So-net無料ブログ作成

安室奈美恵の美しい引退と浜崎あゆみ劣化・虚言を徹底比較 [芸能界]

 安室奈美恵(40)が2018年9月16日の引退を発表後に、日本中が驚きに包まれた。

それを受け、『NHK紅白歌合戦』に大トリ出場を果たすとも予想しています。

京都市内に2億円の超高級マンションを購入したという情報も飛び交っています。

SNSメディアでは概ね「美しい引き際」「残念すぎる」「トップアーティストのまま辞めるのが素晴らしい」と惜しむ声が上がっている。

 だが、そんな安室奈美恵の美しすぎる引退に、思わぬ「とばっちり」を食らっているアーティストがいるという。

安室奈美恵の美しい退き際の決断が原因で、浜崎あゆみが必死にしがみついている状態だと思われています。

安室の引退発表があった後は、続々と『どうして安室とこんなに差が付いた』『もう無理するな』といった批判コメントが書き込まれていきました」

 浜崎といえば90年代後半から00年代前半にかけて、CD総売上枚数5000万枚を記録し、安室と人気を二分するavexの歌姫でした。

しかし、近年は『M(A)DE IN JAPAN』(avex trax)のCDは売れず、コンサートも赤字で事務所は悩んでいるそうです。

それなのにあゆ自身から発信している情報は「セレブ感」や「大物感」を強調したものだけです。

視聴者からは「なぜ」「本当なのか」の声が多く聞かれていた。

痛々しかったのは6月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)でしょう。

自宅にお手伝いさんが『5人くらい』いて、建物内にヨガのインストラクターを住まわせていると発言。

さすがに、このアピールには視聴者も呆れて、長年のファンさえも『頑張る必要ないのに…』と嘆いていました。

安室が常に新しい試みで世間の心を掴んだのとは対照的に、浜崎は完全に流行の後追いで自身のブランディングに失敗したイメージが先行しています。

浜崎は、とりあえずちょっと痩せた方がいいって思います。

パフォーマンスもそうだけど、安室さんはビジュアルも殆ど当時を維持しています。

最近のあゆはビジュアルもパフォーマンスもプロレベルとは程遠いレベルまで劣化したと思う。

安室が完璧なだけに余計に残念です。

トップのまま誰からも惜しまれて引退する安室奈美恵と、みんなから「まだいるの?」「痛い」としか言われないのに居座り続ける浜崎あゆみ…。

まずこの二人を比較する方が間違っているかもしれません。

まず人間としてのレベルが違い過ぎて話になりませんよ、片や自分の信念を何処までも貫き通そうとする人間、一方ではブレまくりで何処に信念を持っているのか分からない、自慢だけの人。

アーティストとしての技量も違い過ぎる、もし浜崎が引退すると言っても惜しまないだろう、根本的に違い過ぎるかも…。

ある意味、浜崎さんは可哀想かもしれません。

安室さんは人気絶頂でデキ婚しました。

そのせいで、浜崎には事務所がキツくいったのかも。

あの時長瀬と結婚していたら子供もいたり変化があったかもしれません。

いずれにしてもジャニーズの長瀬くんと結婚するのは難しかったでしょう。

安室さんみたいに好きな時に結婚、好きな時に引退!と自分の意思を貫けばいいんだけど、出来ない人なのでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

安室奈美恵が引退発表!歌手活動の節目と今後 [芸能界]

 歌手の安室奈美恵(40)が、2018年9月16日に引退することを自身の公式webサイトで発表したことでビックリしました。

1992年9月16日にスーパーモンキーズとしてCDデビューして、今年は音楽活動25周年の区切りでした。

 安室は「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。」と前置きし、以下の簡潔な文章で引退を宣言している。

