So-net無料ブログ作成
社会問題 ブログトップ
前の10件 | -

インフルエンザで死亡!医療費負担が凄いアメリカの闇 [社会問題]

米テキサス州で、2児の母で30代の小学校の女性教師が亡くなった。

インフルエンザに感染しており、薬を処方されたものの薬代が高額だったために購入を躊躇。その後容態が急変したという。

体調不良を訴えつつも普段通りに出勤したヘザーさんは、病院でインフルエンザB型に感染し肺炎を発症しているとの診断を受けた。

医師からタミフルを処方され、116ドル(約12,000円)の薬の購入をためらい、その後体調が悪化した。

結局死因はなんだったのだろう?インフルエンザ脳症?それとも肺炎?それともそれ以外?

それによってタミフルを買う買わない以前に入院が必要だった可能性もあったかも。

インフルエンザというか肺炎にもなってるのに薬代ケチったなら、可哀想だけど自業自得な感じもします。

 とはいえ、タミフルが12000円とは激高ですね。アメリカの医療費負担はどうなっているのでしょうか。

この金額では、確かにためらう人がいるのも分かるような気がします。

日本ってありがたい国ですね。ほんと日本の健康保険制度には感謝します。

日本って恵まれているのを改めて感じます。

アメリカは肺炎でも入院にならないとは驚きます。

アメリカは医療先進国なのに…どうして?

日本のように国民保険があったらこんな事にならなかったのにねー。

アメリカは医療費が高額な上に、日本の国民皆保険制度では無くて個人加入とは怖すぎます。

アメリカは保険制度が充実していなくて、その代わりに予防医学が発達しているようです。

いざ病気になった時の事を考えると、日本のような保険制度はやっぱり必要だと思います。

毎月結構な額を給与から引かれてたりするのだけどね。

申し訳ないがこう言うのをニュースで見ると日本で良かったと云わざるおえないです。

また、アメリカ人ってインフルエンザを甘く見過ぎかもしれません。

日本みたいに学校への出席停止も徹底して居ないから感染が広まるし、マスクをする習慣もない。

風邪と思っていて、先生ですら学校へ来て生徒に移しまくる。

インフルに限らずマイコプラズマも同様です。

もっと危機感を持つように徹底するべきです。

日本の医療保険制度は素晴らしいけど、特に体調が悪い訳でもないのに年寄りの溜まり場と化しているのは税金の無駄遣いとも感じます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

8万円超えアルマーニ標準制服にした校長の批判と賛同 [社会問題]

最初はバーバリー、さらにシャネルやエルメスにも頼んだが、断られたという。

 東京・銀座の中央区立泰明小学校が今春から導入する「アルマーニ」標準服騒動で、同小の和田利次校長(62)が9日、中央区役所内で会見。「各家庭に相談して進めればよかった」と反省の弁を述べたものの、「ご理解いただければと思っている」と、あくまで一式8万円超のアルマーニは撤回しない意向を示した。

制服にしては高すぎる!

ブランドにする意味わからないし、私立でもないのにどうしてブランドにこだわるのでしょうか・・・

なぜアルマーニだったのかについては、バーバリー、シャネル、エルメスには断られたからだそうです。

和田校長ご自身はアルマーニと関係ないし、アルマーニの服を持っていないとのこと。

校長は自分でアルマーニを決めて独断で交渉をこなして決定した模様です。

要するに、アルマーニしか相手にしてくれなかったようだ。

こういうことって、校長1人で決められるとは知らなかったです。驚きました。

事前に保護者を含めて話し合いや検討しないからトラブルになるのは、分かりきったことでしょう。

 でもどうして公立の小学校でブランドの制服を採用しようとしたのでしょうか?

