So-net無料ブログ作成

小池百合子代表の失敗!安倍政権打倒に本気でない理由 [政治]

「希望の党」の小池百合子代表は、本気で安倍政権を倒すつもりがあるのだろうか…どうしても納得できません。

まるで敵は合流民進党にいるかのように、「全員受け入れはさらさらない」と高飛車に民進党左派を排除し、安倍首相と親密な日本維新の会にすり寄ってみせる。

たまらず、枝野幸男氏は「立憲民主党」なる新党を立ち上げた。

いわゆる「リベラル票」の受け皿が誕生した。

だが、この状況が野党分断なのか、野党結集なのか、あるいは自民と希望による保守票の奪い合いなのか、まだはっきりとしてこない。

国政で実績ゼロの「希望の党」。

明確に敵を見据えて、そのブラックボックスを暴くはずの小池劇場は敵と味方がよくわからないカオスの状態になっています。

安倍首相の大義なき解散や、森友・加計疑惑を招いた特区制度の矛盾について批判していながら、疑惑に斬り込むようなことはしないのはどうしてでしょうか。

加計疑惑の登場人物の一人でもある松井大阪府知事と連携する姿勢を示しています。

これでは、小池氏が本気で安倍政権を倒す決断をしているのか、疑いたくもなります。

その一方、前原氏はこの状況をある程度、想定していたのでしょう。

民進党リベラル派といわれる党員たちを、希望の党によってふるいにかけることで、民主党時代からの理念対立に決着をつけたい思惑があったかもしれません。

ところが連合は小池氏による民進党員の選別に不満を募らせて、希望の党への支援を停止する決断をしました。

希望の党の独自候補者は連合の組織的な応援が得られないという失態です。

小池氏の飽くなき欲望が招いたとはいえ、小池氏が失敗したのは決定的です。

その結果、小池氏の総理に登りつめる野望は険しくなって、曖昧にしてきた衆院選出馬に関して小池氏は完全否定しはじめたと思われます。

安倍首相と小池氏との間には、タカ派ともいうべき政策の共通性がクローズアップされた結果、むしろ、自民党支持層の票が希望の党にかなり流れるかもしれません。

自民党にしても野党分断だと批判している余裕はないでしょう。

 ところで、枝野氏が結成した「立憲民主党」はどうなるでしょうか。

小池氏の「排除」の対象となった方々が集まっています。

共産党は選挙協力をするのは間違いないです。

判官びいきの日本人の心情も刺激するのを考慮すると、予想以上に得票数を集めるかもしれません。

枝野新党の結成は、小池氏にとって誤算だったはずです。

なぜなら、無所属で立候補する民進党出身者の選挙区には刺客を立候補しないと裏話を進めていたからです。

おそらく枝野氏らがそれを拒否した結果です。

つまり、選挙後の首班指名ではリベラル派との連携は困難になりました。


 希望の党第一次公認192人のうちには、民進党出身者109人と自由党の3人が入った。

一方、無所属で出馬する野田佳彦氏、岡田克也氏ら約30人の民進党出身者や、自由党の小沢一郎代表、玉城デニー幹事長については、いずれの選挙区にも候補者を立てないことが決まった。

選挙後の連携を見越した作戦でしょう。

衆院選の後、衆議院はどんな勢力図になっているのか気になります。

安倍晋三首相は「与党で過半数を取れなければ下野し、私も辞任する」と明言している。

希望の党が改憲勢力なのは明白ですけど、安倍政権との相違を主張しなければ過半数を取れないし政権交代なんて期待できません。

小池氏が本気で安倍政権打倒に立ち向かうのか否か、疑問が残ります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

小池百合子氏が自滅寸前?希望の党、内部崩壊の危機 [政治]

「希望の党」は、候補者公認で生じた仲たがい、不明確な安倍政権との対決姿勢、枝野幸男氏による新党立ち上げなど、結成早々にして崩壊と堕落ムードが蔓延してきています。

小池百合子代表が政権交代を実現する方法があるのでしょうか?