歌声や容姿や人気が衰えたわけでもなく、息子さんも20歳になって手がかかる年齢でもなく、まだ若いうちに引退するのを悲しんでいるファンも多いでしょう。

本当に大好きでした!引退を残念だという意見がありますけど、以前から40歳で引退したいと言っていたそうです。

そういう意味では、寂しいけど、潔いし安室奈美恵らしい決断だと思います。

引退してもずっと愛し続けて応援するファンはいるでしょう。

まだ若いから他にやりたいことにチャレンジするのでしょう。

トップスターのままだと週刊誌に追われるし自由は無いですから。

歌唱力、容姿共々 プロ中のプロです。

韓国、台湾など海外でもリスペクトしている安室奈美恵のファンが多いです。

 踊れなくなっても、ミディアムやバラードのシンガーとしてやってくことはできるだろうけど、本人は違うと思ってるのでしょう。

TVにでない、MCしない、という一貫したスタイルで通せるアーティストはもう出てこないだろう。

唯一、惜しいのはシンガーソングライターの資質がないことでしょうか。

ただし、引退ビジネスで、数年後に、復帰とか、期間限定再活動とかだけはやめてほしいです。

安室奈美恵はやらないと思うけどね。

今まで本当にお疲れ様でした・・

できたら引退までの間に、TVで歌う姿も見たいですね。

京都の高級マンションを購入したという報道もあります。

穏やかな生活しながら、次のステップにむけて栄喜を養ってほしいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

松村邦洋ダイエット成功の秘話!RIZAPで内臓脂肪減ってリバウンド予防 [芸能界]

タレントの松村邦洋(50歳)がダイエットに成功したことで話題になっています。

RIZAPは9月15日に松村邦洋の“-30kgダイエット”における健康数値を公開してさらにニュースになっています。

14日より新しいテレビCMもスタートしています。

現在50歳の松村は、幅広いものまねと愛嬌ある“おデブキャラ”として人気です。

2009年マラソン挑戦中に急性心筋梗塞で倒れ、一時心肺停止に陥るという出来事があった。

以後、自身の生命への危機感から健康管理を心がけるも、一人で取り組むダイエットではなかなか体重は減らなかったです。

自分が思い描く理想の体型に近づくことができない自己流の健康法に限界を感じていたという。

そんな松村が今回、RIZAPでの専属トレーナーとのボディメイクに取り組むことで健康的な身体を手に入れることに成功しました。

約8か月の挑戦で、体重-30.6kg、体脂肪-14.5%を達成しました。

50歳にして人生初の健康体へと生まれ変わったそうです。

リバウンドしないように気を付けてほしいです。

今後は食事制限で食べれなかった炭水化物とのつきあう方法がポイントですね。

松村さんには頑張ってほしいです。

 公開されたダイエット成功後の姿は大きな反響を呼んでいるが、このたび公開されたのは内臓脂肪CT検査の結果です。

全脂肪面積は61%も減って、内臓脂肪面積は66%減少するほど数値が改善しました。

脳・心臓・血管系の疾患などの動脈硬化リスクも軽減しました。

BMIは41.31 → 31.01 -25%も減りました。

また、総合健康診断の結果も公開され、糖代謝(HbA1c)と尿酸値がD判定からA判定となりました。

他には、血圧・中性脂肪も改善して、糖尿病や通風などの生活習慣病、心筋梗塞や脳卒中など命に係わる疾患のリスクが軽減した、と医師が認めたそうです。

一度死にかけてるんだしこれを機にこの体型を努力してキープしてほしいです。

痩せて声が変わったからモノマネの仕事がやりづらくなったって言ってるけど、健康を考えたらそれも仕方ないと思います。

健康が一番大切です。

 ライザップ系のダイエットジムは大体2ヶ月で10キロが目標のところが多くて、費用は30万円~ライザップのVIPコースは50万円前後でしょう。

食事制限のやり方は頭に入ってもジムに通わなくなると、次第に糖質制限が難しくなってリバウンドしてしまう悲しい結果になりやすいです。

ライザップやった人ってその後テレビで見なくなるんだけど、全員リバウンドしてるから見せられないのでしょうか?

やはり無理なダイエットは意味ないのがよくわかります。

友達は約2年で15キロもリバウンドしてしまいました。

過度なダイエットをしてリバウンドしてしまうと、血管の損傷が激しくなると主治医に注意されました。

松村さんにも細心の注意をしてください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

山田孝之に批判殺到?新会社のクラウドファンディング利用に不満 [芸能界]


 俳優の山田孝之(33)が新ブランドを立ち上げ、その制作資金の調達にクラウドファンディングを活用することが明らかとなった。

しかし、ファンからは批判的な反応も上がっているようで、意味が分からないです。

 山田が出資を募っているのは、腕時計ブランドの「BRILLAMICO(ブリラミコ)」創業者の山口友敬氏(31)と立ち上げた新会社「FORIEDGE(フォリエッジ)」での商品制作費用です。