これが富裕層がこぞって通わせたがるような私立小学校なら理解できます。

入学時に標準服を購入しても小学生ですから、成長期の子供が卒業までの6年間に一体何回8万円の標準服を買い換えなきゃいけないんだろう…。

上級生から御下がりもらえないと経済的にキツいでしょう。

「標準服」なので、必ず着用しなければいけない制服ではないのが救いかもしれません。

余計なお世話だろうけど、「標準服」を購入しない・購入する!という選択肢はトラブル発生の原因になるでしょう。

子供達の間では、アルマーニを「着る・着ない」ということで、校内カーストなどイジメが多発するような事がないのを願います。

また。「銀座にふさわしい。」というのも理由のひとつとのことだが、アルマーニが子供にはふさわしくないし、なぜ銀座という土地に合わせるのに、子供には合わせようとしないのが不思議です。

銀座でTシャツ・短パン・ランドセルの格好で歩き回るのがダメなのでしょうか。

一方で、泰明小の学区は銀座周辺のみ、特認校として学区外からも通えるが1学年2クラス、1クラス20数名と少なく毎年抽選するほどの人気校という意見もあります。

マスコミが騒いでるほど学校内では批判はないそうです。

騒いでるのは抽選で落ちた親達だけとの意見もあります。

もともと周りが裕福な方しかいない地域で、校長は今までも色々な改革をしていたそうです。

父兄の間では感謝こそあれ反対派は本当に少数とのうわさもあります。

子供の服がオシャレで嫌な方は元々この地域に住んいないなら、他の学区の人間がとやかく言うのは筋違いなのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

副業バレると大問題?会社の給料以外の副収入える注意点 [社会問題]

人手不足で多くの会社が人材難に悩まされていますが、一方で既存社員の待遇が劇的に上がっているのかというとそうでもないのが現状です。

会社の給与明細を眺めて給料に納得できない経験をしている人は多いかもしれません。

ボーナスや賞与も支給されない会社員もいます。

景気回復の傾向だと言われていますけど、恩恵を受けているのは上場企業くらいでしょう。

そこで、副業をしたいと考える場合、会社員として注意すべきポイントはあるのでしょうか?


■副業禁止の会社でどうする

正社員の母子家庭で生活が苦しいから副収入ほしくて副業したい…と考えている方々がいますけど、クビが怖いからできないそうです。

就業規則において副業が禁止されている会社の場合、副業そのものもをやることで問題が生じるかもしれません。

就業規則で副業禁止と定めている場合は副業が会社にバレたら解雇の対象になります。

たとえ就労時間外でも副業が判明するとクビにされる可能性があります。

 就業規則で副業禁止の会社で副業をするなら、隠れてやるしかないでしょう。

勤務先のお仕事の業務に支障を出さないことが大前提です。

退社後にアルバイトや在宅ワークすると体力を使うし睡眠時間を削ることになります。

その結果として、居眠りや仕事効率の低下、遅刻や体調不良による欠勤が増えるなど、本業に何かしらの問題が生じないように気をつけてください。

また、就業時間中に副業やってしまうと職務専念義務違反となって法的に問題となります。

何よりも、リストラ対象になるような最悪な事態を回避しましょう。

また、本業で知り得た機密情報を用いて副業は避けましょう。

会社の機密情報を活用して副業をしてしまうと、機密情報を外部に漏らしたことになります。

副業したことの問題よりも、会社から高額な損害賠償を請求される恐れがあります。

ましてや刑事罰の対象になりますので、副業の職種選びにも注意が必要です。

 副業でどんなに稼いでも自慢しないで隠しておくほうが賢明です。

たとえ本業に支障がでなければ諸問題とならないかもしれません。

ただし、副業がバレてしまうと就業規則で禁止されていることを理由に懲戒処分などを受けるリスクがあります。

税金体制が刻々と変化しているし、マイナンバー制度の導入と確定申告が違ってくるので副業が判明されやすくなってくるでしょう。

会社と余計なトラブルになるのを避けるために、副業しているのを公開しない方が良いでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

英王室のイジメ行為!黒人女性ブローチはメーガンマークルを排除する動き [社会問題]