公約にベーシックインカム導入や原発ゼロ、消費増税反対などを盛り込んでいまけど、やる気やるのか疑問です。

「希望の党」の小池百合子代表は、本気で安倍政権を倒すつもりがあるのだろうか…どうしても納得できません。

まるで敵は合流民進党にいるかのように、「全員受け入れはさらさらない」と高飛車に民進党左派を排除しました。

その一方で、安倍首相と親密な日本維新の会にすり寄るだんて役者ぶりがすごいです。

たまらず、枝野幸男氏は「立憲民主党」なる新党を立ち上げて、「リベラル票」の受け皿が誕生しました。

小池氏にとっては全くの誤算だったと思われます。

この状況が野党分断なのか、野党結集なのか、あるいは自民と希望による保守票の奪い合いなのか、まだはっきりとしてこない。

小池氏と前原氏は小池新党と民進党の合流を決断しましたが、前途多難な選挙戦なのは変わりません。

双方の野望の食い違いから、思い通りに船出ができないし、メディアはゴタゴタぶりを連日長時間にわたって視聴者に披露しています。

 結局、小池百合子都知事は自分のことばかりで都政も国政も中途半端で、一体何をしたいのか理解不能です。

東京オリンピックや築地移転などさまざまな問題が山積み状態なのに、都政の問題に専念しないだんて、都民は許せないと思います。

当選すれば何でもOKだから、やりたい放題好き勝手やってますけど、こんな八方美人な小池氏に国政を任せるのは危険だと思います。

 小池都知事は、安倍政権打倒どころではないはずです。

都政の情報公開、透明化、見える化を声高に主張していたにも関わらず、都民ファーストの会の都議会議員には、全く喋らせていません。

明らかに矛盾しています。

他人に厳しい人間は自分には激甘い!という人が多いです。

小池都知事もご多分に漏れず典型的な戦略家だそうしょう。

都議会をブラックボックスだと批判していた小池都知事本人が、実は最大のブラックボックスだったと暴露されました。

都民ファーストの会や希望の党の間では、まるで小池氏による独裁政治・恐怖政治みたいですね。

 最終的には、小池氏の限界が露呈する恐れが濃厚です。

前原氏からいい話を持ちかけられて浮き足立って本性露呈して自滅するかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

野合が決定?小池百合子氏が民進党の政党助成金を得る選挙戦略 [政治]