今回の企画は“傾奇者PROJECT”というコンセントの下、

第1弾として、江戸ガラスを用いたグラスをプロデュースするそうです。

 その資金の調達にはクラウドファンディングサイト「Makuake」を利用しています。

8月24日からスタートしており、10月末までに500万円という目標金額が設定されています。

クラウドファンディングの活用法としては合法なのですが、批判する人は特に仕組みとか理念が分かってないし、理解していないんだと思います。

お金あるから自分で出資したら良いっていうのが可笑しな話です。

みんなが寄付して出来た物を見て触ってみて判断しても良いと思うよ。

500万の寄付って山田さんとかにしてみたら高い金額じゃないし、批判の意味が分からない。

 芸能人のクラウドファンディング活用といえば、女優の真木よう子(34)がコミケ参加用の写真集制作のため、出資を募っていました。

そのときには批判の集中砲火で、謝罪する騒動となりました。

キングコングの西野亮廣(37)も同じくクラファンしたことで批判されました

。お金を稼いでいる有名人が、一般人から資金を募ることに反感を持つ意味が分かりません。

 自分ができない事も芸能人なら出来るからって妬んでるだけにしか聞こえないです。

投資家たちは納得した上でお金出してるなら、出さない人が文句言うことではないはずです。

自分が出資しているわけでもない外野の人間が口を出す権利はもないはずです。

批判してる人間は他人の足を引っ張るのが趣味だとか思えません。

アメリカでは有名監督が映画製作の資金をクラウドファンディングで調達した例もあるし、そこまで過敏に反応する意味わかんない。

クラウドファンディングとは簡単に言えば個人融資で開業時に銀行借り入れするのとほとんど変わらないです。

寄付とお礼だからふるさと納税の方がイメージは近いです。

芸能人だからって事業するときに身銭切るのが当然という考え方は相当にズレています。

騙したわけでも無く、投資するほうもメリットが無ければしないです。

困っているから支援を求めることがクラウドファンディングと思ってる人がまだ多いのでしょう。

ただの投資の一つの方法であって、著名人だろうが何だろうか宣伝としてそれを生かして投資を集めるのは企業戦略の一つです。

内容をチェックしてもただの投資型です。

いちいち批判する方々は絶対に投資とかできないタイプだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

イッテQ宮川大輔のお祭り男に視聴者が絶叫したオランダかけ橋祭り [芸能界]

“お祭り男”宮川大輔がオランダの伝統的なお祭りに挑戦しました。

9月3日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)を観たら驚きました。

その危険すぎるお祭り騒ぎだったので、視聴者の多くが絶叫と悲鳴をあげてしまいました。

 この日は、宮川が世界各国のさまざまなお祭りに参加する「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」のコーナーを放送。
99回目のお祭り参加となる今回は、オランダの「かけ橋祭り」に挑戦することに。


宮川が参加する祭りは、毎回、危ない催しばかりです。

大怪我しなければいいなと思ってみてみいます。

今さら驚かない!と思っていました、今回ばかりは激ヤバな領域だと思いました。

「かけ橋祭り」は、川にかけられた18mの丸太を2回渡り、その合計距離を争う競技。

2回目の挑戦のときには、丸太の中央部に“せっけん”が塗られ、滑りやすくなるというトラップまでるそうです。

本番当日。1回目の挑戦で、宮川は18mの丸太を渡り切ることに成功したのはすごかったです。

過去何度か似たようなお祭りに挑戦してるけど、毎回楽しく見ています。

宮川が2回目の丸太渡りに挑戦。

最初は慎重にゆっくり歩き、途中から一気に駆けだすという渡り方で、途中せっけんに足をとられて川に転落したが、結果は4位入賞の偉業を成し遂げた。

転落する際にも、宮川は芸人らしい豪快なダイブを見せ、会場を大いに沸かせていた。

どんなことでも必死で挑戦する人はリアクション面白い。でも、大きな怪我だけはしないように祈ってます。

海外でやっていることを挑戦する企画はサクラやヤラセがないし、芸人の宮川が本気で頑張っているというのが面白いです。

宮川大輔をはじめ、ロッチ中岡や出川、意外に手越も面白いです。

それに対して、イモト以外の女芸人は、毎回毎回、ぎゃーぎゃーワザとらしく泣きわめくばかりで飽きてきました。

イッテQの女芸人はあさことイモト以外いらない。森三中は本当に除外してほしいという意見も耳にします。

女芸人に恨みはないが、他のコーナーは全部面白いのにあれだけは残念です。

毎回、練習時間が短いにもかかわらず笑いも取れてある程度の結果も残す宮川の芸人魂に感心します。

本当にケガだけはしない様に頑張って下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

武井咲の違約金問題が数億円?結婚妊娠でドラマやCMを降板 [芸能界]


