So-net無料ブログ作成
検索選択

松居一代さん危険?ブログ投稿が意味不明…船越英一郎さんは? [芸能界]

 女優でタレントの松居一代(60)の連日のブログ更新に不安の声が挙がっている。

松居棒を愛用していた人や買った人はまだ使ってるのだろうか?

棒を見たら複雑な気持ちになるような事態になっています。

4月22日から未更新だったブログが27日、「恐怖の告白」というタイトルの記事を投稿しています。

28日、「襟を正されるべきです」と題する新たな記事を投稿していて騒然となっています。

ブログの書き方が60歳とは思えない表現でビックリしました。

色や文字の大きさを極端に変えたり、文章も成り立ってない部分もあったり、ご自分に対して「あたし」って…まるで女子高生のような表現方法と加えています。

かなり前に、つまらないことで船越さんの二つ折りの携帯をへし折って水没させたというエピソードを得意気に仰っていました。

その時から、ちょっと狂気的な人間だと周囲から思われていました。

頼るべきはブログの読者ではなく、警察か心療内科でしょう!!という意見は的を付いています。

誰かにかまってほしい、誰かがいつも自分を見ている、私は間違った事をしていない、

鬱から発達した精神的病気。

もう見えないものまで見えてきてるようだから早く確保しないと危険かもしれません。

一方で、オカシイ人を演じているだけだ!という見方もあるようです。

それと、旦那への反発としての行動と復讐の意味も含んでいるという事です。

現状確認として、当然、マスゴミが船越英一郎さんのとこへ取材に行きますから。

そして、アメブロの総合ランキング二位に急上昇したのも事実です。

亡くなった小林麻央さんに次いで二位になった…

クリック数を増やすのが目的で仕掛けた確信犯ならば、本当に怖いです。


 連日、爆弾発言を投下する松居ですが、周囲に相談できる人間がいないのでしょうか。

周囲が助けてあげなければ大きなトラブルが巻き込まれる可能性もある。

夫の船越さんが見て見ぬふりを続けていることが既に大問題だといえます。

泰葉さんと似てるけど、松居一代さんのほうが危ないかもしれません。

暴走を阻止してくれる人が居ない時点で、ある意味では同情します。

関係者は、一日も早く精神科を受診させた方がよいでしょう。

被害妄想が強く出る統合失調症か、もしくはアルツハイマー型の認知症という可能性もあります。

被害妄想が強く出る統合失調症だと、最悪、他人を傷つけるかもしれません。

いくらお金があったって、そうなってからでは後悔するだけです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

市川海老蔵を批判集中!妻の小林麻央の死後にブログ更新続行中 [芸能界]

6月22日夜に妻・小林麻央さんを乳がんで亡くした歌舞伎俳優の市川海老蔵が、一部で批判の声が殺到しています。

自身のブログの更新頻度について、ブログがひとつの心の支えになっているとして読者に理解を求めた。

ネット上でも賛否が巻き起こり、炎上騒動に発展するなど予想外のざわつき感が巻き起こっています。

批判してる人よりも応援してる人の方が圧倒的に多いです。

大変だけど、今の苦しみを乗り越えて頑張って欲しいです。

人には何かにぶつけなきゃ立っていられない程、辛い時はあるでしょう。

ブログで少しでも心が落ち着くなら、どんどん書けば良い。全く問題無い。

今は、麻央さんを亡くしてしまい喪失感、日に日に募る麻央さんへの想いがドンドン湧き上がり、いてもたっても要られなく気持ちを投函なさり読者様にも支えて貰う事で気持ちを持ち上げているのだと思う気持ちがします。

麻耶さんもきっと憔悴しておられますので、今は、まだまだ麻央さんがこの世にいなくなった事を受け止めたいけどそう簡単には無理があるので読者してですが応援していきたい。

ブログに何を書こうが、何回更新しようが、個人の自由だとは思います。

海老蔵も今は絶えず吐き出さなければ、通常を保てないんだろう。

ただ、Yahoo!に連日、しかも丸一日、この話題をズラッと並べるマスコミには、さすがにうんざりする。

読み手側にも色々な日常があるから、強制的に同情を装わせる報道のあり方には、正直困憊していると思われます。

本人もブログに書いている通り、ブログを更新することが心の安定に繋がるのであれば、それを他人がとやかくいう必要はないでしょう。

気に入らない人は見なきゃいいじゃない?