英王室が今、ヘンリー王子とメーガン・マークルの婚約を記念し、2人のそれは美しい写真を複数公開して注目が集まっている。

熱愛中の2人のカップルの満面の笑みに多くのお祝いコメントが寄せられています。

しかし、その一方で、王室メンバーや関係者の中には、メーガン・マークルを排除したがる方々が様々な失態をしでかしているようです。

イギリス国内のマスメディアの『E!News』『PEOPLE.com』や他が続報を届けています。

まず、メーガン・マークルがイギリス国籍の白人ではありません。

褐色の血が混じるアメリカ人で、離婚歴と兄に逮捕歴があります。

絶大な人気者のヘンリー王子に嫁ぐ女性としてキャサリン妃ほどの支持を獲得していないという噂があります。

メーガンマークルが王室の方々にイジメられる可能性が高いのでしょうか。

彼女に向けられる注目度にはどうしても厳しい意味合いが強いようです。

 このような背景で、嫌がらせともとれる行為が発覚しました。

英王室メンバーの“マイケル・オブ・ケント王子妃”で、欧州の王室についての著書もあるマリー=クリスティーヌさん(72)のちょっとした嫌がらせ行為です。

バッキンガム宮殿で開催されたエリザベス女王を囲むクリスマスランチに両者とも招待されました。

王子妃がメーガンと対面するために大量に所有している宝飾品の中から選んだのは黄金の冠や宝飾品で着飾った「黒人女性のブローチ」でした。

希少価値があるだけに大変高価な値が付いているとはいえ、奴隷制のもと長いこと迫害と虐待を受けてきた黒人の歴史を思うと、王室メンバーが着用するのはいかがなものでしょうか。

こうしたことからマイケル・オブ・ケント王子妃には、悪趣味で意地悪だと非難殺到しています。

表面上は謝っているけど絶対に白色以外は認められないというイギリス王室の本音なのでしょう。


美智子皇后が嫁いだときもいっぱいやられたし、基本的に一般人が入ってくるのは面白くないのでしょう。

日本では陛下がいつも寄り添っておられたけど、ヘンリー王子がどこまで味方になってくれるかにかかってる。

 一方で、メーガン・マークルには離婚歴、実の兄には逮捕歴となると、少しは二の足踏むのも一定の理解できます。

一般人の親でも近親者に逮捕歴のあるバツイチを連れて来たら反対するでしょう。

庶民ですらそう思われるだろうに王室に嫁ごうとするなら、メーガン・マークルはもの凄い野心家だと思われても仕方がないです。

でも、チャールズ皇太子の長きに渡る不倫がすべての始まりだし、長男は公務をさぼって乱痴気騒ぎ。

こうなると英国王室の堕落ぶりを考慮すると、どっちもどっちでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

警察官パトカーを逃走中に事故後に補償と損害賠償請求できる理由 [社会問題]

警察官にパトカーから止まるように指示命令される場合があります。

交通違反などが原因で、大半の人はその指示に従うことでしょう。

ところが、警察官の要求に応じない人もいるようです。

交通違反以外にやましいことがある場合、逃走する事例も多々あるようです。

パトカーから逃げようとして事故を起こし、運転者が亡くなってしまう場合もまれに発生しています。

この場合、逃走する側が悪いのは理解できますが、追いかけて速度制限以上に追い立てたパトカーにも刑事責任や民事責任を追及する意見もあります。

このような場合、たとえ逃走車の当事者の家族としては、警察に何かしらの補償を求めたい意識が芽生えるかもしれません。

あるいは、万が一、全く違反を起こしていないのに、道路を通行してた人々を巻き込んだ事故を引き起こしたら、被害者の家族も治療費や補償額を警察側に要求したくなるでしょう。

警察に補償を求めることはできるでしょうか?


■損害賠償の可能性は低い

警察官の呼びかけを無視して逃走をしているような場合で、警察官の追跡行為が違法とされた目立った例は見当たりません。

そもそも、どうして警察に損害賠償と言う発想になるのか?逃走した人間が悪いのは当然でしょう。

実際にカーチェイスを見たことあります。

あれほど危険なシーンを目の当たりにしたことはないです。

猛スピードで目の前をクルマにぶつかりながら逃げていくなんて…。

逃げた上での事故で警察に損害賠償を請求するだなんて盗人猛々しいとはまさにこの事だと思います。

止まれば事故は起こらなかったはずです。

逃げた方が悪いに決まっています。

なぜ職務を全うした警察に責任転嫁するのか理解に苦しみます。

停止支持もしくは職質をされたら素直に応じればいいだけであって、逃走するからややこしくなる。

いずれにせよ、警察による追跡行為が違法とされるのは限定的のようです。

補償を求めることができる判例もありますが、トラブルを避けるためにもパトカーに呼び止められた場合には、素直に応じることがよいでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スピード違反で逮捕後の反則金と対応策 [社会問題]

スピード違反の取り締まりは大きく分けて2種類あります。

第一に、ネズミ捕りやパトカー・白バイの追尾式など現場で直ちに違反キップ切るパターンです。

第二に、オービスで現場では測定と撮影を行うだけで後で呼び出して違反キップを切るやり方です。

スピード違反で捕まったあとは何が待っているのでしょうか?