 女優の武井咲(23)はEXILEのTAKAHIRO(32)との結婚、妊娠を発表しました。

芸能界からは祝福の声が相次いでいるが、武井の所属事務所・オスカープロモーションとして複雑なようです。

ここまで女優として育ててきて、ようやくこれから本格的に売り出し、バリバリ稼いでもらうぞ――という矢先だったからだ。

年内のドラマ出演は可能だろうが、年明けからは出産準備に入るため、その後、最低でも1、2年の休養が必要なのは明白です。

 放送中のテレビ朝日系「黒革の手帖」がヒットしている武井は現在、計10社のCMキャラクターに起用されている売れっ子です。

当面、CM契約などに大きな影響はないようだが、ママとなって以降はどうなるかわからない。

ドラマのほうでは、10月クールの日本テレビ系「今からあなたを脅迫します」には予定どおり出演。

ただし、来年1月クールのフジテレビ系「フラジャイル」にも出演予定だったことが判明していて、来春の出産への影響を考えると、出演がどうなるかはわからない。

『黒革の手帖』がヒットした武井は飛躍する筋書きがあったのでしょう。

今後、出演するCMやドラマに影響が出てくることは間違いない。

人妻になってしまうと、夢がさめてしまって、男性のファンも離れていきます。

結婚や妊娠はお祝いできるお話だが、事務所にとっては本当に頭の痛い話なのが事実です。

来年以降、CMが徐々になくなっていき、内定していたドラマや映画出演も代役に取って代わられると予想されます。

すでにCMの違約金についても関係者が話し合いを進めており、その“損失額”は10億円とも20億円ともいわれている。

武井の結婚は芸能界にとって大事件だったのだ。

妊娠はおめでたいことだけど、やっぱり特殊な世界にいる以上、1月以降の仕事も決まっていたのに妊娠するなんて、その点はプロ意識がなさすぎかなという意見も納得できます。

ようやく今から稼ぎ頭になってきたのに自分の人生だからとさっさと辞めちゃう・・・

今の風潮でもありひとつ前の世代との感覚の差でもあるかもしれません。

体調に配慮しながら撮影をするのかもしれませんが、

そんなに気を使いながらも起用しなければならない程演技が上手い女優なのでしょうか。

視聴者も妊婦だとドラマの内容とは別の見方をしてしまうからキャスト変更するのも視野に入れてほしいです。

 お天気お姉さんや黒革の手帖などハマリ役も少しはあったのに、

今後いい女優になれる可能性も多少はあったのに強引なデキ婚で全て台無し…。

自力の人気で仕事が詰まっていたならまだテレビ局側もおおめに見たかもしれないけど、

ゴリ押しで仕事を取れた女優が後々の仕事のスケジュールを無視してデキ婚という結末。

産後に復帰するとしても簡単には使ってもらるでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

TAKAHIRと武井咲の妊娠デキ婚はプロ意識ない!ヤンキーが暴露 [芸能界]

 EXILEのTAKAHIRO(32)と武井咲(23)が9月1日、都内某所で入籍しました。

また、EXILEの所属事務所LDHが結婚したことを発表しました。

ネットでは驚きの声が飛び交い、2人のファンからは悲鳴が上がっている。

 そもそも出会いはいつだったのでしょうか?

2014年に放送されたドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)の共演してから知り合い、交際の噂があったそうです。

TAKAHIROと武井。2人の関係は15年に4月27日発売の『FLASH』(光文社)によって初めて報じられた。

同年4月中旬、武井が誰かに連絡をしながら、周囲を警戒して自宅マンションに裏口から帰宅する姿を目撃された。実はその1時間前には、このマンションにEXILEのTAKAHIROが事務所の車で来ていたという。


武井咲は妊娠3ヶ月とのことですが、10月期にもドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の主演が決定するなど、ハードスケジュールです。

武井の妊娠が発覚したことで関係者や周辺への調整が必要になるなど、オスカープロは信用を大きく失うかもしれないです。

オスカープロモーションには、CMや公益団体からの契約が多いため、所属タレントには厳しい「恋愛禁止令」の圧力をかけていて、清らかなイメージをアピールしていることで有名です。