臨時国会の冒頭で安倍晋三首相が衆議院を解散しました。

北朝鮮の脅威への対応策を中心に、国難突破解散と位置付けた。

野党や一部のメディアは「大義なき解散」と主張していましたが、どっちもどっちで野党側も大義を感じないので信を問うに十分な理由だと思われます。

 そして小池百合子都知事が、新党「希望の党」の代表に就任したことで政界再編の流れが一気に爆走しています。

全国から候補者を擁立して国政に討って出る意向を示したことで、意図的に「安倍vs小池」の論争に突入したことになります。

リベラル派の野党としては安倍首相をどうにかして退陣させるために森友・加計問題を取り上げて、大きな争点を避けながら小池新党に乗っかる体制を維持しています。

しかし、小池さんは都知事ですけど、就任一年が経過して何も成果を出していません。

都知事選で獲得した得票数は、東京都のために粉骨砕身して頑張って欲しいという票のはずです。

都知事になったのは、国政に進出して衆議院選挙で過半数以上を確保した後に首相になるためのきっかけではないはずです。

アベノミクスで日経平均株価も賃金も上がっていて、企業の有効求人倍率も増加しているのも事実です。

率直に申し上げて、小池氏は都知事を辞職して国政に進出したいのが本音だと思われます。

おそらく、慎重に世論の行方を検証しているとでしょう。

 一方で、民進党は、簡単に舵を切りすぎたイメージもありますし、泥舟から沈む前に振り落とされる議員達もいます。

小池百合子氏の希望の党は、とりあえず出航しましたが行く先は不明です。

都政も出来ない小池百合子に国政を期待するのは厳しいです。

もう一人の小池は、相変わらず…時代錯誤。結局、今の安定政権しかないよね。

また、民進党はこの解散は党利党略と罵ってネガティブキャンペーンを張っていたはずなのに、いつの間にか自らを捨てて知名度が高い小池新党にすり寄ってしまいました。

半ば解党して希望の党の人気にすがる姿がまさに党利党略の最たるものだと思われます。


■野合

 小池都知事は「壊し屋」というイメージがあると同時に、決めたらやり切る度胸を持っています。

そこで、民進党は支持率低迷から抜け出せないために小池都知事のブームになりたかったのでしょう。

希望の党は全国組織と資金をもっていないのが現状です。

民進党は組織と資金を持っていながら得票数を延ばせない。

双方の需要と供給が合わさることで話が大進展したのでしょう。

民進党の前原誠司代表は共産党との共闘は避けたいはずだし、党内左派を本音では関係を終えたい気持ちが強かったのかもしれません。

そんなときに小池都知事が、民進党の政党助成金150億円にヨダレを垂らして近づいてきた。

小池さんは若狭勝氏たちに民進党との合流を任せる気だったが、前原氏が拒否するのは当然です。

小池という看板が無ければ意味が無いからです。

こういう白黒をごちゃ混ぜにしてしまうやり方は剛腕で名高い小沢一郎の選挙戦略を思い出します。

また小池都知事の背後には小泉純一郎氏の重鎮の存在がチラついています。

憲法、安全保障、原発、外交など、政策や政治姿勢、理念が両極端でバラバラなのも、言うまでもない。

野合と言われても仕方がないでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

Jアラートの民放に批判殺到!北朝鮮ミサイル発射の特番放送は当然 [政治]

