驚きました。

朝鮮人ファーストの民進党を支持する人が多くないのは仕方がないです。

流出した重要資料も多ったなら非国民扱いされてもおかしくない政党です。

現在の国会審議でも、国民が納得するような代案はないし、単に与党の足の引っ張るだけでうんざりします。

国民の信頼を回復するなら、解党して一度リセットしてからリベラル派で結集してほしいです。

今のままだど、極左で日本人らしくない在日議員にしか見えないから切り捨てるべきです。

中共の信者で二重国籍疑惑がまとわりつく日本人が党首のままでは信頼性がないのは当然です。

こんな状態では政権奪取できる見込みは少ないでしょう。

日本国民が、民主党政権の無能無責任稚拙さは一生忘れません。

民進党は何しても賛同できないです。

政治の基本に程遠く揚げ足取りやあら捜しの追及ばかりでうんざりです。

もっと国民のためにやることがあるはずです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中川俊直が最低な国会議員?ストーカー、全裸写真、重婚など [政治]

4月20日発売の週刊新潮を読んで大笑いしました。

中川俊直経済産業大臣政務官の女性スキャンダルの記事です。

「2股」はたまには聞きますけど、「3股のスキャンダル」というのは稀ですから面白いです。

中川議員は大臣政務官を辞任しているので、正確には「前大臣政務官」となります。

今となってはどちらでも構いませんが、この中川議員は3月にフライデーで前川恵衆院議員との「不倫疑惑」が暴露されたばかりです。

ところが今回のスキャンダルはレベルが桁違いです。

何と言っても「重婚ウエディング」をしてしまうほどのネタは珍しいです。

さらに中川議員は、相手の女性にストーカー登録されてしまうほどの逸材(?)です。

おそらく国会議員としては史上初の人物でしょう。

最も驚いたのは、女性が提供した証拠写真の中で、鏡の前で中川議員が全裸で仁王立ちしていて、また、議員の目前では愛人の女性がポーズを決めて座っています。

本当に気持ち悪いし、よくもまぁあんな写真を撮らせた神経を理解できません。

週刊誌の会社に、今までにも愛人からのタレコミ情報としてこの手の写真は山ほど提供されてきました。

国会議員の先生のヌード写真が愛人にばらまかれるという失態は、完全に失敗しています。

 それでいて中川議員、変なところには用心していましてね。

重婚ウエディングのためにハワイに向う飛行機で、中川議員はビジネスクラス、女性はエコノミーと違う座席にして隠滅を図るなんてあざといです。

議員に当選してからも、昼間から百貨店で買い物をしたり手を繋いだりとても仲の良いカップルだと思われるようなデートをしているだんて、真面目に国会議員の仕事してほしかったです。

中川議員と重婚した女のバカップル”の破局の原因が面白いです。

なんと、フライデーが報じた前川議員との密会報道だったというのだからまさに因果応報だと思います。

まともな教育を受け、それなりの親に育てられた女性ならば、妻子ある中川議員のような男性と付き合ったりしないはずです

また、奥様が癌で入院中にハワイで不倫相手と挙式したりはしないでしょう。

さらに、不倫相手をストーカーで警察に通報もしないし、週刊紙に愛人なのにペラペラ喋らないでしょう。

そんなダメな女性を愛人にした政治家、中川議員のダメっぷりが際立ちます。

妻子がいる中川議員と交際した愛人女性も相当な悪者です。

中川氏の妻から訴えられ慰謝料を取られる立場です。

週刊紙に掲載された自民党の前川恵議員も男女関係がないなら、どうして夜中にマスク私服で二人きりで会うのでしょうか?

仕事なら秘書同伴のはずです。

愛人女性は前川議員との仲を怒って中川氏を追い出して騒がれたから警察に訴えるだなんて…。

癌で闘病中の妻のいる男と交際してハワイで挙式する愛人女の話だけを信用して報道するのはちょっと問題だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

坂口杏里が恐喝未遂!ANRIが3万円で逮捕に批判殺到 [芸能界]

タレントのANRIこと坂口杏里容疑者がここまで堕落するとは…まぁ想定内だったかもしれません。

19日、恐喝未遂容疑で警視庁に逮捕されていたことが判明しました。

順風満帆だった二世タレントだったのですがここまで堕ちても仕方がないのかも。

女優・坂口良子(享年57)の愛娘として“二世タレント”として各種メディアに取り出されていたANRIです。

しかし、そんなバックボーンを持ちながらセクシー女優に転身し、一部では借金騒動も報道されていた。

ANRIの直接の逮捕容疑は18日、知り合いのホスト男性に「ホテルで撮影した写真ばらまく」と脅迫して現金3万円を脅し取ろうとしたとは信じられません。

待ち合わせ場所に現れたANRIを男性からの通報によって駆け付けた警察官が逮捕した。

お母さんが早く亡くなっても、むしろしっかりした子も多いです。

ここまでくると「あーぁ」としか言えない。

この人はこの先世の中で一人で生きていく事が出来るのか?と赤の他人ながら心配になってきます。

もう26歳でしょう。

親の育て方もわるかったかもしれないけど、成人として自覚しないとダメでしょう。

自分の人生なんだから、自分で考えるべきです。

亡くなられた方を悪く言うのは嫌だが、坂口良子さんの子育てが問題だったのでは…

確実に育った家庭環境の結末かもしれません。

きちんと育てられてないからこう人間になってしまった。

かなり甘やかされてたんだなぁと思います。

誰かそばにいてあげないと行き先見失う典型的なタイプかもしれません。

でも、良識ある人はみんな離れていったんだろうなあ・・

坂口杏里容疑者にはシッカリと注意できる親的な存在がいないと、また繰り返してしまうと思います。

早くメディアから引退して、とりあえず汗を流す仕事から始めるほうが良いかもしれません。

まかり間違えても尾崎さんは関わらないで、こんな娘は放っておくほうが無難でしょう。

AV出れば売れると思ってたのだろうが、顔も体も魅力のない行為を見たところで何の反応もない!という意見も多いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能