So-net無料ブログ作成

中国本土の猛毒食材に厳重注意!中国国民が激怒する真実 [社会問題]

中国中央テレビ(CCTV)がとんでもない報道をしました。

中国国務院ならびに食品安全機構など10の政府機関が、国内産食品に対する言論規制を強化するという内容でした。

中国の国会に該当する第19回全国代表大会の開催前に、社会問題を隠すのが目的でしょう。


■弾圧の対象

 法的措置に該当する事例の中には、インターネットの「微博」や「微信」などのSNSに「食品会社が汚染されている」という類の内容を投稿するだけで大問題になります。

公安警察があらゆる手段を通じて本人を追求して逮捕します。

投稿者の他にリツイートなど賛同する姿勢を示した利用者全員も同様の処分になります。


さらに、中国で作られた食品を食べて体調不調になった人が、精密検査を受けた調査データなどの医療情報を非公開にします。

中国当局はやりたい放題の姿勢に対して、中国国民が非難殺到しているするのは当たり前です。


 あまりにも高圧的な今回の措置に対し、当然多くの中国国民から非難の声が殺到しています。

毒餃子事件で周知の事実として、中国の猛毒偽装食品は数十年前から指摘されていました。

しかし、中国共産党は隠蔽と欺瞞、逃避し続けてきます。

高官たちは特注の綺麗な衣食住を満喫している一方で、多くの国民は相変わらず猛毒偽装食品などの酷い汚染に苛まれています。

インタネットが普及している現在では、このような社会構造がいつまでも安定するわけないです。

今後の中国は溝オイル(下水油を利用した再生食用油)、メラミン粉ミルク、発ガン性食品が浸透し続ける国家になってしまいます。

下水油にメラニンミルクも酷いですけど、店の常連さんになって貰う為に料理に習慣性の有る薬物を混入するなんて気違いです。

ただでさえ中国産のもの食べたくないのに余計食べたくなくなります。

土用の丑の鰻も国産の高価なものをえらぶほうが安全でしょう。

 中国の毒ギョーザなどが日本でも話題になって久しいですけど…。

とりあえず、日本人が作った中国料理の方が日本人には安心できて、味も舌に合うでしょう。

中華料理を食べたい場合、中国本土ではなくて、香港や台湾、横浜や池袋や神戸など日本国内の中華街の料理店に行くほうが安全のようです。
nice!(1)  コメント(0) 

ジブリ排斥運動!ディズニーが日本のアニメを拡散しない原因 [アニメ・漫画]

日本のアニメは海外で人気があると言われています。

「ジャパニメーション」という呼び名も浸透しつつあります。

ところが、ディズニーが宮崎アニメの独占的な配信権を持ちながら本気で売り出さないのはどうしてでしょうか?

ディズニーが宮崎アニメの配信の米国における独占的な配信の権利を持ちながらも、本気で売り出さないのは、ディズニーやピクサーのオリジナルコンテンツ以上に成功して欲しくないのが本音かもしれません。

あえて「飼い殺し」にしているとも思われます。

それに対して、Netflixは将来の日本のアニメに追い風となって大きく変える可能性があります。


■Netflixは日本アニメを変えるか?

ジブリ側が売り込み方に口出ししない、出来ないにしろ、それはジブリ側が決断した結果です。

その「独占的な配信権」とやらを受け渡したジブリ側にも問題があります。

今更とやかく言っても仕方が無いのですが、お金が絡んでいるのにもっと慎重になるべきだったと思います。

2017年8月の「Netflix アニメスレート2017」というイベントで、数多くのオリジナルタイトルを一気に発表した、という報道です。

その意味では、今回のNetflixの発表で日本のアニメ業界にとっては非常に魅力的でしょう。

製作は、日本の制作委員会が行ない、Netflixがグローバルな配信権利を購入してオリジナル・コンテンツとして配信するという契約のようです。

Netflixは映画製作はしない会社です。

Netflixとしては日本のアニメを使って世界中のアニメファンをNetflixの会員にすることを狙っています。

つまり、Netflixはディズニーのように飼い殺しにすることはありません。

偶然にもタイミングが重なりましたが、ディズニーが2019年からはNetflixへのコンテンツの提供を辞めて、独自の配信サービスを行うと宣言したことも、追い風になると思います。
nice!(0)  コメント(0) 