■スピード違反の大半は現場でキップ

スピード違反で現場で違反キップを切るのは、「定置式」と「追尾式」です。

「定置式」は、レーダー式または光電式の測定機を設置して違反車を待ち伏せます。

一方、「追尾式」は測定機を使わないでパトカーや白バイが違反車の後方にへばりついて取り締ます。

じつは、スピード違反の取り締まりのほとんどが上記のどちらかです。

移動式のオービスの場合、写真には違反車のクルマのナンバーと運転者が写り込んでいて、同時に測定します。

ナンバーを元に所有者に通知し、違反者を警察署へ呼び出して違反キップを切ります。

超過速度が30km/h未満(高速道では40km/h未満)だと青キップ、30km/h以上(同40km/h以上)だと赤キップとなります。



■超過速度が高いスピード違反は裁判

青キップのスピード違反の場合、納付書で銀行や郵便局に「反則金」を払います。

金額は、超過速度によって法令で決まっています。

赤キップのスピード違反の場合、反則金の納付書は交付されません。

通常は赤キップを切られてから約20日後、交通裁判所に呼び出されます。

不服がなければ、略式裁判によりすぐに「罰金」を払って終了です。

略式裁判は法廷が開かれず、徴収窓口で罰金を払います。

金額は主に車種と超過速度によって違いがありますが、罰金の上限は10万円です。

普通車で超過30km/h台なら6~7万円、バイクはそれより1万円ほど低い金額です。

ただし、超過速度によるスピード違反になると話が違っています。

正式な裁判となり、被告人として法廷に立たされます。

懲役刑(上限は6月)が求刑され、たいていの場合、執行猶予がつきます。


■ネット上での投稿

取り締まりのついて、不満や物申す人がいるのも目立っています。

100km規制から80km規制になる地点を選んで捕まえる警察官がいたそうです。

やっていることが下品という意見が多いです。

検挙ノルマと反則金の国庫金予算額を決めるのはやめてほしいという声も多いです。

交通安全運動の期間中に4キロオーバーでも捕まえたクソ警察官がいたのは○○川県警てす。

ノルマの為なんでしょうけどやっていることが何とも…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

自転車事故で自動車運転免許が免停になる可能性 [社会問題]

自転車に乗っていた女性が歩道を歩いていた男性と衝突。男性は転倒し、ろっ骨を折る事故が発生しました。

事故を起こした女性は、救護活動をしないで、逃げてしましました。

警察の捜査によって、犯人の女性を特定しました。

その女性は道路交通法違反で書類送検されて、罰金刑が確定しています。

自転車の危険運転は社会問題化しており、死亡事故も発生しています。

そもそも自転車の違反にはほとんど見向きもしないのが今の警察です。

自転車も道交法ではクルマですから検挙してほしいです。

今でも逆走、スマホ聴きながら運転、信号無視、イヤホンしたままの飛び出しなど、今となっては車以上にタチが悪いです。

交通ルールを守れないなら歩いてほしいです。


■自転車事故で自動車運転免許が停止

また警察は「ろっ骨を骨折させてしまたのに逃走した」ことを重大な過失を判断しました。

女性の持っていた自動車運転免許について、180日の免許停止処分とすると発表。

自転車で事故を起こし、自動車の運転免許停止になるという事態が発生しています。

「自転車事故で自動車運転免許停止」という事実が発生している事に真相を解明しました。

そもそも自転車は分類としては車とされているのだから、自転車で事故を起こせば免停は当然です。

お酒を飲んで自転車に乗れば飲酒運転になることを知らない人が多すぎます。


■今後の可能性

今後このようなケースが増加するのではないかと思われます。

自転車での飲酒運転や危険運転についても、それを行った運転者が自動車を運転する場合に危険が生じる可能性が高いとして免許停止がなされる事例はあります。

自転車運転の安全についても厳しい見解になりますので処分件数は増えると思われます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

つまようじボーガンの恐怖!大阪焼肉店で暴行事件が発覚 [社会問題]

「つまようじボーガン」という代物が存在しているのをご存知でしょうか。

これはミニチュアの洋弓銃で、中国では子供たちの間で大人気だそうです。

案の定、中国の子どもたちが遊んでいて目に打ち込んでしまって角膜を傷つけたり失明させてしまった!

そのようなケガなどの報告が頻発しています。

 日本でも、つまようじボーガンによって悲惨な事件が話題になっています。

大阪府泉大津市の焼き肉店「ぎゅうぎゅう」の店内で従業員に暴行を何度も行ったとして、大阪府警は、経営者の向井正男(42)、妻でスナック勤めの岬(26)、店長の御園生裕貴(25)の3容疑者を暴行や傷害の疑いで逮捕、送検しました。

被害者の男性従業員は、つまようじボーガンで数十本のつまようじを撃ち込まれて顔面に突き刺さり腫れあがってしまいました。

一度や二度ではなくて日頃から暴言暴力を浴びせられて脅され、逃げるに逃げられなかったという。

しかも、集団リンチは口にするのもはばかられるほどエグく、向井容疑者のスマホには、男性の顔中につまようじが突き刺さった動画や画像が残されていたそうです。

面白半分で集団リンチしていて現場は悲惨な状況だったと推測できます。

ボーガンは全長約10センチほどで、インターネット通販で簡単に購入できます。

しかも、おもちゃとは言えないほどの破壊力がありながら、店頭でも買えるとは驚きました。

ボーガンの速度は時速100キロにも達するので武器だと断言できるでしょう。

向井容疑者ら3名は至近距離からつまようじを発射されたり、角材で男性の体全体を殴りつけたり、熱湯かけて全治3カ月の火傷を負わせたとのこと。

また、両手を針金で縛り、ティッシュをはさんで火をつけたり…、いじめというより拷問に等しいでしょう。

容疑者たちは男性が苦しむ声や姿を撮影して楽しんでいたなら、人間の心を失った鬼畜の所業です。

被害に遭った男性従業員が苦痛に耐えていたそうですが、誰がみても顔の腫れ具合がひどすぎるとわかるほど。

最終的に命の危険を感じた男性は逃げ出して、彼の知人が警察に相談して事件が発覚した。

 そもそも「つまようじボーガン」はリンチに使うような道具ではないです。

遊びから誕生した遊具だったものが、今では武器と何ら変わらないです。

このような事件が判明した結果、つまようじボーガンが話題になっただけであって、報告されていない被害があるのかもしれません。

どうにかして規制してほしいのですが、現状では購入できしまいます。

今後の改善を期待したいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

中国人観光客が消滅?不法滞在・工作員など真実は何 [社会問題]

 2017年9月12日、中国・浙江省杭州市に所在する旅行会社が衝撃のニュース報道しました。

日本観光ツアーに参加した70人以上の中国人が行方不明になったとホームページで発表しました。

 近年、日本国内における中国人に対するビザ申請の条件は簡易化されており、中国の悪質な旅行会社はビザ審査用の偽装資料を作成するというサービスを行っています。

そのため、日本には多くの中国人不法滞在者が増加しています。

行方不明になった観光客たちは、不法滞在を目的として杭州市の旅行ツアーに参加したかもしれません。

今頃は日本国内に潜入している可能性が高いでしょう。

問題の観光客は日本にいる犯罪組織と内通していたのもかもしれません。

目的は経済問題や環境汚染で崩壊する一方の中国からの脱出。

日本に工作を仕掛ける工作員かもしれませんし、サイバー攻撃やスパイ活動が目的かもしれません。

中国人裏組織も実は中国政府の工作部隊だったりして、スパイ防止法のない日本はやりたい放題ですね。

なお、杭州市のビザ審査は上海市の日本領事館が管轄しているため、今回の問題は日本側にも責任の一端があります。

 今回の場合とは異なり、中国人側に不法滞在の意思がなくても、旅行会社側が利益目的で偽装ビザを渡す場合もあるそうです。

現在の中国には正規のビザ申請代行会社が数多く存在するため、本来ならばこのような事態は回避できるはずです。

しかし、悪徳会社は日本領事館に提出しないで偽造ビザを作成するため、多くの顧客が犯罪に加担してしまって利用してしまいます。

しらないうちに偽造ビザを使用して日本に入国しようとした中国人は空港の入国管理局で入国を拒否されたしまします。

その結果、不法入国者としてブラックリストに入れられて犯罪者扱いされてしまいます。

 このような現状を受け、
中国側では、純粋に日本を観光したい方々が不幸に陥るのを防ぐために当局は撲滅運動を推進しています。

悪徳ビザ申請会社には注意しなければ、下手すれば犯罪者になりかねない!恐ろしいですね。

 今回のような問題が発生するなど、

日本の外国人に対する入国審査の基準は甘すぎます。

日本政府や観光庁は中国人による「爆買い」を期待して外貨を得たいために、中国人観光客をどんどん招き入れているようです。

ところが、知的犯罪や不法侵入などを予防するために、ビザ申請基準の厳しくしたり偽造ビザを判断するための職員を育てたり、最新のテクノロジーで検査するなど積極的に規制してほしいです。

また、日本国民ではない以上、日本への不法滞在は当然ですけど、生活保護などの福祉サービスのタダ乗りや侵略目的の土地買収を許してはいけません。

日本政府や行政機関は多発する中国人の不法滞在の目的を精査すべきです。

今、強制送還もまともにできない政府や独立行政法人などの関係機関は情けないです。

この先彼らが起こす事件や問題は、日本人に不利益となるのが怖いです。

日本はビザ発行基準を厳しくして、偽造を見抜く最新技術を採用してほしい。

そして不法滞在者をあぶり出すシステムの構築も早急に進めなければいけないです。

北海道でも行方不明になっていた中国人女性もいました。

中国側が悪徳旅行会社の取り締まりを強化するのは当然ですし、ツアーの旅行自体が規制するほうが良いと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

中国人がウーマン村本を大絶賛?朝生での発言を人民日報が忖度した理由 [社会問題]

 ウーマンラッシュアワー・村本大輔(37)の発言によって、中国が騒いでいます。

「中国に尖閣を侵略されたら白旗を挙げて投降する」という村本の発言を、2018年1月2日の中国メディア『環球時報』が掲載して、物議をかもしています。

問題になったのは、1日放送された『朝まで生テレビ! 元旦スペシャル』(テレビ朝日系)での発言です。

司会の田原総一朗(83)に「もしも日本が、米軍と自衛隊がいなかったら、尖閣(沖縄県石垣市)は中国が取るよ。取られていいわけね」という質問にたいして、村本は「人を殺して国を守るなら、(尖閣を)取られてもいい」と返答しました。

さらに龍谷大学・李相哲教授から「中国が沖縄を欲しいと言ったらあげるんですか」と質問されると、村本は「中国から取ったんでしょ?」と的違いの意見しました。

案の定、SNSでは村本の発言で大炎上の騒ぎになりました。

これに対して中国共産党も動きました。

環球時報は中国共産党の機関紙『人民日報』系のタブロイド紙で、同党の意向を受けたり、それを忖度することで知られています。

そのネット版に『日本の芸人、釣魚島(中国での尖閣諸島を指す)が侵略されたら、白旗を挙げて投降する』の見出しをつけて紹介されて、中国は活気ついたようです。

この記事を読んだ中国人の中には拍手喝采の大喜びして、村本を褒めたたえたとはびっくり。

 村本の主張は、非武装中立が基本路線です。

『朝生』では「人を殺すくらいなら、自分が殺される方がマシ!」と考え方まで発言したいたけど、沖縄や日本を間違った知識で発言するのは批判されても仕方がないでしょう。

世界の多くの人間は、自分を犠牲にしてでも恋人や家族を守るために戦う…。

例えば、村本は自分の子供が殺されても同じことが言えるのでしょうか。

村本は自分の間違い発言に責任取れないなら、影響力のある芸能人を引退すべきだぁ!などの非難殺到しても当然でしょう。

THE MANZAIで優勝したことを己で過大評価し過ぎて、稚拙な知識で門外漢の世界にまで口出しした浅はかさ丸出しただけです。

もうこなると村本に対して「売国奴の仲間入り!」などの過激な発言が飛び交っています。

結局のところ、言論の自由があるから何言っても安全安心な日本の中で、あいまいな大義で、知識もなく、情報を選別する実力に乏しいだけで、背伸びしているだけでしょう。

そして、こんなたかだか1人の芸人の無責任な発言に色めき立つ中国人もどうしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 社会問題 ブログトップ