 北朝鮮がミサイルを発射するたびに、民放各局が悲鳴を上げています。

ミサイルを発射のたびに、報道特番を編成しなければいけないので番組途中からぐちゃぐちゃになるからです。

15日の朝7時頃のミサイル発射のときも、政府から全国瞬時警報システム(Jアラート)が発動され、各局は緊急対応に追われました。

生放送の番組は大打撃を被ったのは記憶に新しいです。

北朝鮮がミサイルを発射するのはどうして各局が情報番組の放送中の時間帯なのが不思議です。

ニュース番組ならミサイル発射の速報には即時対応しやすいのが分かります。

最近の情報番組では視聴率を上げるためにエンターテインメント性のネタが50%以上も取り上げているそうです。

Jアラートのたびに予定していたネタが台無しになってしまうので、制作費などが全て無駄になってしまいます。

ミサイルが落ちてきたらエンタメやじゃんけん占いなんてどうでもいいです。

熱愛、結婚、不倫、離婚などくださない情報を聞いても、人名を救えないです。

いずれにしても朝からエンタメなんか不要だと思います。

そもそも悪いのはミサイルを飛ばしている北朝鮮であって、Jアラートは日本国民の安全のために絶対に必要なものです。

国営NHK、民放放送にとらわれず、北朝鮮からの被害状況を国民に報道するのが先決です。

また、テレビ局は国民に対し危機感を伝えなくてはならない。

エンタメ放送できない経費問題なんかどうでもよくて、ワイドショーと国民の安全のどっちが大事なのか。

エンタメ?ドラマ?そんなんなくていいです。

北朝鮮のミサイル問題だけやってればいいのに、日本国民は危機管理の無さを露呈していると思います。

芸能人のスキャンダルは長々と時間を割くくせに国民の安全はどうでもいいのかしら。

北海道の人たちは上空通って怖い思いしてるのに、平和ボケすぎる日本人に危機感を増します。

公共電波、マスコミの使命を全うしてほしいです。

一方で、Jアラート発信のたびに、各局はスポンサーのCM出稿料の値下げを要求されると損害額が数十億円に達する可能性を恐れているそうです。

テレビ局にとっては死活問題なのも想定できます。

しかし、実際にミサイルが日本国土に落ちてきたら、それどころじゃないはずです。

スポンサーの顔色を伺うのも、特番編成に文句言えるのも、命があるからできることでしょう。

スポンサーや番宣や視聴率など心配してる場合ではないはずです。

スポンサーの圧力は番組制作する上で仕方ないと思います。

しかし、報道特番をやる以上は視聴者に情報を伝えるべきです。

視聴率至上主義的な考えだからろくな番組が出来ないのでしょう。

こんなことだから北朝鮮になめられてしまうのでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

議員報酬が高すぎる!不倫・失言など国会議員の不祥事に怒り爆発 [政治]

豊田真由子議員のパワハラ、今井絵理子衆議院議員の不倫、

橋本健元神戸市議の政務活動費不正受給問題、など政治家の不祥事が止らないです。

また、待機児童問題の解決に奮闘していた印象が強かった、山尾志桜里議員の不倫疑惑も浮上しています。

彼らは国会議員の報酬は税金なのを理解しているのでしょうか?

国会議員として罵詈雑言を受けて当然の失態ばかりですから、国民の血税を貰っている彼らを、批判するだけにとどまらないで議員辞職を求める声も沸き上がっています。

国会議員の報酬は約2,100万円だそうで、その金額は世界中では高額のレベルです。

しかし、その仕事ぶりを評価すると国会議員たちが報酬に見合う成果をだしているとは思わないです。

国会の会期中では、居眠りしている議員をよくみかけましたし、不倫や失言などのスキャンダルが後を絶たないです。

それならば、高年収である自分たちの議員報酬を下げ、国民にアピールすべきでは――との声が出るのは、当然だろう。


■議員報酬が高すぎる

国会議員の報酬について調査してみると、高額過ぎて下げるべきだという意見が多いです。

報酬に見合うほど、仕事の実績が追いついてないと感じている国民が増え続けています。

辞めても議員年金で優雅な生活していて理解できません。

国民の代表なら国民年金と同じ額にしてほしいです。

 国会中継を眺めていると寝ている議員が目立っているし、議論が幼稚すぎます。

とくに野次を頻繁に飛ばす議員をみると、気分が悪くなります。

どんなに庶民派といわれる人でも、結局国会議員になると私腹を肥やし、様々な特権を手に入れて保身にしか走らなくなる。

国民の生活が厳しい最中、仕事しないで不倫に一生懸命で政務活動費を不正する国会議員は必要です。

真面目に仕事をしている国会議員も多いとは思いますけど、少なくとも真面目に仕事しない議員については減給処分するべきだと思います。

有権者はここ最近の連続している不祥事に対して厳しいです。

増税なんかよりも、無能な国会議員たちを辞職させたり、減給処分や議員年金廃止などを実践するべきしょう。

残念ながら、議員が法律を作ってる限り、議員報酬は安くはならないでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮より日本の平和ボケに惨状!マスコミや国会の堕落 [政治]

