So-net無料ブログ作成
美容・コスメ ブログトップ
前の10件 | -

美顔ローラーの美肌効果なし!小顔よりリラックス効果だけは本当 [美容・コスメ]

 コンビニやドラックストア、ネット通販などでよく見かける有名メーカーの人気定番商品がある。

知名度が高くても、必ずしもその商品の効果が素晴らしいとは断言できないのですが、広告の宣伝内容を信じてしまって衝動買いしまいやすいです。

しかし、それら人気商品の中には科学的な根拠がほとんどないのと、ほとんど引き締める効果を期待できない商品も多いそうです。

美顔ローラー値段が高くて、買うか迷っている人がいますけど、健康・美容にいいよ、との情報を聞くとどうしても試したくなるのは普通です。

効果ないのに数十万円というのはぼったくりでしょう。

 そこで、人気商品の謳い文句とその実際の効果を科学的根拠や研究論文を参照したうえで紹介する

『買ったら損する人気商品』から、科学的根拠の乏しい人気商品を解説します。


■美顔ローラーはリラックス効果だけ

美顔ローラーは単なるリラックス効果のみって本当でしょうか。

プロのフェイシャルマッサージを再現する特殊なローラーと言われてきましたが果たして本当でしょうか?

頬やアゴ周りをもみほぐし、肌に張りやツヤが出すのが「美顔ローラー」です。

最近ヒットした「ReFa」シリーズの累計販売数は500万台を超えています。

しかし、本当に宣伝どおりの美顔効果を得られるのか疑問が残ります。

残念ながら現時点で美顔ローラーの効能を調べた研究は存在しません。

『ReFa』の商品説明には、「プロの手技であるフェイシャルマッサージの一つのニーディングを再現」していると記載しています。

フェイシャルマッサージの効果について調べた研究が参考になるでしょう。

結論から申し上げますと、リラックス効果を認めるのみで、フェイシャルマッサージで美肌になるという科学的証拠はないそうです。

リラックスするのは良いのですが、そのために数万円を支払う価値があるのか信じられません。

サウナでも湯船に入るのも同じようなリラックス効果を実感できますから、大金を支払う必要があるのでしょうか…。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

バスト専用タオルが大評判!胸下の汗吸収、授乳中にもメリット大 [美容・コスメ]

暑い夏になると、体中から汗をかいて、不快に思う人も多いです。

男性ですとなかなか理解できないでしょうが、巨乳女性の数ある悩みの中でも、胸の下の汗は深刻です。

大きな胸の下も他と一緒で汗が噴き出して不快です。

胸の下に手ぬぐいを挟んだり、パウダーをはたいたり、Tシャツをたくし上げアンダーバストに挟み込んだりしたが解決せず…。

そんな女性の汗の悩みを解決できる便利グッズが登場して注目を集めています。


■おっぱいタオルが登場

「タ・タ・タオル(Ta-Ta Towel)」が評判高いです。

胸をかぶさっているのはブラジャーではないありません。

女性が身に付けているのはただの下着ではない。

タオルブラ?胸専用のタオルになるのでしょうか。

タオルを肩にまわして胸を包み込むというもので、とてもシンプルなものです。


■授乳中のお母さんにも人気

授乳中のママにも使い心地が良いです。

敏感な乳首にほど痛くなく、母乳も吸収してくれます。

柔らかいレーヨンや絹なども多用されています。

妊娠中だと暑くて胸下の汗がすごいし、一人目は夏生まれで授乳中に汗かいたから、これがあったら助かった人も多いでしょう。

素材に柔らかく吸収性のあるレーヨンを使用するアイデアも、授乳中の女性からの意見を取り入れたそうです。


■リラックスタイムに最適

ワイヤーなどによる締め付けがないのがメリットの一つです。

蒸れにくくてゆっくりくつろげるということで人気が高まっています。

ブラジャーのように胸の下の汗を吸収してくれるのが利点です。

汗をかいてもタオルなので、自然に拭きとって吸収してくれるので快適です。


■1枚45ドルで発売中

サイズはS、M、Lの3種類(Cカップ~)、貧乳の方は無理でしょう。

1枚45ドル(約5000円)で販売されている。

アイディアは凄いけど1枚5000円はちょっと高いかなぁというコメントが多いです。

もう少しデザインが向上するとヒット商品になりそうです。

お裁縫が得意な女性なら、手作りできるかもしれません。

ちょっと大きめのフェイスタオルか小さめのバスタオルの両端にゴムを縫い付けたら完成でしょう?
今治とかの、良質なタオルで作っても2000~3000円で出来ると思っていたのですが…