ブログも、関連記事も、テレビのニュースも。

あと、この記事の通り、隠せばマスコミに追いかけ回されて、家族はもちろん、ご近所や仕事仲間にまで取材の手が伸びて迷惑がかかる。

ブログを更新することで、執拗な取材の抑止力になってるのは明白。

本当に、どうでもいい事を執拗に気にして攻撃までする人間が多すぎます。

こんな時にブログなんて…という事を言うならばどうしたら満足するのでしょうか。

憔悴しきってガリガリに痩せて仕事も育児も出来なくなって鬱にでもなったら批判者は満足するのでしょうか。

悲しみ方も立ち直り方も人それぞれのはずです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP独立の3人がレギュラー番組継続の可能性 [芸能界]

草彅さんにしか興味ないけど、なんかね〜憶測ばかりで退社理由は具体的に分かりませんが草彅さんが好きなので、ずっと応援しますし稲垣さん、香取さんも応援します。

木村さん、中居さんもファンの方はいっぱい居ると思いますが陰ながら応援します。

事務所の圧力で芸能活動がスムーズにできなくなるのだけは避けてほしいです。

笑顔で元気な3人を今後も見ていたいファンは多いでしょう。

昨年1月から本当にたいへんな思いをしてきましたからね。

ジャニーさんが異例の『コメント』をしたってことは、憶測、妄想じゃなく事実のはずです。

ジャニーさんが、3人の独立を応援するってことは『円満退社』のはずです。

つまり、普通に番組継続になるでしょう。

NHK放送総局長会見が6月21日に行われ、ジャニーズ事務所退社を発表している元SMAPメンバーの香取慎吾(40)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)に感謝を述べました。

現在も放送中の人気番組『ブラタモリ』(NHK)でナレーションを務めている草なぎについては、NHKの木田総局長は引き続き「お願いする予定」と明言しました。

退社発表直前の15日に、香取司会のレギュラー番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の打ち切りを一部スポーツ紙が報じました。

3人が現在レギュラー出演中の番組の全部が、終了する予定でした。

そこで『ブラタモリ』継続の朗報にファンもうれしいでしょう。

草なぎレギュラーの『『ぷっ』すま』(テレビ朝日系)も人気番組ですから、テレビ局側が継続路線を望んでいます。

また、稲垣のレギュラー番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系)も継続すると思われています。

香取レギュラーの『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)だが、現在番組のホームページには、継続を願うファンの声が殺到していて継続の可能性もあります。

もしこの情報が真実ならこれまでのジャニーズ事務所では考えられない事です。

やはり中居君残留との交換条件が密かに働いているのかもしてません。

3人のこれまでの貢献度があまりに大きいことから、退社についても異例の対応が相次いでいます。

ジャニー喜多川社長は退社するタレントに対しては初めて激励コメントを発表しました。

つまり、これは独立後の活動を認めるものと認識できるという見方もできます。

各番組における進退も、本人の意思を尊重するとしており、SMAP冠が残った番組名に関しても、制限が掛けられるようなことはないのかもしれません。

ジャニーズからも、3人の活動に圧力が掛けられることはないというのだから、後は本人達の意思次第ということだろう。

このまま変わらずに3人の姿が見られたら本当に嬉しいし幸せです、各テレビ局にNHKの様な配慮をお願い致します。

何よりもジャニーズはSMAPという巨大なアイドルを相手にしたのが悪かった。

SMAPを潰すなんて初めから無理だったということでしょう。

解散に追いやることが出来ても、逆にファンの怒りを買っただけで反感の心に火をつけただけです。

ますますジャニーズ事務所にとって都合の悪い状態に進行しています。

とにかく元SMAPメンバーの5人全員を好きなように活動させてあげてほしいです。

そうしなければ今まで以上にジャニファン達がジャニーズ事務所に怒り心頭になるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

市川海老蔵を変えた小林麻央の存在感と未来 [芸能界]