EEZ内で操業するイカ釣り漁船が北朝鮮と疑われる大量の不審船によって安全を脅かされ、漁獲を持っていかれる略奪事件が横行しているそうです。

ロシアや韓国の海域では発生していません。

それなのに拿捕しないのですから、完全に舐められています。

 ミサイル発射の数時間前に馳浩元文科大臣が『バイキング』(フジテレビ系)に出演。

日報問題にコメントを求められ、怒りを込めて言い放ったセリフ。

予定外だったようで、司会の坂上忍は知らないふりをすような無反応でした。

坂上忍なんてタレントにすぎないし台本通りでないとMCできないのはバレバレです。

政治や世界情勢なんて新聞やネットニュースの表題くらいしか見てないんでしょう。

百歩譲って芸能ゴシップや不倫離婚などのニュースのMCくらいが妥当ですね。

 本当に 北朝鮮をどうにかしないと最悪の事態になるかもしれません。

結局アメリカはあれこれ騒ぐだけで攻撃しないでしょう。

このままでは拉致被害者はもう戻ってこないと自覚するしかないのかもしれません。

政府は北朝鮮に対してどうして奥手で遠慮してるのか、理解に苦しみます。

最近のマスコミは明らかにおかしいです。

加計とか森友とかどうでもいい話題ばかりで飽きれます。

重大な国防問題を問題にしないで、どうなっているのでしょうか。

 北の弾道ミサイル報道の特徴、アメリカ、韓国の対応や政府、国民の反応は報道しています。

しかし、日本の防衛の基本、専守防衛の限界、敵基地反撃能力の是非などほとんどマスコミに出てこないです。

日本人の国防意識を抱いて困る不届き者が日本のメディアに多数存在しているのも否定できません。

正直政府は少し規制かけても良いはずです。

日本の危機なのに、加計、安倍首相の支持率、今井議員の不倫なんかよりも優先順位が違うでしょう。

もっと正確な中国-韓国-北朝鮮の情報を、報道すべきです。

国会での議題自体が、TVドラマみたいで情け無いです。

日本の危機感を感じられない議員は、要らないです。

平和憲法といえども、攻めてくる側にそんなものは通用しないです。

自分の国を自分で守ることこそ重要であって、米国などあてにならないです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

蓮舫氏が民進党代表を辞任した理由?二重国籍より党内分裂 [政治]

民進党代表の蓮舫氏(49)が、突然に党代表を辞任すること発表しました。

二重国籍の釈明会見のことだが、蓮舫氏は自分が違法行為をやっていたにも関わらず、被害者気取り。

「二重国籍問題が原因で辞任するのか?」との質問に、「まったく別次元の問題」と蓮舫氏が回答したのを聞いて驚いた人が多かったようです。

また「(戸籍を出すよう要求されるのは)私で最後にしてほしい」と追伸のごとく言っていました。

蓮舫氏が戸籍開示を求められたのは、違法性の有無の確認のためで、差別ではないはずです。

もちろん、一般人が出自を戸籍で調べられたら、それは差別に該当します。

しかし、蓮舫氏は国会議員であって二重国籍の違法性が問題になっていたのですから、辞任会見でまったく反省していないのが明白になりました。


 代表を辞任するのは二重国籍の違法行為への責任とは別で、党内の政治闘争という見方が強いです。

党首からは降りるけど、参院議員をやめるわけではありません。

議員辞職しないというのは何とも都合良すぎるという厳しい意見も挙がっています。


■蓮舫氏の実力は?

蓮舫氏の二重国籍問題に関しては多くのマスコミが「日本と台湾の二重国籍」として報じていましたが、日本は台湾を国家承認しておらず、蓮舫氏は「つい最近まで中国人だった」という事実です。

民進党内からも二重国籍への釈明をしろ、という声も出ていました。

所属議員の離脱が続発し、都議選惨敗の責任を問う声も強いです。

前回の会見と、野田佳彦幹事長らの執行部を切り捨てることで、身内からの批判から逃れる作戦だったのかもしれません。

しかし、党内の反・蓮舫の勢いは、まったく収まらなかったので、蓮舫氏は党首を辞職したのでしょう。

腐れ野党としての生存競争でアピールしている印象しか覚えていません。

ご自分のことは棚に上げて、与党の批判をすることしか能が無い政治家という意見も納得してしまいます。

実は、ご自分が差別主義者だという意見もあります。

なんと障害児の子供を育ててる大臣に、「障害児を持つ親の気持ちが貴方に理解できるとは思わない」というようなこと発言して周りの国会議員をドンびかせたこともあったらしいです。

そもそも民進党などは不要な政党だったのでしょうか。

烏合の議員が受けの良い蓮舫氏を担ぎ上げただけとは思いたくないのですが…

残念ながら、蓮舫氏はリーダーシップ、説明能力、政策立案能力など総合的に足りなかったという分析もあります。

二重国籍以前として、国会議員としての器ではなかったのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今井絵理子の略奪不倫に高木美保が辛口コメントに賛同者多い [政治]