松本人志が島田紳助の現状暴露!レスラー並みの筋肉がヤバい [芸能界]

 松本人志が9月24日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!特別版』(日本テレビ系)で、引退した芸人・島田紳助について語っていました。

 ベンチプレス135キロを記録する松本人志が「スゴい!」と太鼓判を押すだけあって、紳助が「レスラーみたいな筋肉」になってるという証言が多数です。

しゃくれのムキムキって想像したら気持ち悪い。

まぁもう見ることはないでしょうけど…

スポーツを楽しんだりするためとか、仕事のためとかなら解かるけど、ただのナルシズムで筋トレしかしていないマッチョって気持ち悪いです。

時間と金があって暇なんでしょ?やりたいことやってるだけ!

年取ると、若さにしがみつくために筋トレを始める人が多い気がする。

筋トレはコンプレックスの裏返しですね。

メンタルが弱いほど筋肉をつけたがる。どんな人でも筋肉つけだしたら、逆説的かもだけど弱ってきたサインかもしれません。

まっちゃんは、昔のほうが良かったし、今は気持ち悪いかなぁ。

そういえば、松っちゃんって、若い頃自分が言ってた事をほぼ全否定するような人生を送ってるね。

こうやって定期的に芸人さん方がネットニュースになるような話題でその存在を小出しにしてきてるのは、何らかの形で彼が芸能界へ復帰できる可能性を探ってるんだな…と考えてしまいます。

松本もイチイチ名前を出さなくても良いはずなのに....

まさか吉本から「復帰させるために、ときどき名前を出しておいて」という指示が出ているのでしょうか?

筋肉を鍛え、ゴルフ三昧の生活。宜しいじゃないですが、過去の人なのだからメディアに出る必要はないはずです。

引退した元芸人で現在は一般人なのだからニュースにする必要ないでしょう。

金と時間を持て余して裏社会とも繋がってる人がムキムキになったら、ある意味では無敵かも。

表社会とは永遠に無縁であって欲しいです。

 松本人志と島田紳助の天才芸人は、なぜ過剰な肉体改造に走ったのか?

松本は94年に発売された『遺書』(朝日新聞社)の中で芸人が肉体を鍛えることに否定的で「観客に威圧感を与えてしまい、笑いにくくなる」としていた。

肉体に筋肉を付けたことで、彼らの笑いの筋肉が落ちてしまわなければ良いのだが。

遺書のころの松っちゃんが笑いに対して一貫して好感度が高かったです。

言ってることに納得できていました。

今は「笑い」を優先していないから、あんな気持ち悪いマッチョになっちゃったのでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

安室奈美恵の美しい引退と浜崎あゆみ劣化・虚言を徹底比較 [芸能界]