「愛してる」の言葉を残し、34歳の若さで逝った元フリーアナウンサーの小林麻央さん。

夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵が23日に緊急会見し、最期の様子を明かした。

ほんとうに残念です。

何度も海老蔵の記者会見を見ると都度涙が出てしまいます。

涙ながらに長女・麗禾ちゃん(5)や長男・勸玄くん(4)らの様子を語る姿には、本当につらいでですね。

2016年6月に海老蔵が麻央さんの乳がんを公表して以降、その闘病の様子は、海老蔵や麻央さんのブログによって明らかにされてきた。

家族を思い、懸命に頑張る姿を目の当たりにしてきただけに、ショックを受けた人も多いです。

ブログを変わらず更新してるのは麻央さんが闘病中の時と同じ「日常でいる」この事実を述べたいだけでしょう。

書くことで気持ちが整理できることもあるでしょう。

また、更新することを批判してる人はそういう気持ちも理解できない残念な人間でしょう。

子供に残す為もあるし発信するとこで自らのストレス軽減にもなるような気がします。

いつか子供が大人になればブログへの書き込みから親をまた知ることと思います。

いろいろな意見がありますが、海老蔵さんは 立派だったと思います。

批判する人は、同じことが出来ますか。

こんなに悲しいことは、経験した人しか分からないでしょう。

批判してる人は、本当に大事な人を無くしたことがないから、平気で言えるだけ。

そんな人は、大事な人すらいないのかもしてません。

 確かに海老蔵さんはすごく変わったと思います。

内面までは見えないけど、結婚してから海老蔵さんの顔がキリっとなった気がします。

麻央さんに初めて会った時、結婚式の時はチャラく見えたけど、

麻央さんの病気が判明してからは、顔つきも変わったし、芸に精進していていました。

端から見てる分には変わったと感じます。

でもそれは麻央さんの病気のおかげだなんて思いたくないですね。

海老蔵がチャラくて問題児のままでも、彼女が生きている方がずっとずっと良かったはずです。

亡くなったことはすごく悲しいけれど、最高の奥さんだったのでしょう。

かんげん君と同い年の息子を持っている母親や父親の方々は海老蔵さんや麻央さんの無念を理解できると思います。

また、麻央さんの気持ちを考えると心が痛みます。

彼女の死は決して無駄じゃないと信じたい。

心よりお悔やみ申し上げます。


ガンの特効薬がいつかできますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小林麻央が死去前夜からマスコミ殺到に批判殺到 [芸能界]


歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がんで闘病していた小林麻央さん(享年34)が、6月22日に都内の自宅で死去しました。

小林麻央さんが亡くなるのは時間の問題だろうということで、マスコミはかなり前から自宅付近に張り付いていたので早く知っていたのでしょう。

海老蔵さんがブログに書いたのでバレたと叩いてる人もいますけど、ブログに掲載する前にマスコミが漏らしていました。

雑誌などのマスコミはいくら仕事だとしても人の不幸も飯のタネにするだなんて卑劣ですし悲しいです。

マスコミは大衆をバカにしていると思います。

マスコミは一般人が少しでも早く知りたい単細胞な生き物だと考えているのでしょう。

人の死で社の評判を上げようとするマスコミは、豊田真由子議員に勝るとも劣らない品性下劣すぎます。
仕事とは言え、親族の気持ちを最優先にしてあげて欲しかったです。

マスコミにとっては、「おいしいネタ」かもしれませんが、人の死を待ちわびハイエナのように群がる行為は「報道の暴力」だという意見もあります。

有名税とかブログで闘病生活を綴っていたという理由は詭弁です。

普通の人間は在宅医療に切り替えた時点で、死期が近いという大方の予想はつくはずです。

だからこそ、血が通った人間であるならば、そっとしてあげるのが道理だと思います。

海老蔵一家に静かに見送らせてあげて、海老蔵の会見が終わってから初めて報道するのが本来の自重に該当するはずです。

夜中に自宅前へ大挙で押しかけ、訃報を待ち構えるようなことをしておきながら、

スクープよりも海老蔵さんの気持ちを配慮しているだなんて理解できません。

家族の最後の時間を家の前に押しかけて、どこが優先してたの?家におしかけるな!

まるで報道陣の行為が、いかにも慈悲深いようなイメージを与えているけど、マスコミはいったい何様のつもりなのでしょうか。

会見前にYahoo!ニューストップに出るし、スマホの速報も入るだなんて、遺族の気持ちよりスクープの速度を重要視したとしか思えないです。

海老蔵さんも言っていた内容によると、死の情報が先走ってしまったので、各方面の人々に迷惑をかけないように会見することにした!ってことです。

舞台もあって、憔悴しているのに、精神状態が不安定だったでしょう。

野際陽子さんのように家族だけの葬儀が終わった後で発表するくらいの配慮があってもよかったはずです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

激辛モスバーガーが絶品!辛い美味い夏限定メニューの感想 [食品・お店]

6月22日からモスバーガーの新商品が販売されます。

モスバーガーでは一度は販売中止になったメニューがあります。

いわゆるボツメニューの「激辛モスバーガー<チーズ入り>」が再び発売されます。

6月20日放送のテレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系列)で紹介されて一気に評判高まりました。

世間一般にモスバーガーのイメージをアンケートすると、ヘルシーで体にやさしいハンバーガーという印象が強いようです。

そんなモスの「激辛」は、どれくらいの辛さでしょうか?

インターネットではSNSなどで発表前から高い評価を得られていたメニューの一つです。

そこで、食べてみて感想をまとめてみました。


■辛い!辛さが半端ない!

激辛モスバーガーは嘘偽りなく本当に辛いです。気をつけてください。

パティの上に、みじん切りのオニオン、チェダーチーズ、ミートソース、激辛ソース、トマトを積み重ねてバンズで挟んでいます。

見た目がキレイで美味しそうな美観です。

最初にひと口だけ食べてみると、口中に突然の辛さが襲いかかってきて絶句することもあります。

舌が痛くなるほど激辛で大変です。

激辛ソースの辛味が予想以上でビックリしました。

万が一、チーズのとろみとトマトの甘味や旨味によって辛さがマイルドになっています。

汗が薄っすらにじみ出るほど辛くて驚きます。

辛党の人でもかなり手ごわい相手のハンバーガーだと思います。

癖になるほどの辛さの中に旨味がたっぷり入っていると感じました。

また、ふっくらしたパティの食感とシャキシャキのダイスオニオンのシャキシャキ感が好きです。

ジューシーな肉汁と野菜の歯ごたえが相性抜群です。

そういえば、以前にモスバーガーのハバネロフォカッチャを、あまりの辛さに泣きながら食べたのを思い出しました。

夏にぴったりの激辛メニューは数量限定ですので、召し上がりたい方は早めに来店するのをおススメします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SMAP解散と移籍問題でジャニーズ広告費が激減の危機 [芸能界]

今さらですが、本当になぜSMAPが解散させられなきゃいけなかったでしょうか?

女の憎悪?欲に巻き込まれて…

あれだけ被災地に対しての気持ちを持って仕事していたアイドルはいただろうか?残念ですね。

そんなグループだった元SMAPのメンバー稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の独立が公式発表されて、全国に激震となりました。

独立の先陣をきっていた中居正広がまさかの決断で、木村拓哉とともにジャニーズ事務所との契約を更新した。

ジャニーズ事務所には暗雲が立ち込めている状況下の影響で広告価値が急落しているそうです。

SMAPのメンバーが震災の時などに陰になりひなたになりながら支援をしてくれたスケールの大きな人間性をどこの誰が持ち合わせてるんですかね?

SMAPは解散報道でバタバタしました。

元KAT-TUNの田中聖が大麻取締法で逮捕された事件の他にも、

手越祐也、小山慶一郎、山田涼介みたいな下半身スキャンダルの方がダメージが大きいです。

タレント管理もできない事務所というのが認知されただけです。

キムタクはこのタイミングで事故を起こすし、事務所は明らかに嘘っぽい言い訳コメントするし、当人の木村は謝らないし…。

中居には悪いですけど、ジャニーズは堕落しているようです。

 ジャニーズのイメージ下落が止まらないです。

CMなどはやはりイメージ重視なので、こうしたスキャンダルが続けばどうしても起用を敬遠したくなります。

最近では各企業のCMキャラクターを選別する打合せ中に、ジャニーズの所属タレントの名前が出てこなくなっているそうです。

ジャニーズのトップの一人、木村拓哉であってもCM契約の本数がゼロという危機的状況といわれています。

ギャラは高いのにマイナス宣伝効果にしかならなかったら使わないのが当然でしょう。

スポンサーになる企業は慈善事業で大金払う訳じゃないので、問題起こしたアイドルがいればCM終了は仕方がないです。

競合する若手俳優では菅田将暉や、野村周平、賀来賢人といった面々にことごとく負けるなど、スキャンダルの影響は深刻です。

SMAP騒動に端を発したジャニーズのイメージは引き続き低下するでしょう。

常識を逸したスキャンダルの影響は深刻です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジャニー喜多川の本音暴露!SMAP独立後の香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎 [芸能界]

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAPメンバー3人のマネジメント契約終了に伴う知らせがジャニーズ事務所から発表された。

本当にいい会社なら、退所はしないのかな?と思います。

今回はジャニー喜多川さんが代表取締役社長として報告の大部分を担っているのが印象に残った視聴者が多いです。

なぜジャニーさんがコメントを出すのか。

これはジャニーズ事務所の対応や考えを伝えるチャンスでもあったからです。

ジャニーさんがいい人でも、事務所は信用できないでしょう。

ホントにいい事務所なら、退所する3人がこんなに応援されないと思うんですけどね。

少なくともここ最近のSMAPに関しては"批判されるジャニーズ"という悪役の立場を強いられていたが、本人たちの意向を尊重して温かく見送る応援者であることを認識させたかったのだろう。

確かに育て、活躍の場を用意してあげたのは間違いない事でしょう。

けど、今のジャニーズの繁栄はアイドルとしての生き残りに模索して努力して来たSMAPの功績が大きい筈なのに、事務所内で軽んじられ過ぎではないでしょうか。

SMAPやTOKIO、V6、kinkiが踏ん張っていなかったら、今のジャニーズの地位は無いでしょう。

嵐が出てくる土台はその世代が作ったといっても過言ではありません。

 しかし、ジャニーさんが変わらない思いで応援していくというアピールは正直、疑わしいです。

出るのも辞めるのも、すべてはジャニーさんの態度や一言で決まってきた。

一旦背を向けたら二度と振り向かないジャニーさんが、自分のところを去った者を変わらずに思い続けるということはない。

そもそもメリーが飯島さんにスマップを連れて事務所を出ていけと言ったのが発端だったはずです。

所属タレントを大事にする事務所の経営者のセリフではありませんよね。

だからブラックだと言われるのであって、出ていく3人が心配ですね。

ジャニーズ事務所は怖い芸能事務所だと確定しました。

事務所のイメージアップは独立しても邪魔しないと証明されてきました。

ネットの時代でも騙されないに気を付けましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中居残留は稲垣・草なぎ・香取の防波堤説に賛否両論 [芸能界]

ジャニーズ事務所は、元SMAPのメンバー・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、9月8日をもって事務所を退所すると正式発表しました。

一方で、中居のジャニーズ残留が、独立組3人の防波堤説や橋渡しする仲介役として語られることに疑問が多いです。

中居が防波堤になれるら、すでに香取の『スマステ』に打ち切り確定情報が流れるような事態になっていないでしょう。

SMAP育ての親と言われる元マネージャーの飯島氏が退所後、中居と木村を除いて元SMAPメンバーの3人には新規の仕事が決定しなかったです。

ただし、3人の商品価値がなかったわけではありません。

飯島氏に代わるほどの献身的なマネージャーに恵まれなかっただけです。

独立組にはそうしたマネジメントや放置状態に対する不安感があったのも事実です。

ジャニーズからの3人にとってはタレントや俳優として生き残るための辛い選択でしかなかったです。

中居は飯島氏の援助が必要なかったに過ぎないのかもしれない。

全員が40代となった元SMAPメンバー。彼らの選択が良かったと思えるものになってほしいものだ。


そもそも、3人を何とかして引き留めるだんておこがましいでしょう。

3人だってもういい大人ですし、それぞれ自分の考えで行動していると思います。

中居が防波堤になれるなら香取君の番組の終了情報が流れるような事態になっていないし、いくらなんでもそれを抑えるほどの力はさすがに無いでしょう。

防波堤説とかはどうでもいいけど、今回の結論は今の状況下では4人にとって一番ベストな選択だったと信じたいです。

中居が本当にいい人なら、今回ジャニーズの退所を決めた3人を何とかして引き留めたはずだ!という意見もあります。

ジャニーズから抜けたら、今後の芸能活動がやりづらくなるだけだし、それによる収入減は歪めないのは明らかです。

中居と木村が事務所を出た3人としばらく共演出来なさそうなのは分るけど、同じ事務所なのに派閥が別れた中居と木村も共演できないならちょっとおかしいです。

結局SMAPって、副社長とマネージャーの対立抗争に巻き込まれて解散したんだなぁと改めて思いました。

時間はかかるかもしれないけど、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾と中居の番組での共演を楽しみにしているファンは多いです。

中居は三人を守るために残留したとしたも何ができるのでしょうか?

中居は残ったら周囲から批判殺到するのも想定内でも残ったというのは何か意味があるかもしれません。

自分の保身のために動くようなリーダーならSMAPはずっと前に解散していたでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小池百合子都知事がパフォーマンスだけで実績薄い? [オリンピック]


しばらく都政周りを見ていて思ったのですが、昨年小池百合子(64)が都知事選に勝利し、爆発的な人気を誇っていたころから「決定事項の政策を全面撤回」を狙っている可能性もあります。

実際にはもう2020東京オリンピックパラリンピックは実施する前提であることは間違いないわけで、すべては一定のコンセンサスの下で動いていたわけです。

ところが、小池百合子女史がこれを一部ひっくり返そうとします。

もちろん、五輪の予定調和的なあれこれで言うならば、望ましくない話はたくさんあります。

別に構わないんですし、疑惑を持つことは、実際、疑問視される取引もなかにはあったと思われます。


■パフォーマンス

小池氏は議員なら何とか通用するが行政には無知です

今回の豊洲新市場への卸売市場の移転問題はその最たるものですです。

結局、小池百合子女史の「立ち止まる」まではまあ何とかそんなものかなと言えても、その先の、小池個人が組成したようなプロジェクトチームによる検討は、単純に共産党の流したガセネタの上に立脚するようなものとも言えます。

共産党かて、騙すつもりもなかったのでしょうが、蓋を開けてみれば盛り土も建築強度も地下水の汚染も問題にはならないことばかりでした。

豊洲地下のコンクリに浸かった水を採取して、「強いアルカリ性」と大喜びしていた共産党の中年女性が忘れられない。

中学生でも分かる科学の知識がなかったんだから恥をしってほしいです。

基準値の意味も知らず、選挙のために悪用して大混乱を巻き起こし、収拾がつかないまま、税金の垂れ流し。
残念ながら、都政史に汚名を残しましたね。

都庁関係で言うならば、もともとたいした問題のなかった人物が更迭されたり、

豊洲移転の最終決済者は舛添要一前都知事なのにどういうわけか石原慎太郎元都知事が百条委員会に呼ばれるという事態に陥ったりします。

いわば小池女史のメンツを保つために解体ショーの具にさせられてしまった格好でしょうが、問題が一つひっくり返るごとにこのような大見得を切るようでは周りがどんどん傷ついていってしまいます。

そして、五輪については失敗できない状況の中で、ようやく築地移転が決まっても、今度は五輪輸送問題の根幹である2号線建設が間に合わないという問題が迫ります。ここでまた、誰かに責任を負わせることになるのでしょうか。

この問題についてはやはりきちんと見ておく必要があると思うんですけどねえ。

最初は期待度も高くて、我々も都政が変わり良くなると期待に胸を膨らませていましたが、今や都議選を目前に市民ファーストならぬ小池ファーストになってるのが否めません。

何も解決せずこのままでは、先行きが不安だらけです。

オリンピック、築地問題どうなるのかしら?

小池知事の判断基準は、自分自身の人気を高めたり、都議選を有利に進めるには何が良いか検証するだけです。

本当に、引っ掻き回すだけで、何一つ解決していません。

都議選で、小池ファーストなんて、ありえません。

何故このにような知事を信じる事ができるのか不思議です。

そのためには、他人を押しのけ、貶すことも平気です。

そのくせ、自分自身が批判されることは大嫌いという、独裁者にありがちな人間性かもしれません。

最悪なのは、小池知事の決定基準が、けして東京都や都民にとって何がベストかではないということです。

マスコミの偏向報道を考慮してもなお、結構高い支持率を得ているのが、不思議で仕方ない。

小池BBAとは政局大好きだが政策は無能だと思われます。

ただの賑やかし屋、物事引っ掻き回して収拾つけられないお馬鹿さん、自分大好きな権力欲の塊、というイメージが定着しました。

それでも騙される東京都民が多そうで、日本の首都も終わった感があります。