AKB48より厳しいかもしれない“恋愛禁止の掟”があるそうです。

10代デビューした場合は25歳まで恋愛禁止ということを、デビュー時に契約条件の一つに入れているようです。

武井咲はオスカーにいながら、事務所を裏切ってきたうえに妊娠後の入籍、でき婚という意味にも考えられます。

要するに、貴族探偵中にやることやっていて、妊娠中に新ドラマ主演というのは、

「やってることただのヤンキーだね」

「芸能人という商品なのに、デキ婚はどうかなぁ」

「彼女の仕事に対するプロ意識に惹かれた?だったらドラマの主演が決まってるのにデキ婚にはならないよねぇ?意味不明です」

というSNSのコメントもあります。

確かに、結婚だけでなく、突然に妊娠発表することによって周りの関係者に多大な迷惑をかけるのかを考慮しない二人にプロ意識があるのか疑問です。

一方で、「デキ婚でもいいでしょう。順番とか言う時代でもないでしょ」という意見もあります。

ごり押ししてここまで育ててきた事務所も可哀想だけど、立て続けにドラマの仕事を入れられてた武井咲もできちゃった婚でもしないと逃げれないと思ったのかもしれません。

ただし、でき婚なんて普通の世の中だけど、こんな仕事してるなら気を付けた方が良いでしょう

あれだけ否定してた、結果的にこんな感じで幕引きとは…。

同じオスカーとLDHとの結婚、上戸彩とHIROの場合のほうがきちんと順番や周りへの迷惑など考えてことを進めていて、大人のふるまいと行動だと思いました。

交際を完全否定していたのに、子供できちゃったら嘘つきと断定されても弁解できないです。

「仕事に対するプロ意識…」というならドラマ決まってるのに妊娠はないだろう。

別に結婚や恋愛は構わないけど、お互いのプロ意識の無さを感じます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ももクロ人気爆発の裏ネタ!ももクロ独創録、アイドル×プロレス [芸能界]

ももいろクローバーZは、今となってはアイドルグループとして唯一、スタジアム級の会場やドームツアーまでライブを開催してしまうほどのモンスター級の人気を誇ります。

他のアイドルグループと比較すると、メンバーが5人だけという理由で、生の声をあまり聞く機会が少ないです。

それなのにどうして人気者なのでしょうか?

そして、ももクロの公式記者として有名なのが、「小島記者」こと小島和宏氏です。


「ももクロ独創録」は毎年出版していて、徳間書店の「OVERTURE」という雑誌でももクロの撮り下ろしを行っていました。

ライブレポートを中心にした、ももクロのバックステージでの様子や、ライブに向けてのメイキングなど内部ネタを掲載しています。

ももクロの活動が少なかった時期の話なので、ソロとしての活動を追う形にする時に、写真も入れながらメンバーのインタビューも入れています。

ももクロの活動が大きくなってきてから本の構成も変化してきました。

振り付けの石川ゆみ先生がいない場合、あーりんがプレイヤーや演出家としてリハーサルの中心になっているようです。

「アイドル×プロレス」の内容については、外部から観察したももクロを記事にしているそうです。

高城れにのインタビューが収録されていたり、『豆腐プロレス』の話も入っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

元AKBがギャラ事情を暴露!握手会がタダ働き [芸能界]

 8月24日に放送された『じっくり聞いタロウ スター近況(秘)報告』(テレビ東京系)に元AKB48の平嶋夏海(25)が出演して、AKB48のギャラ事情について暴露しました。