 安室奈美恵(40)が2018年9月16日の引退を発表後に、日本中が驚きに包まれた。

それを受け、『NHK紅白歌合戦』に大トリ出場を果たすとも予想しています。

京都市内に2億円の超高級マンションを購入したという情報も飛び交っています。

SNSメディアでは概ね「美しい引き際」「残念すぎる」「トップアーティストのまま辞めるのが素晴らしい」と惜しむ声が上がっている。

 だが、そんな安室奈美恵の美しすぎる引退に、思わぬ「とばっちり」を食らっているアーティストがいるという。

安室奈美恵の美しい退き際の決断が原因で、浜崎あゆみが必死にしがみついている状態だと思われています。

安室の引退発表があった後は、続々と『どうして安室とこんなに差が付いた』『もう無理するな』といった批判コメントが書き込まれていきました」

 浜崎といえば90年代後半から00年代前半にかけて、CD総売上枚数5000万枚を記録し、安室と人気を二分するavexの歌姫でした。

しかし、近年は『M(A)DE IN JAPAN』(avex trax)のCDは売れず、コンサートも赤字で事務所は悩んでいるそうです。

それなのにあゆ自身から発信している情報は「セレブ感」や「大物感」を強調したものだけです。

視聴者からは「なぜ」「本当なのか」の声が多く聞かれていた。

痛々しかったのは6月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)でしょう。

自宅にお手伝いさんが『5人くらい』いて、建物内にヨガのインストラクターを住まわせていると発言。

さすがに、このアピールには視聴者も呆れて、長年のファンさえも『頑張る必要ないのに…』と嘆いていました。

安室が常に新しい試みで世間の心を掴んだのとは対照的に、浜崎は完全に流行の後追いで自身のブランディングに失敗したイメージが先行しています。

浜崎は、とりあえずちょっと痩せた方がいいって思います。

パフォーマンスもそうだけど、安室さんはビジュアルも殆ど当時を維持しています。

最近のあゆはビジュアルもパフォーマンスもプロレベルとは程遠いレベルまで劣化したと思う。

安室が完璧なだけに余計に残念です。

トップのまま誰からも惜しまれて引退する安室奈美恵と、みんなから「まだいるの?」「痛い」としか言われないのに居座り続ける浜崎あゆみ…。

まずこの二人を比較する方が間違っているかもしれません。

まず人間としてのレベルが違い過ぎて話になりませんよ、片や自分の信念を何処までも貫き通そうとする人間、一方ではブレまくりで何処に信念を持っているのか分からない、自慢だけの人。

アーティストとしての技量も違い過ぎる、もし浜崎が引退すると言っても惜しまないだろう、根本的に違い過ぎるかも…。

ある意味、浜崎さんは可哀想かもしれません。

安室さんは人気絶頂でデキ婚しました。

そのせいで、浜崎には事務所がキツくいったのかも。

あの時長瀬と結婚していたら子供もいたり変化があったかもしれません。

いずれにしてもジャニーズの長瀬くんと結婚するのは難しかったでしょう。

安室さんみたいに好きな時に結婚、好きな時に引退!と自分の意思を貫けばいいんだけど、出来ない人なのでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

ボルボ特別仕様車!「V40/V40クロスカントリー」のディーゼルが最高 [雑学]

“特別仕様車”はメーカーにとって販売手法の一つであることは当然ですけど、ユーザーにとってのメリットがあります。

8月22日に発売された新商品「ボルボ V40」と「ボルボ V40クロスカントリー」の特別仕様車が注目を集めています。

特別仕様車「V40/V40クロスカントリー D4 ダイナミック エディション(399万円/414万円)」は、Drive-Eクリーンディーゼルを搭載しています。

Drive-Eクリーンディーゼルは「D4 キネティック」と言いこれを基本スペックとして、様々な装備を標準として採用しています。

外装に関しては最上級品質の「R-Design」と同じダイヤモンドカットデザインの18インチアルミホイールを履いています。

内装には、テキスタイルのイイ感じのシートを装備しています。

嬉しいのは素敵な装備が充実していて好感度抜群です。

ドア下部ライトやテールゲートライトなどをパッケージした「インテリアライト」もイイ感じです。

ロックシリンダー付きグローブボックスなどの「ボルボ・ガードシステム」も装備しています。

運転席の周辺には、キーレスドライブ、シートヒーター、HDDナビゲーション、3段階レベル調整機能付きの本革巻きパワーステアリング、スライディングアームレスト、パドルシフトも本当にすごいです。


価格はベース車の「D4 キネティック(364万円/379万円)」からは35万円高くなりますが、

上記の内容は上級グレードの「D4 モメンタム(409万円/424万円)」と比較しても充実しています。

価格は10万円安いので、購入を検討する際には、装備表をちぇっくしてほしいです。

 もちろんボルボの安全性は今回も卓越しています。

自動ブレーキは、歩行者やサイクリスト検知機能を搭載しています。

アダプティブ・クルーズコントロールは発進から停止まで制御してくれます。

「BLIS」というシステムは後方の車両検知してドライバーに警告します。

など11アイテム以上の運転支援機能も標準装備しています。
nice!(0)  コメント(0) 

発泡酒で最もビールに近い人気商品を徹底検証 [食品・お店]

発泡酒は手頃な価格と豊富なラインナップで、今やビールよりも人気がうなぎ登りです。

アサヒビール・キリン・サッポロビール・サントリーの各メーカーから様々なコンセプトの商品が発売されています。

果たしてどれを選ぶべきなのかでしょうか。

各メーカーの中で人気が高い発泡酒を飲み比べてみて、「コク・キレ・苦味」を検証してみます。

結論から申し上げますと、発泡酒の中でビールに最も近かったのは「淡麗グリーンラベル」でした。

糖質0を探している人は、今まで飲んでいたビールがドライだったから同じアサヒのスタイルフリーを選んでいました。

今となっては、淡麗グリーンラベルも試す人が増えています。


■発泡酒の売れ筋

発泡酒を選ぶ基準には個人差があって、「糖質ゼロ」「飲み応え」「価格」など好みが分かれます。

とはいえ、数ある商品の中から選ばれている売れ筋商品には、何かしらの抜きん出た特徴があるはずです。

そこで、アサヒビール・キリン・サッポロビール・サントリーの有名メーカーから、売れ筋の低糖質商品を選抜して、飲み比べをしてその特徴を確認しました。

 糖質ゼロの中でも人気の高い発泡酒は「アサヒ スタイルフリー」です。

ただし、全体的に平凡な味というか、ぼんやりとして特徴が薄い印象の発泡酒です。

キレはあるとしても、飲み応えはちょっと微妙かも…。

他よりも泡立ちが少ないのが残念に感じる人もいるでしょう。

 「極ZERO」はアルコール度数が高いので、他商品よりもアルコール飲料としてインパクトが強く感じます。

しかし、全体的に味が薄いし、ビール好きにはもの足りない印象が強いかもしれません。

慣れればおいしく感じるかもしれません。

 「淡麗グリーンラベル」は、全体的に味のバランスが良くて完成度が高いです。

この発泡酒はビールに一番近くて、おいしいと感じました。

他よりも泡のキメが細かいと喉越しも良いので、毎日飲んでも飽きない発泡酒です。




nice!(0)  コメント(0) 

スズキが新型車が大評判!最新スイフトスポーツが高性能 [雑学]

日本を代表するホットハッチとして評判高い「スイフトスポーツ」の最新モデルが登場しました。

新開発の1.4リッター直噴ターボに6速MTあるいは6速ATを取り付けています。

この3代目のスイフトスポーツは、「軽量・俊敏・楽しい・安価」のすべての特徴をもっている魅力溢れる完成度の高いモデルです。

セーフティパッケージ(8万6,400円)としてオプション扱いながら、183万6,000円(6速MT)/190万6,200円(6速AT)という設定は嬉しいです。

スズキはさすがですね。

これは他のメーカーは真似できないし、値段とパフォーマンスは最高だと思います。

 新型スイフトスポーツのボディサイズは、全長3,890×全幅1,735×全高1,500mm。

ノーマルのスイフトから前後トレッドを30mm拡幅し、さらにワイド&ローなスタイルを獲得しながら直進安定性や旋回性能の機能アップしています。

衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱抑制機能といった流行りの運転支援システムにも注目しましょう。

 車重の変化にはビックリしました。

今の自動車に必要とされている安全装備や衝突安全性を維持しながら、前モデルから70kgも軽量化に成功しています。

これだけ軽重量化を実現すると、軽いハンドリングや素早いフットワークにも良い影響を与えています。

 エンジンは専用チューンの1.4リッター直噴ターボ“ブースタージェット”を搭載しています。

ターボ過給圧制御などの専用チューンとハイオク仕様に変更しました。

その結果、最高出力140ps/5,500rpm、最大トルク230Nm/2,500~3,500rpmを引き出せます。

6速MTは、2~5速をクロスレシオ化した前モデルと同じギヤ比を採用しています。

トルクアップがそのまま駆動力に伝達して快適な走行を実現しています。

一方、6速ATには、ステアリングにパドルシフトが装備されています。

エンジン性能の向上と同時に、ブレーキ性能なども向上しています。

もちろんエキゾーストノートにもこだわり、トルクの盛り上がりとともにドライバーのテンションを高めるサウンドを響かせる。


 内外装もスポーティな特徴を強調しています。

外装では専用バンパー&グリル、ルーフエンドスポイラー、切削加工とブラック塗装を施した17インチアルミホイールも備えています。

ブラックを基調にレッドアクセントを加えた内装やホールド性の高いスポーツシートも、ドライバーの気分を上げてくれます。

安くて高品質、高性能ってホンダのお家芸だったのに...

個性がなくなる自動車業界の中、魅力的に感じます。

欲しい!と直感的に思わせるクルマをスズキには作り続けてほしいです。

nice!(0)  コメント(0) 

安室奈美恵が引退発表!歌手活動の節目と今後 [芸能界]

 歌手の安室奈美恵(40)が、2018年9月16日に引退することを自身の公式webサイトで発表したことでビックリしました。

1992年9月16日にスーパーモンキーズとしてCDデビューして、今年は音楽活動25周年の区切りでした。

 安室は「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。」と前置きし、以下の簡潔な文章で引退を宣言している。

歌声や容姿や人気が衰えたわけでもなく、息子さんも20歳になって手がかかる年齢でもなく、まだ若いうちに引退するのを悲しんでいるファンも多いでしょう。

本当に大好きでした!引退を残念だという意見がありますけど、以前から40歳で引退したいと言っていたそうです。

そういう意味では、寂しいけど、潔いし安室奈美恵らしい決断だと思います。

引退してもずっと愛し続けて応援するファンはいるでしょう。

まだ若いから他にやりたいことにチャレンジするのでしょう。

トップスターのままだと週刊誌に追われるし自由は無いですから。

歌唱力、容姿共々 プロ中のプロです。

韓国、台湾など海外でもリスペクトしている安室奈美恵のファンが多いです。

 踊れなくなっても、ミディアムやバラードのシンガーとしてやってくことはできるだろうけど、本人は違うと思ってるのでしょう。

TVにでない、MCしない、という一貫したスタイルで通せるアーティストはもう出てこないだろう。

唯一、惜しいのはシンガーソングライターの資質がないことでしょうか。

ただし、引退ビジネスで、数年後に、復帰とか、期間限定再活動とかだけはやめてほしいです。

安室奈美恵はやらないと思うけどね。

今まで本当にお疲れ様でした・・

できたら引退までの間に、TVで歌う姿も見たいですね。

京都の高級マンションを購入したという報道もあります。

穏やかな生活しながら、次のステップにむけて栄喜を養ってほしいです。



nice!(0)  コメント(0) 

豊田真由子議員に批判殺到!釈明会見の逆効果と衆院選の大苦戦が必至 [社会問題]

自民党を離党した豊田真由子衆院議員(42)が元政策秘書に「このハゲー」などの暴言と暴行疑惑で有名人になりました。

9月18日に選挙区の埼玉県新座市で支援者への会合を開催しました。

また、騒動の後に初めての会見を開いて物議をかもしています。

この会見内容がメディアで批判の的となっており、ネット上でも「謝罪の態度が感じられない!」など批判殺到しています。

次の選挙に出馬したくて、記者会見開いたと思いますけど、もう遅いし日本中を敵に回してしまった。

自分自身を知らない人間というのは、とても残念です。

謝罪会見が逆効果だったのではないかと思えるほどの窮地に立たされてしまったと思います。


■次期衆院選は大苦戦の予感!

豊田議員は暴言の原因を『秘書の度重なるミス』だったと釈明していますけど言い訳に過ぎないでしょう。

ボイスレコーダーのなったのは初めてだったと明かしました。

しかし、本当に初めてだったのなら元政策秘書がわざわざボイスレコーダーを用意していたのは不自然です。

また、これでは暴力行為への反省がまったく感じられないです。

 この状況で次期衆院選に出馬するのは厳しそうなのですが…。

会見前に行われた支援者向けの会合では『がんばれ!』という声援が数多く飛び、激励ムードさえあっとは驚きました。

世間の目は厳しくとも、地元の支援は根強という声も聞こえています。

しかし、議員を続けたいなんて甘い事を言う前に無報酬で地域のゴミ拾いなどの慈善活動から始めてください。

地元の根強い支援者っていうのもどのくらいいるのか知りませんが、この段階でまだ支援してる様ではこの地域全体のイメージダウンになる事を認識するべきでしょう。

世間の批判によって自民党が次期選挙で豊田議員の支援から手を引くのはほぼ確定でしょう。

何よりも埼玉4区の有権者の良識に期待したいです。

秘書に罵詈雑言と暴行している時点で精神不安定なのに、世論に叩かれると雲隠れの挙句の果てに精神不安定と主張するだんて…。

精神に不安があるものを国政に送ってはいけません。

衆議院の解散が任期満了まで無かったならまだ雲隠れを続けていただろうし、こんな記者会見も開かれなかっただろう。

ここまで生き恥を晒してでも国会議員で在り続けたい執念を持つのは、議員年金や議員としての身分や議員報酬に魅力があるのだろう。

国民からすれば、嘘つきの人間こそ絶対に国会議員にしてはいけないと強く感じるの国民が多いでしょう。

また、雲隠れしてから次期選挙まで、歳費が支払われることに納得できません。

すぐに辞任すべきだし、雲隠れしてからの歳費の返還もしてほしいです。

議員には、「品行方正」が求められます。

もちろん二重国籍を隠した議員、不倫議員、反日議員なども同様に論外ですから議員辞職して下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

夏でも犬に服を着せるコツとデメリット [ペット]

人間には皮膚全体に汗腺があり、暑ければ発汗によって熱を逃がして体温調節をします。

一方で、人間と違って犬の皮膚には汗腺がありません。

犬が太陽ギラギラ照っている暑い日や散歩後に舌を出して「ハアハア」と激しく呼吸をしているのは、舌の唾液を蒸発させて、体の熱を外に出して体温調節しています。

これをバンディングといいます。

コンクリート部分や庭の土を掘って中に入ったりしている時は、冷たい場所で腹這いになってお腹の熱を下げて体温調節をしています。

このように人間と犬の体温調節は全く違うものになり、犬は体温調節が不得意のようです。

毛のない犬ならまだしも、普通の犬にとっては服を着せるだなんて迷惑でしょう。

動物に人間が服を着せる行為は、動物の生理機能を阻害する「虐待」です。


■どういう夏服がいいの?

【クールベスト】

水に浸けてから軽く絞って頭から通し、お腹の両サイドをマジックテープで止めるのみですので着用が簡単です。

手や足を上げなくても着用できるので大型犬にも着させやすいです。


【通気性の良い服】

熱が服と被毛の間に溜まらないように、通気性の良いメッシュやパイル素材の服を選んでください。

日中や散歩時には、水で濡らしてしぼり、洗濯物のように叩いて伸ばしてから着用させると熱中症の対策になります。

25℃の温度をキープしてくれるプレサーモや、防蚊加工・UVカット加工が施された服も販売されていて種類も豊富にあります。


■夏に服を着せるデメリット

【1】着慣れない服によるストレス

普段は被毛はあるけれど、人間に例えると裸で過ごしている状態なので、動きやすく快適なのです。

犬にとっては着慣れない服を身に着けると、動きにくいしストレスの原因になってしまいます。

本当に嫌でしょうがないという状況でしたら無理強いはしないほうがよいです。


【2】通気性の悪い服による熱中症

熱中症防止のために着せている服も通気性が悪い素材だと、服と被毛の間に熱が生じて熱中症の原因になってしまいます。

できるだけ通気性の良い素材のものを着せてください。


【3】水を浸した服による毛根の蒸れ

毛根が湿った状態が続くと皮膚病の原因となりますので、脱がせた後はタオルドライをして、必要であればドライヤーで乾かしてあげてください。