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ユニクロで下着買う女性が増えている理由 [美容・コスメ]

暑くて汗をかいたり、薄着になったりことの多い夏は、ほかの季節より“下着”が気になりませんか?

どこでどんな下着を購入しているのでしょうか?

全国の女性1176人を対象に「インナーウェア」についてのアンケート調査を実施しました。

インナーウェアをめぐる女ゴコロとは?


■ユニクロで下着を買う女性

直近3年間で購入した下着ブランドは何かというアンケート調査を実施した結果が注目されています。

全年代で「ユニクロ」が下着専門ブランドを抑えて1位となりました。

下着は消耗品だから高いの買っても意味ないと思うから、ユニクロやしまむらで十分という人が多いです。

次いでワコール、トリンプ、しまむら、グンゼという調査結果になりました。

下着売り場のは高いです。

下着にお金かける余裕なんて無い人が多いのも事実です。

ユニクロのだって十分良い物だし、シンプルだからどんな服にも合うということで、評判が高いようです。

下着にお金かけないと女ではないとか、意味不明です。


■年齢上がると「快適性」「装着感」

ブラジャーを買うときに一番大切にしているポイントを質問してみると、

着け心地の良さや快適性が最も大切にしているそうです。

世代別で確認してみると、20代では「色・デザイン・素材」が1位となりました。

30代や40代以降は「つけ心地や快適性」が最上位になりました。

年代が上がるごとに、装着感や快適性、サイズのぴったり感を追求する人が多いです。

ところで、「着ないより着たほうが涼しいエアリズムインナー、接触冷感」というユニクロはアピールしていますけど、エアリズムインナーを着るとピタッと肌に付いて暑いです。

着ない方が涼しいのがエアリズムです。


■サードウェーブ・ブラ

サードウェーブ・ブラの未購入者の約8割が興味あります。

近年では、サードウェーブブラが評判高まって人気がうなぎ登りになっています。

ワイヤーの代わりにソフトな樹脂でバストを支えています。

造形性と着け心地の良さを両立できるのがサードウェーブブラです。

サードウェーブ・ブラを知っていたか?購入したか?という質問では、知っていて購入した人は15%前後だけでした。

しかし、知っているけど持っていない、耳にしたことあるけど詳細は知らない!という比率は80%を超えています。

サードウェーブブラの認知度は高いのですが、所持している人は少ないです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ヴァニラ・アレンなど人形顔願望の問題と心の病 [美容・コスメ]

整形した人は、周りからは「うわ、変だな~ 気持ち悪い」ってジロジロ見られているのに、「美人ねー」と思われてジロジロ見られている、と勘違いしているのでしょう。

整形する人を批判するつもりないけど、老後、どんな顔になるのか考えてから手術するほうが良いです。

個人の自由だと思うけどやっぱり人形顔は気持ち悪いです。

これだけ金を掛けているのに綺麗だと思えないし見ていて嫌悪感すら覚えるのは何故だろう?

やっぱ不自然だからでしょう。

整形を繰り返して中高年になった人が、原因不明の病気になって車椅子生活になったりしているニュースを聞いたことがあります。

やはり健康な身体にメスを入れるのは恐いし、何かがおかしいと思います。

ところが、お人形の願望から、数千万円をかけて美容整形を繰り返しているタレントのヴァニラとアレンがいます。

一般人の中にも、こうした「人形願望」を持つ人が少なからずいるそうです。

なぜ「人形になりたい」のでしょうか?


■人形顔はどんな施術?

ヴァニラやアレンほど強烈じゃないとしても“人形顔”に憧れている人は多いそうです。

アニメやゲームの登場人物も含めれば、1日に2人以上はそのような整形手術の希望者が美容整形クリニックに来院するとは驚きます。

 人形顔を希望する人は、「目を大きくしたい」「鼻を高くしたい」「小顔」という要望が多いです。

小顔ならば、骨格の場合だとエラや頬骨の骨を削り、脂肪ついているなら、脂肪吸引や脂肪溶解注射で余分な脂肪を取り除きます。

目は眼瞼下垂や目頭切開、目尻切開、タレ目形成などを組み合わせます。

鼻はプロテーゼを入れて鼻筋を通したり、小鼻縮小で鼻の穴を小さくしたり、耳介軟骨移植で鼻先を下げたりという施術が人気です。

輪郭をシャープにしたい場合、顎先にシリコンプロテーゼを入れたりもします。

顎先は、尖った形を望まれることが多いです。

ただし、ヴァニラのように、顔だけでなくて、全身をお人形のようにしたいという人は少ないです。

顔のついでに気になっている部分を少し直したいという程度であって、顔のみの施術が大半です。


■人形顔の希望者は心の病

人形顔を希望する患者は、自己否定が強く、「生まれ変わりたい」という気持ちから、別の顔になりたくて来られる方が多いように見受けられます。

心に問題や葛藤を抱えていて、長く精神科にかかっているという方も珍しくありません。

ほとんどがいじめです。ヴァニラさんやアレンさんもそうでした。

いじめの原因が顔にあると思い込むと、整形に踏み切ることが多いようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

おでこ額のシワ消し対策!表情癖や生活習慣の改善は? [美容・コスメ]

ほうれい線や目尻のしわに悩む人も多いです。

「おでこのシワ」は落とし穴として見逃してしまうようです。

油断していたら勝手にできている場合があるで、「知らない間にシワが増えていた」と驚く方々が増えています。
シワによって老け顔に見えるだけでなくて、不機嫌そうな印象も与えてしまいます。

年不相応にできてしまうおでこのシワは、表情筋を鍛えて表情癖を見直すのも大切です。

そこで、「おでこのシワができる原因」と「おでこシワ対策」を紹介します。


■おでこにシワを作る習慣

【熟考中に眉間にシワ】

眉間の間に縦ジワができる人は小難しい人間で難しいことを考えている傾向が強いです。

眉間の縦ジワはいつも決まった表情癖が原因です。

ここにシワができてしまうと気難しい印象を与えてしまい、女性には嬉しくないシワといえます。


【おでこがカチコチ】

顔の筋肉の表情筋を使わないと、血行不良、顔こり、むくみやたるみの原因になります。

おでこの筋肉はこり固まりやすい部位ですから額の筋肉を使ってほしいです。

また、運転のし過ぎやデスクワークで眼精疲労を蓄積している方は、ガチガチに固いおでこかもしれません。

柔軟性がないとシワができやすいのです。


【眉毛を上げる癖】

眉毛を上げる癖がある人は、おでこに横シワができやすくなります。

アイラインを引くとき、疲れ目をパチパチするときや目を見開いてビックリした表情をする時は危険です。



■おでこのシワを回避!シワ対策

おでこの筋肉をほぐし、シワができにくいおでこを作りましょう。今回は、コルギの手技から2つご紹介します。

【1】人差し指の第二関節

人差し指の第二関節を巧みに使って、ジグザグにおでこを流してください。

人差し指の第二関節を使い、ジグザグにおでこを流します。

リンパマッサージとは違って、おでこの筋肉をほぐす作業なので、カチコチに固いおでこにはイチオシです。

痛みが強すぎる人は加減してくださいね。


【2】テーブルに肘をつき四指を使う

テーブルに肘をつき、指を眉毛の上にセットして四指でおでこを流します。

頭の重さを利用して、滑らすように髪の生え際まで指を強めに滑らせます。

皮膚と同時に筋肉を刺激するように意識するのが大切です。

場所を変えて、おでこ全体を下から上へ流しましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

口臭解消方法と口臭予防のやり方の2つを徹底解説 [美容・コスメ]

自分の口内環境について気になる場合は、歯科医に相談することをおすすめします。

口内環境は、体にも影響を及ぼすことがあるため、早めに改善しましょう。

とは言え、毎日自宅で口臭予防と口臭原因を一掃するのも大切です。

そこで、口臭の大きな原因になる“細菌”を減らす方法の中でも2つだけ紹介します。


■舌回し

口の乾燥している人は口臭がひどくなりやすいです。

面接やデートなど人と会うときに緊張してしまうと、口の中がカラカラになっていませんか?

口が乾燥し、唾液の分泌が足りないときは、舌回し運動を実践してほしいです。

唾液には、口内の細菌を洗い流す効果があります。

口臭対策として、唾液を分泌することがとても大切です。

口を閉じながら、歯茎の外側をゆっくり舐めるように舌回して行いましょう。

左回しと右回しを均等に30回ずつゆっくり旋回してみると、唾液がジワジワ湧き出てきます。

一人でテレビを見ながらでも、他人にみられていないときに実践しましょう。


■デンタルフロス

歯磨きだけでは歯垢を取り除くのは難しいです。

歯垢が溜まっていると細菌や雑菌の温床となって口臭を引き起こす原因になります。

歯磨きをした後、デンタルフロスを使うほうが重要だと聞いたことがあるかと思います。

しかし、毎日デンタルフロスをやっている人は多くないと思います。

睡眠中は唾液の分泌が少なくなるので、就寝前だけでもデンタルフロスを一日に一回だけは口内ケアをやりましょう。

歯垢除去がきちんとできれば、口臭が激減して悩み解消できでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

唇ケアで若返る!更新の薄皮がむけた後やってはダメな秘密 [美容・コスメ]

空気が乾燥すると体中の様々な部位がカサカサになりやすくなります。

その中でも痛くて目立つのが、くちびるのカサつきです。

唇のうるおいが不足すると見栄えが悪くなるだけではなく、メイクしたリップの仕上がりが不十分です。

クチビルが乾いて、薄皮がむけて切れたり痛みがあって悩んでいる方も多いでしょう。

そこで、口唇の薄皮が剥けてしまった後に絶対にやってはいけない事を解説します。


リップメイク

唇の皮がむけていると、口紅やグロスに含まれる成分が刺激になってしまいます。

口唇の肌荒れを予防するリップクリームを除いては、違うものは塗らないほうが賢明でしょう。

リップクリームは、くちびるの縦じわに合わせて縦方向に塗ることで浸透性がアップします。

ただし、リップクリームの塗りすぎにはご注意してください。

塗るときの必要以上の圧力が不要な刺激になってダメージを与える恐れもあります。

また、くちびるが備えている防御力を落として乾燥を進行させてしまう可能性もあります。


無理やり皮をむく

カサカサ乾燥肌の唇だからといって、無理して皮を剥いてはいけません。

たとえ目立つからといって皮と剥いてしまうと、雑菌が侵入して炎症や出血したり、最悪な場合は傷跡が残って目立つ危険がつきまといます。

どうしても気になってしまう方、舌や歯や指で皮をむいてしまう癖がある人は注意してください。

くちびるの皮は、自然にむけるまでそっとしておくのが最適です。

どうしても気になる方は、湯船に浸かった後にくちびるの皮がふやけたならば、ワセリンを塗って触る程度の穏やかなマッサージをしてみるのがおすすめです。


刺激物の乱用

唐辛子などの香辛料、お酢や野菜や果物等の食品に含まれる酸味は、薄皮の唇には強い刺激を与えることになるの摂り過ぎには注意してください。

歯磨きするときは、できるだけ口唇まで磨くのを避けるように気をつけましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

不倫カップルをSNSで漏らす犯罪行為は該当? [美容・コスメ]

昨年からベッキー、乙武洋匡氏、六代目三遊亭円楽など、不倫スキャンダルが頻発しています。

芸能人やスポーツ選手は高所得であるだけに、異性関係も派手になるようです。

倫理的に許される行為ではないのですが。


かっ1一般社会でも職場で「明らかに不倫してるな」と感じることは多々あります。

当人同士は楽しいでしょうが、見せつけられているほうは腹立たしく、「ブログやSNSで大ぴっらにばらしてやりたい」と思ってしまいます。

不貞行為をしているのですから、それくらいやられて当然です。

しかし、そのような行為は後で訴えられる可能性があるというのです。本当なのでしょうか?


■不倫訴訟の事例

不倫をSNSで暴露後に訴訟沙汰になるのでしょうか?

暴露したことによって家庭が壊れた場合、損害賠償を請求される危険があります

もちろん暴露されるまで不倫の因果関係を配偶者は知らないでしょう。

そのためばれてしまうと離婚してしまう可能性が高まるでしょう。

この場合、SNSで不倫を漏らしたのが離婚原因になります。

離婚する夫婦の両方から損害賠償請求されても弁解できません。

不倫を知ったほうがいいのか、知らぬが仏のほうが幸せであるのかは意見が分かれるところですが、

結果として離婚となった場合、暴露した側、つまり離婚原因を作った人間が責任問題となります。

少々納得がいかない気もしますが、これが現実のようです。

倫理違反の行為を是正処置としての行動であるならば、仮に損害賠償覚悟で暴露されることもあるかもしれません。

しかし、その行為にリスクもあることは理解しておかなければなりませんね。

 SNSでばら撒くのは、おそらく不倫カップルの男か女か、またはその不倫カップルに少なからず怨みを持つ人達でしょう。

男の元カノ、女の元カレとか、または、2人のどちらかに怨み妬み持ってる同僚や友達でしょう。

日頃の行いが悪くて人徳もないため、仕返しされるチャンスをものにされているのでしょう。

一般人がSNSで不倫などをお披露目するのは殆どが不倫カップルの自業自得だと思われます。

他人のプライベートには「見ざる言わざる聞かざる」が基本姿勢です。

そもそもいじめと不倫は全く違います。

SNSで不特定多数の人に暴露する意味がわからない。

不倫された側の痛みも拡大すると思われます。

身内の不倫なんて、第三者に知られたい人なんて存在しないでしょう。

暴露するなら、当事者に直に話してあげるのが筋です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

おでこのシワ消滅!10歳若返る額のエイジングケア方法 [美容・コスメ]

毎日きちんとスキンケアを実践していると、実年齢よりも10歳以上も若く美しくしていたいと思うでしょう。

目尻のちりめんジワや深いシワやほうれい線が目立つと老け顔になります。

それに加えて、「おでこのシワ」は最も年齢が出やすいしです。

おでこに数本の深いシワができたしまうと、老けたイメージを与えてしまいます。

その反対に、おでこの皺がほとんど少ないと若返る効果が印象に残りまし、明るい表情豊かな人柄に見られます。

そこで、美肌のプロフェッショナルが、年齢が目立ちやすい“おでこのシワ”のエイジングケアについて解説します。

■おでこのシワの原因

加齢によって肌のたるみが原因で、おでこにシワが増えやすくなります。

また、おでこに紫外線があたったり乾燥肌もおでこにシワができやすくなります。

そもそも額は顔の中でも紫外線が当たりやすい部位です。

紫外線を浴びる頻度がおおくなれば、肌の保水力が弱まるし乾燥しやすくなります。

乾燥肌の状態でスキンケアをサボると、紫外線によってメラニンをどんどん生成してしまうリスクが高まります。

シワがないおでこをケア方法を解説します。


■おでこのパック法

たっぷりコットンにたっぷり化粧水を含ませて、おでこにのせて放置します。

1分程度だけで十分です。

それ以上を放置してしまうと、せっかく肌に吸収した成分をコットンに吸い込んでしまいます。

また、このときに使ってほしいスキンケアローションはコラーゲン配合の化粧水をオススメします。

加齢によって肌の弾力が失ってしまいます。

保湿成分の栄養を投入するとプルプルしたおでこに生まれ変わります。


■おでこのマッサージ方法

額をマッサージをするときは肌の摩擦は厳禁です。

必ずスキンケア用のクリームやスキンオイルを使いましょう。

【1】こめかみ

手のひらを使ってこめかみをゆっくりマッサージしましょう。


【2】眉間・眉尻

眉間と眉尻をマッサージしましょう。

眉頭に中指と人差し指の腹をそえて円を描くようにグルグル回すのをオススメします。

その後に、眉尻をマッサージしてみてください。


【3】おでこ全体

おでこ全体の筋肉をモミモミしてほぐしましょう。

人差し指、中指、薬指の3本の指の腹で、こめかみから優しくほぐしてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

男とキス前の注意点!彼女の髭より男性をドン引きする原因 [美容・コスメ]

大好きな彼氏や告白前の男性とデートしているとき、至近距離になるときにドキドキしちゃうかもしれません。

女子としてはデートの日にしっかり準備して完璧な自分自身をみせつけたいかもしれません。

しかし、どれだけ頑張って気に入られようと気合い入れても、ちょっとした瞬時に見られたくない箇所を見破られてしまうこともあります。

それが原因で男性を落胆させてしまって恋が実らないならばもったいないですね。

そこで、男性に実施したアンケート調査から、キス直前の至近距離でドン引きされやすいワースト3をランキングで解説します。


■唇がガサガサ

キス直前など彼女と至近距離で近づいたときに、イメージと違って幻滅してしまった理由を徹底検証してみると、面白い結果が分かりました。

その質問をしてみると、男性がワースト3位に挙げたのは「女性の乾燥してガサガサになった口唇」でした。

キスしようとしたときやお互いに唇を重ねたときに、キス相手の彼女の唇がささくれていた想定外の状態にショックを受けてしまう男性もいます。

冬の季節は乾燥しやすいので、保湿成分の強い口唇ケアを積極的に使い込んで口唇の潤いを保ちましょう。

彼氏からドン引きされないために、保湿効果の高いリップクリームで念入りにケアしましょう。


■肌荒れが最悪

男性が選びワースト1位となったのは、彼女の肌荒れが酷かったときとなりました。

遠目のときに肌がきれいでも、近づくとガサガサでボロボロの肌だったというのは、残念なシチュエーションです。

彼氏が頬に手を触れたときにプルプルな保湿肌を想像していたけど、ガサガサなら密かにドン引きされちゃう可能性があります。


■ヒゲが生えていた

男性が選びワースト2位は、彼女に薄いヒゲが生えていたという衝撃な結果です。

鼻の下や上唇の濃い産毛は、至近距離になると目立ちやすいです。

毎日しっかりケアしていても、彼氏に遭う当日に忘れてしまうとバレてしまうかもしれません。

こんなことになれば、恋愛の行方だって左右してしまうかもしれません。

「ヒゲじゃない、ウブ毛です」と主張しても信じてもらえません。

彼女の作業“鼻下の処理”をする秘密の方法を解説します。

デート前には、明るい場所でしっかり鏡をチェックしておきましょう!


■デート前のケア

キス前にドン引きを回避しましょう。そのために「デート前のケア」を忘れないでください。

大好きな男性と至近距離になるとき完璧な自分を示したいなら、肌荒れやヒゲ対策はデート前に必ず実践してほしいです。

冬の肌荒れを予防するために、化粧水で保湿したり美容液や乳液クリームなどのスキンケアは当然に大切です。

また、生野菜を摂取して酵素を取り入れたり美肌ドリンクを飲んで体内からキレイにしましょう。

アンチエイジング効果を狙うならばインナービューティになる美容ケアが重要です。

乾燥が気になる季節には特にデート前日はシートマスクを活用したスペシャルケアがとても重要です。

また、髭(ヒゲ)はデートの前日の朝に必ずチェックするように心がけましょう。

男性たちは意外とシビアに彼女をチェックしているのですね。「そこまで見ているの!?」と驚いた女性もいるのではないでしょうか。

カレにドン引きされないために、ぜひデート前の参考にしてくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - 美容・コスメ ブログトップ