 AKB48に第1期生として加入した平嶋。

AKB48のギャラを聞かれた平嶋は19歳まで所属していたけど、それほど給料が上がらなかったそうです。
 握手会のギャラ事情の話題になりました。

平嶋夏海は事務所に入っていて固定給だったので、握手会を何日やっても給料は変わんないと明かし、「タダ働きの気持ちで…」と発言していたことは気になります。

仕事なんだから固定給に含まれてるってことでしょう。

そもそも売れる女の子は事務所側から声をかけています。

自分から出たい出たいで出してもらってる底辺の女子は単体では売れないから束売り対象になります。

それに超かわいいとか人目につくわけでもないクラスで3番目程度にかわいい目立たない普通の娘なら多額の広告宣伝費やマーケティング費用が必要になります。

ネプチューンの名倉潤が「何がタダ働きやねん! ファンが会いに来てるの!」とツッコミを入れるのも納得できます。

売り出すためにどれだけの大人が動いてると思ってるんだ?身の程をしってほしいです。

握手会は直接はタダ働きでも、CDの売り上げでお金は貰えるだろう。

悪徳CD売り上げなければ何の収入もないでしょう。

と、平嶋は「そうですよね」と苦笑していた。

AKB48といえば握手会は代名詞です。

平嶋さんの告白で、実はお金儲けにならない仕事だということが分かりました。

所属事務所によって給与事情は違うと思いますが、そのような形態でも“神対応”してくれるメンバーを思うと頭が下がります。

売れない子を沢山抱えるだけでも莫大な費用がかかります。

自分のやりたいことやって、結果給料が安くても文句言う道理はないはずです。

きちんと結果出して直談判すれば給料くらい上がる可能性があります。

要するにその程度ということです。

まだ世間知らずな女の子だってことでしょう。

ネプチューンの名倉潤が「何がタダ働きやねん! ファンが会いに来てるの!」とツッコミを入れるのも納得できます。

握手を求めて一日中行列が途切れないメンバーなら高額なキャッキュバックを獲得しても納得できます。

しかし、過疎レーンのメンバーは赤字でしょう。

人気メンバーのおかげで給料がある事も事実なのでしょう。

平嶋さんはおそらく過疎レーンに属していたのかもしれません。

1円でももらえるだけでも人気メンバーに感謝しないとね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

24時間マラソンの視聴率UP!ブルゾンちえみ等の出演者にギャラ発生に批判 [芸能界]

 特番『24時間テレビ40 告白 勇気を出して伝えよう』(日本テレビ系)が、歴代2位タイとなる平均視聴率18.6%を記録したのはなぜでしょうか?

チャリティマラソンランナーを務めたブルゾンちえみ(27)が高視聴率の主役となっていて、日本武道館でゴールテープを切る直前には瞬間最高視聴率40.5%を達成しました。

一方でマラソン企画に「存在価値がない」「チャリティをバカにしている」などの批判殺到しているのも事実です。

チャリティー番組なのに、タレントさんの高額ギャラはありえないです。

出演者たちが全額募金するのもアリでしょう。


■ブルゾンで高視聴率!マラソンの存続危機

 今回はランナーが当日発表という初めての企画となったわけですが、SNSなどで誰が選ばれるのか注目度が高まって最終的に高視聴率となりました。

ところが、裏事情によると、実は日テレ側のマラソン企画は来年以降の打ち切りが検討されていました。

今年は複数のタレントを候補にランナー選定が進められていたが、最終的に全員に断られてしまうという異常事態となり、ブルゾンちえみが緊急登板。

内部抗争や交通安全や警備の問題、毎年伴走する坂本雄次トレーナーの精神体力の支障もあります。

来年からマラソン企画は中止という意見が強まっていました。

ところが、高視聴率を受けて、局内では存続する流れになったそうです。

おそらく、高視聴率によって来年も存続してマラソン企画をやると思われます。

ネット上でも「感動した」「ブルゾンすごい!」などの声が多数ありましたけど、賛同する意見が多いことに理解できません。

「番組終了の直前にゴールするマンネリ感に飽き飽きしています。」

「徹夜してランニングする理由が意味不明」

「ランナー発表を直前までのばすやり方が視聴率稼ぎで汚い」などと批判が多発しています。

視聴率に関しては歴代2位とか大きな見出しで書いてありましたが、募金額は過去最低でした。

そこに触れないのは不自然に感じます。


■出演者にギャラ発生!?

 当日発表が事実なら素人をいきなりランニングさせて苦痛の姿を披露するのは許せないです。

もし事前通知があったなら視聴者を明らかに騙しています。

バラエティ番組なら演出として許されるかもしれません。

しかし、視聴者から募金を集めるチャリティ番組としては批判されても当然です。

そもそもチャリティが目的なのに、出演者が多額のギャラを貰っている時点で本末転倒です。

ランナーには、1000万円以上のギャラが発生すると聞いたこともあります。

ギャラが出るという事でさんまやたけしは絶対に出ないと公言してました。

芯が通った立派な意見だと思います。

視聴率の数字が取れるならば違法スレスレでもやりまくる!という危険性を内在しています。

このマラソンはもう必要ないと思います。

一人の芸能人を走らせる為に多くの民間人が通る歩道を封鎖して、その封鎖や走る芸能人のために多くの警備員やスタッフを使っています。

どれだけお金を使っているのでしょか?

チャリティをアピールするなら、極力シンプルな構成で済ませるはずです。

番組主題曲をリピートし続けているのを聞くと、申し訳ないのですが聴くだけで嫌な気分になります。

24時間の出演者に報酬が出てると聞いて、番組の意味が理解できない人が多いでしょう。

一年に一度くらい国民と心一つになって、一般国民は募金して、出演者は体を遣って助け合う24時間にするような番組にしてほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能