27日発売の『週刊新潮』が報じた今井絵理子議員の「略奪不倫」について、各情報番組もトップニュースとして扱っている。

妻子ある神戸市議会議員と彼女が、セカンドハウスとして使うマンションや大阪府内のホテルでの密会が確認されたという。

SPEEDのメンバーだった今井絵理子は2004年に結婚・出産後、2007年に離婚を公表。

その後、長男の聴覚障がいを告白し、講演・執筆活動のほかテレビの手話講座番組で司会も務めていた。

2016年の参議院議員選挙に自由民主党公認で比例区より出馬、初当選を果たしている。

27日の『羽鳥慎一モーニングショー』で、木曜コメンテーターの高木美保さんがキレきれの意見でした。

不倫報道で、男性と一夜をともにしたことを“深夜まで一緒に講演原稿を書いていた”と弁明した今井に、高木は「アイドル歌手が“一緒に台詞の勉強をしてました”と同じ種類で、無理がある」というコメントが面白かったです。

今まで今井氏がしてきたシングルマザーアピールが逆効果になって、“子どもを売りにしていた”と厳しい目を有権者から向けられても弁解しにくいでしょう。

聴覚障害を持つ子を仕事しながら立派に育てているのは素晴らしいです。

子供を選挙のダシにしてたとは思いたくないのですが、今回の事は、人として問題があります。

そもそも、何を目的に議員になったのかと進退問題です。

障害を持つ子供の親として手話を使い有権者に同情させ、たまたま当選してしまっただけなのか…。

池上彰氏(66)に沖縄問題への意見を求められると、沖縄の抱えている問題も全く知らなかった当選時の映像をみると疑問が生じるのも仕方がないです。

魔がさしたとかそんな甘いもんじゃない。

ただ目立ちたくて、議員になり、子供ほったらかして不倫とは前代未聞です。

一歩譲って、一線を超えてないとしても、疑われるような行動してる時点で政治家としてアウトです。

公人としての国会議員という立場、子供より、男性を優先する人だと思われてもべんかいできないでしょう。

国会議員を続けると税金の無駄遣い、政治家としての信用は失った!

このような過激な意見が流れるのも仕方がない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今井絵理子が略奪愛!橋本健市議と不倫大炎上が止らない [政治]

『週刊新潮』(新潮社)が元SPEEDメンバーの参議院議員、今井絵理子の不倫疑惑をスッパ抜いた。

今井は2016年に政治家の素人として当選してわずか1年後、不倫疑惑で絶体絶命に立たされています。

裏切られた思いが強い有権者がSNSで怒り爆発の投稿している模様です。

「不倫させるため投票していない」「議員辞職しろよ」「パジャマ姿で打合せ、笑わすな」などの炎上騒ぎになりました。


■不倫スキャンダル発覚で炎上

 今井はアイドルグループ出身の国会議員として注目されて参議院議員になって1年、気が緩んで神戸市議会議員の橋本健氏との不倫報道が露呈しました。

撮られてる写真からして何もないは通らないでしょう。

子供の福祉ネタにして当選したのに子供をほったらかして不倫なんて何しているのでしょうか?

橋本健氏も5年前から夫婦関係が破たんしてるって言ってる割に2歳の子供がいるけどそれはどういうことなの?

今井議員のコメントも話に無理があると思いましたけど、神戸市議会議員も、「家庭が4~5年前から破綻してるから不倫に当たらないと思った」というコメントを平然としていて、ズルすぎます。

妻帯者のクセに他の女性に粉かけてんだからゲス男だと言われても否定できないでしょう。

こんな常識ない二人が税金使って議員のままでいいのでしょうか?

職務に専念せずに不倫してる偽善者!二度と国政に関わるな!という厳しい意見も飛び交っていて、二人仲良く議員辞職する道も考えられます。

 そもそも一線一線とかだれが信じるのでしょうか?

不倫疑惑でなくて一線なんて超えまくりとの意見も。

どこの誰がシャワー後のパジャマ姿で勉強会するのでしょうか。

パジャマ姿で原稿を書くって…誰も信じないような言い訳していて理解しがたいです。

夜の勉強会ってことでしょう。

一線超えてない男女の友達、同士という間柄で新幹線の車中であのような手の繋ぎ方はしないです。し、あんなダラシない寝方はしない。

シャワーしてパジャマ姿で原稿を書くって…よく平気でこんなことを話せるのか意味不明です。

「交際を申し込まれました。私も好意を抱いてました。でも不貞はありません。」

て、誰が信じるのでしょうか?

もし不貞がなかったとしても、その方が罪深いと思います。

謝罪会見でも、「愛する息子のために」と言ってたけどいい加減にしてほしいです。

子供の手本にもならない行為です。

不倫したいのなら、まず議員は辞めて、元芸能人と歯科医としてやって下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国と中国の末路!文大統領の公務員優遇政策に危険信号 [政治]

2017年5月9日に行われた韓国大統領選挙において、「共に民主党」代表の文在寅氏が当選しました。

現在の韓国は「匙社会」とバカにされるほど親の地位や収入が子供の生活に反映される社会となっています。

一方で、中国の流行語といえば、「富二代」(富裕層の二代目)から派生した「窮二代」(貧困層の二代目)という言葉が流行っています。

両国は似たような状況といえます。

現在、人気のある仕事は中国も韓国もどちらも公務員だそうです。

「起業や会社設立して大富豪になりたい」という成功願望の人間が少ない社会になりつつあります。

現在の中国は公務員が多すぎて社会問題になっています。

過剰な公務員に仕事をふるために役所で書類申請するだけでも数々の手続きをしなければなりません。

身分証明書を発行するために何か所も訪れてたらい回し状態になります。

しかもそのたびに署名捺印と手数料支払いが必要になりますのでとても面倒です。

 中国人の知り合いは市役所の公務員です。

親の縁故採用を利用して就職できたそうです。

公務員の仕事はとてもお気楽で楽しいオフィスワークを過ごしているそうです。

勤務時間中にはゲームをしたり雑誌や新聞を読んだり遊んでばかりです。

中国の公務員は一般市民にとって税金泥棒みたいな存在です。

そもそも、ギリシャが経済破綻を引き起こしたのは、公務員を増加した結果です。

今の中国、文政権後の韓国はギリシャと似たような結末になりそうです。

 日本にもあった、公務員天国になるとその末路は悲惨です。

公務員が国の基幹産業である国は破綻しやすいです。

旧共産圏の諸国、イタリア、ギリシャやスペインの他に、昔のイギリスやフランなどたくさん。

イタリア、ギリシャ等は今でも財政破綻の綱渡り状態です。

行政改革しようという意気込みを失って、他国との競争する勢いもなくなって産業が衰退します。

公務員が主役になって自助努力しない社会構造になると景気回復の予兆は失います。

公務員が希望職種ナンバーワンの国家には未来はないですね。

 文大統領は公務員優遇政策で韓国をどうやって発展させるのでしょうか?

普通は経済発展と景気安定ししたのを見計らって公務員の数を増やします。

不景気なのに公務員を増やしても、納税する企業が衰退するなら、公務員なんて要らないはずです。

共産主義化させ、朝鮮半島を統一することを目指しているのかもしれません。

すでに北朝鮮の工作員が多数潜入していると思わしき韓国のように、

日本にも朝鮮半島に根強い民○党の国会議員が何人も存在します。

なにかというと右傾化していると騒いで、差別等と騒いだり、対案を出さないですべてに反対ばかり!

朝鮮半島にルーツを持つ代議士への投票は避けるべきというのは意見も多いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース