So-net無料ブログ作成
検索選択

陸上自衛隊の最大イベントがネット申込中「富士総合火力」 [雑学]

陸上自衛隊の駐屯地や分屯地では年に1回、「駐屯地祭」という誰でも自由に気軽に入退場できるイベントを開催しています。

陸上自衛隊イベントの中でも、「富士総合火力演習」は集大成として大注目されています。


■陸上自衛隊最大の総火演

この陸上自衛隊最大のイベントが、「富士総合火力演習」(略称の「総火演」)です。

総火演は静岡県御殿場市の東富士演習場で実施されます。

このイベントの見学は事前申込みの抽選制となっていて、毎年恒例の行事で大人気です。

その倍率は言うと…、2016年度ですとなんと24倍もの倍率になりました。

その人気の理由の一つとして考えられるのは、実弾を使用した訓練をリアルタイムで披露しています。

戦車や榴弾砲の砲弾や射撃を目の前で見れる機会は稀です。

肉眼で実際に爆音と爆圧の熱風を見学席にいながら感じられます。

それらの実弾の迫力に圧倒されるのは当然です。

訓練展示は前段と後段の二部構成になっているそうです。

前半、いわゆる「前段」は実弾射撃の火力や装備機能をアピールしています。

後段の後半になると、列島の死守を目的にした訓練展示になります。

島への侵略や攻撃を想定した奪還作戦も考慮して実弾を使用しています。


■ヘリ部隊も総出演

陸上自衛隊のヘリ部隊も総出演するのは、富士総合火力演習の最大の見せ場だと言われています。

最新式の10式戦車も参加して、蛇行しながら120mm主砲を発射する演習「スラローム射撃」は必見でしょう。

これらは総火演でしか見られないですから応募殺到するのも納得できます。

陸上自衛隊以外の航空機が参加するのも評判高い理由でしょう。

やはり、チケットがプレミア化するのもよく分かります。

2017年の富士総合火力演習は、8月27日10時から開始予定だそうです。

インターネットで応募を受付中だそうで、応募の締め切りは7月2日24時までです。

興味ある方はネットから申込しましょう。

当選の発表は7月下旬から8月上旬に送られてくる当選ハガキで知らされます。

大混雑が予想されるので、行くときも帰る時も大変なのを覚悟しましょう。

くれぐれも熱中症対策は万全にしておくべきです。

文句多いカフェに対処策!会話・パソコン・勉強が禁止は意味不明 [雑学]

最近「カフェの使い方」について、うるさい人が多いと聞きます。

「カフェでスマホの電話禁止」

「カフェで会話もダメ」

「カフェは完全に禁煙」

「カフェでパソコン使用はNG」

「カフェで勉強するな」

など、カフェではいろいろな禁止事項が増えているような気がします。

カフェで仕事しているとそんな雰囲気を感じる時が多いです。

私は基本的に「カフェ」ではほとんど仕事をしません。

ノマドワーカーとして仕事をしているのは、「喫茶店」です。

サードウェーブな珈琲だとドリップで一杯一杯丹念に炒れてくれるけど、喫茶店ですとサイフォンによって抽出された古風豊かなファーストウェーブともいえる濃い珈琲です。

とにかくコクがあって濃厚な味わいが素晴らしいので、砂糖やミルクを入れても薄くならないです。

サイフォン式で抽出したものですと、ドリップ方式と比較すると冷めないコーヒーという利点があります。

このようなレトロな喫茶店は客層もさまざまです。

10人くらいの若者を集めて勧誘に頑張っている中年女性、

自己破産や夜逃げや差し押さえ等のキーワードが聞こえてくる場所が面白いです。

一杯のコーヒーだけで5時間も粘って、勉強したりパソコンで原稿を書いたりするくらい、どうってことないのだ。

禁煙や分煙という切り分けもないです。

パソコンのチャカチャカ叩く音が意外とうるさいです。

勉強してる奴は何時間もコーヒー一杯で居続ける。

要は、自己中なのは客であり店ではないでしょう。

一方で、「カフェで、会話してるお客ががうるさい!」

とか言う人間の気持ちが良く分かりません。

率直に申し上げてその気持ちはわかるけど、カフェって、そもそもおしゃべりする場所ですね。

朝カフェや昼カフェなどのお茶会を開催するなら喫茶店ではなくて、カフェなら問題でしょう。

カフェで面倒なことを言ってほしくないです。

ミラーレス車が登場!自動車のサイドミラーやバックミラーが消滅? [雑学]

テスラの自動運転技術が話題になっている最中ですが、誰だって事故に遭いたくはありません。

ドライバーが無事故無違反にするためには、危険を事前に予知する技術革新が必要になります。

そして、運転手の安全性を高める最新テクノロジーとして、死角を最小化して適切な視覚情報を得るための技術が注目されています。

「バックミラー」が運転手の視覚を守る役目を担ってきました。

近い将来、様々なツールが近代化するにつれ、今までのバックミラーやサイドミラーに不要になるほどのツールが登場するようです。


■メリットは?

近いうちに、フロントドア付近からサイドミラーが必要なくなるかもしれません。

さらに、ドライバーの頭上近くで後方を投影してくれていたルームミラーも不要になって、進化版に代わると予想されます。

ルームミラーの代替品としてビデオカメラが装備されるでしょう。

なんと日本が、世界に先駆けてこの流れを先導しています。

世界でも5つの国の中で日本もミラーレス車の販売許可を獲得しています。

車両にカメラを装着するのは、以前からあったので新技術というわけではありません。

ミラーだけでは不十分なため、後退時のバックアップカメラなどは多くのクルマに採用例があります。

今後出てくる自動車でサイドにもミラーがなくなると、空力性能がアップします。

運転者によってミラー調整の手間が省けるのでとても便利になります。

全体的に視界も開け、より安全になるでしょう。

サイドミラーは確かに空気抵抗に影響あると思いますが、カメラのサイドミラーになると盗難など何かしらのカメラの不具合で見えなくなるのも怖いです。

普通のミラーなら、割れなければ半永久的に使えるとおもいますけどカメラは使えるのでしょうか。

その時の修理費用考えると、ミラーのほうが良いのかもしれませ。

さまざまな問題点があるのも事実ですから、課題は山盛りでしょう。


■ミラーレス車の最先端は日本

ミラーレス車では、転回時にミラーではなくセンタースクリーンをみます。

現在、ホンダなどの自動車メーカー数社が、将来的に増えるのを想定してミラーにカメラを装着して、新時代への準備しています。

日本以外では、BMWなどのミラーに関する法律を日本のように緩和すべきだと声をあげています。

これからニューモデルが出たら、ミラーがどうなるかに注目するのも面白いはずです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

悪質クレーマーに弱い・強い人の対応の違いを暴露 [雑学]

悪質クレーマーに嫌がらせをされないためには具体的な対策はあるのでしょうか。

積極的に謝ることで、徹底的に話し合おうとする態度が大切です。

そこで、クレーマー対応に弱い特徴と強い人の違いを解説します。


■クレーマー弱い人

クレーマー対応に弱い人の特徴は「謝罪できない、無駄に待たせる、社会的身分が高い」です。

自信満々なプライドの高い人間が、悪質クレーマーの餌食になりやすいです。

「前例ない」「担当とは違う」などと言い訳して、自分の非を認めないのが特徴です。

難癖をつけられて攻め続けられると心が折れてします人、

ピンチを切り抜けるためにその場しのぎの約束をしてしまう人、

このタイプはクレーマー対応が下手くそです。

クレーム対応って経験と知識と性格によります。

反省、改善が出来るかどうかと謝る体制にいつつ心に余裕が持てるかどうかも重要です。

怒鳴られるのが苦手でそれを避けちゃう人はまずクレーム対応は無理でしょう。


■クレーマーに強い人

クレーマー対応に強い人の特徴は「積極的に謝る・メモを取る・知識が豊富」の三要素です。

悪質クレーマーに対しては「攻めの謝罪」が有効です。

クレーム対応に長けた人に秘訣を聞いたら、とにかく初っ端から相手の想定以上の謝罪をするって言っていました。

ただし、謝罪して良いのは、本当にミスがあった時だけです。

ミスも無いのに、攻めの謝罪していたら逆に問題になるかも可能性が高いです。

「クレームに対して謝罪はNG」というマニュアルは既に通用しないかもしれません。

クレーマーは、基本的に逃げる相手を追い詰めていきます。

ガンガン謝り、聞く姿勢を示し続けるとプロは攻め手を失くします。

ただし、こうした態度に出るにはそれなりの経験と知識が必要です。

「同じ内容を何度も聞く」「相手の質問に対して適切な回答をできない」はクレーマー対応のNG行為。

メモを用意し「あなたの話を聞いている」というパフォーマンスに業務に関する十分な知識を持っていれば、相手に付け入るすきを与えません。

フリーダイヤルやお客様サービスセンターの電話の冒頭には「会話の全てを録音させて頂いております」ってアナウンスを必須にするべきです。

これで5割くらいの低レベルクレーマーはシャットアウトできるでしょう。

フリーダイヤルにかけてくるクレーマーの8割は無職・暇な人だと思われます。

社会に認められない鬱憤をぶつけるためにかけてくるおバカさんです。

相手に合わせて「確実に証拠を握りますよ」って凛とした強気の姿勢が重要です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

世界で最も安全な航空会社はどこ?JALとANAは何位?ランキング発表 [雑学]

世界で最も安全な航空会社はどこでしょうか?

飛行機に乗るときに航空会社を選択するポイントは何でしょうか?

安全、機内食のおいしさ、格安航空運賃でしょうか?

フライトアテンダントの評判も大切かもしれません。

ただし、到着場所に飛んでいる飛行機が少ないならば、

選択の余地がないのでその航空会社を選ぶしかありません。

しかし、やはり安全面は大前提として優先したいですよね。

そこで、TOP10に選ばれた世界の航空会社を紹介したいと思います。

航空会社の安全性を評価するドイツのJACDECという団体が2017年航空会社安全性ランキングから発表しました。


上述の調査は
過去1年間にわたって世界60社の航空会社を調査し、さまざまな角度から安全性を評価したランキングになります。

その結果は以下の通りになりました。

第6位・・・エバー航空(台湾)

第7位・・・エミレーツ航空(アラブ首長国連邦)

第8位・・・エティハド航空(アラブ首長国連邦)

第9位・・・カンタス航空(オーストラリア)

第10位・・・日本航空(日本)

なんと日本勢の日本航空が10位にランクイン。

JALは体制も変わっていますし、むしろANAよりも慎重な運行を行っているという印象があります。

過去に大事故を起こした航空会社はほとんど存続しています。

過去の反省があればこそ改善して存続しているのだと思います。

同じく日本を代表する全日本空輸(ANA)は第11位と、上位に入っていました。

ところで、どんな基準で書いているのかふめいですけど、ジェット機が導入されてから死亡事故ゼロの会社はカンタス航空のみです。

死者がいないのに9位というのは、安全性よりも優先している記事のようです。

このランキングでも、エミレーツ航空は第1位にランクインしていましたね。過去16年間で年間総合1位を4回も獲得したほどの実力。

今回のJACDECの調査でもランクインしたとなれば、いよいよ信頼できる航空会社だと分かります。


今度はTOP5です。

第1位・・・・キャセイパシフィック航空(香港)

第2位・・・ニュージーランド航空(ニュージーランド)

第3位・・・海南航空(中国)

第4位・・・カタール航空(カタール)

第5位・・・KLMオランダ航空(オランダ)

NO.1は香港のキャセイパシフィックです。

過去16年間にわたる航空会社の総合評価ランキングで年間NO.1を、エミレーツと同じく4回も受賞しています。

安全性も1位、総合ランキングで年間NO.1を取った回数も1位となれば、真っ先に選ぶべき航空会社だと分かります。

中国の海南航空って安全性が2位というのはどうしてでしょうか?

よく知らないけど本当に不安です。中国の飛行機なんて怖くて乗れないです。

南シナ海スプラトリー諸島向け運航で民間利用による「領有権を主張」「貨物機が墜落」などの記事もあるのに、どうして安全なのでしょか?

キャセイ、ニュージーランド、エバー、エミレーツ、エティハド、KLMは確かに良い航空会社で納得だけど、海南だけは理解できません!

機内食なんか農薬まみれでいかにも不味そうだし、飛行の安全性もイマイチでしょう。

そもそも、航空会社によって安全性に差があるのは納得できません。

ミシュランの星の数と変わらない評価でしょうから、いい加減さの度合いにもほどがあります。

安全性も心配しますけど、一番かというとそんなに気にしていません。

有名でない航空会社には搭乗しないほうが良いでしょう。

出発時間、到着時間、運賃とかのほうが大事な人も多いです。

深夜到着とかで殺されたり、身ぐるみはがされることを考慮すると飛行機の車中は安全すぎるといえるでしょう。

断捨離・捨てると運気向上!幸せになる方法 [雑学]

片づけたいけど、とっさに捨てられなくてモノがあふれちゃう…という悩みが絶えません。

これまで何度も耳にしたかわからないくらい何度も聞こえてきます。

「捨てられない」は、片づかない原因の一つで、多くの方々が悩んでいます。


■捨てられないにも理由

どうして、速やかに捨てられないのでしょうか?

「もしかしたらまだ使うかもしれないから」

「けど使っていないけど、まだ使えるから」

「頂き物だから、なんか悪い気がしてならない」

「高価だったから」

など、捨てられない原因として考えだしたら何でもあります。

そこで、捨てられない物品の数々と一緒に生活していて、本当に幸せなのでしょうか?


■「捨てる」と運気向上!?

捨てる行動は悪行ではありません。

ただ単にムダにしてしまうのはよくないことですが、

使い物にならないものを処分するのは悪いことではありません。

役に立たない物品をため込むと運気が落ちるし、捨てることで幸運が舞い込んでくるようにもなります。

風水から考えても、きれいなところは運気もよくなります。

使っていなかったり、捨てられない品が溜まっているところでは運気がどんどん下がってしまいます。

最初は簡単な物品から処分しましょう。

だからといって、無理になんでも捨てる必要はありません。

何からやれば良いのか分からない方々は、目について捨てやすそうなモノから実践してみましょう。


不要なDM、読まない雑誌や本、財布の中のレシート、取扱説明書、賞味期限切れの調味料や食品、未使用品の化粧品やシャンプー等のサンプル、1年以上着ていない服やアンダーウェアなど、

簡単に捨てられそうなモノからトライしていると、「捨てる」ことへの罪悪感が少ないでしょう。


■期限設定が必要

捨てるのか悩むとき、もったいないし…という気持ちになったら、

60日以内・1週間以内などと期限を決めて一時的に保管しましょう。

その期限までに使えなかったモノは処分する!という規則を設定見るのも悪くはないです。

「処分する」のか、「残す(=使う)」かを選択するということは、きちんとモノと向き合ってみるということです。

捨てられない人は、まず買わないことです。

そして、ひとつ買ったらひとつ捨てる、

また使うかも?の「また」はやって来ないです。

断捨離って、捨てることだけではありません。

「スタンプカード、レジ袋、箸などを断る、

物への執着を断ち切る、執着から離れる」

そんな意味もあります。

必要に迫られたらやりますって言う人はまずやらないでしょう。

電車バス遅延で受験できない!不合格で会社に損害賠償請求は可能? [雑学]

公共交通機関の遅延などが理由で試験を受けられなかった場合、鉄道会社やバス会社に対して損害賠償請求できるのでしょうか?

受験シーズンがやって来る時になると、「電車遅延で試験が受けられない」というニュースを聞きます。

センター試験では雪が降って、バス電車が遅れて試験の開始時刻を遅らせるケースがあります。

人身事故による電車運転見合わせ、交通事故による渋滞でバスが遅れる場合、試験開始を延ばす措置をとると保障できません。

公共交通機関の見合わせや大幅遅延で受験できなくて不合格となった場合、今までの頑張って勉強してきた努力が報われない結果になります。

そこで、このような時に鉄道会社やバス会社に損害賠償を請求できるかどうか解説します。

結論から申し上げると、損害賠償請求しても勝訴できません。

鉄道会社やバス会社と顧客は旅客運送契約を結んでいますが、そのなかに「時間通りに顧客を運ぶ」という契約はありません。

目的地まで運ぶ対価しか払ってないだろ。

公共交通機関の運賃は、運べば契約は完結します。

会社の多くは遅延による損害について責任を負わないと規定しています。


 悪い結果の原因は全て他人で、上手く行ったら自分が頑張った為と、責任転換する人が増えています。

嘆かわしく残念な世の中になってしまった。

人身事故まで鉄道会社の責任にするべきではないでしょう。

飛び込みや踏切鳴ってるのにくぐるような人身事故を起こすルール違反する人の責任です。

時間厳守が基本中の基本です。

試験日には1時間前に試験会場に到着するのが暗黙のルールです。

それは幼い頃から教わってるはずです。

わざわざビジネスホテルに泊まる受験生もいます。

遅れて試験受けれなくても、時間管理能力の欠落であって自身の詰めの甘さであり、自業自得だと言われても反論できません。

確かに、脱線事故などで始発から運転見合わせなら、同情の余地はあります。

しかし、通常の遅延なら時間に余裕をもって会場入りするのは当然です。

集合時間よりも、かなり早く試験会場や待機所を開けています。

もしものときに準備して、様々な交通ルートを考慮しておくのも勉強の一つです。

基本的に公共交通機関の遅延については学校側が対応します。

落ち着いて学校に連絡をいれましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

支払い拒否可能?タクシードライバーがわざと遠回り後に割増し料金請求してきた [雑学]

終電を逃してしまった人は、深夜タクシーを利用するのは定番でしょう。

そんなときはタクシーを捕まえるために列に並んでいる光景をよく見かけます。

忘年会、クリスマスパーティーや年末年始でなくても平日の夜中には当たり前の場面です。

そこで問題になるのが、深夜タクシーは割増料金が加算されるので、最短の距離で家路につきたいと考えるはずです。

しかし、タクシーの運転手が道路事情や近隣の地理に疎くて遠回りしていたり、道を間違えて余計に距離を走行されたことは多いでしょう。

新人のタクシードライバーならば多少は「仕方がないかなぁ」と譲歩もできます。

ところが、悪徳ドライバーは意図して道を間違えたり遠回して割増運賃を稼ごうとしていると疑ったしまうこともあります。

そこで、以下のような質問に関して、法的にどのような解釈ができるのかを専門家に伺ってみましょう。

万が一、タクシードライバーがわざと道を遠回りして運賃割増し請求してきたら、お客は支払い拒否できるのでしょうか?

結論から申し上げると、乗客は支払いと拒否できます。

そもそも、お客がタクシーに乗車したときに、タクシードライバーと乗客の間で「旅客運送契約」を締結したことになります。

タクシー会社は合理的な運行経路で、スタート地点から目的地まで安全に乗客を運送する義務を負います。

わざと遠回りして運賃を上げる行為は明らかに契約違反に該当します。

乗客は増額分を堂々と損害賠償請求できます。

つまり、支払う必要がなくなると考えられます。

さらに、タクシードライバーが故意でなくても道順を間違えて遠回りしたときも同じです。

常に確実に最短距離を要求するのも無理ですし、道路状況や交通規制の影響します。

まずは運転手と話し合い、納得できないならば所属のタクシー会社やタクシーセンターに相談したり苦情を申し出るのが良識ある人間の行動です。

銀座でタクシー乗ったら14日前に沖縄から来た運転手さんに乗せてもらって大変でした。

上京してきて土地勘がない人に優しくしたいと思いますけど、お金が関係すると黙認できません。

私もわざと遠回りされた経験があります。

「遠回りしたよね?」とキレ気味で怒ると、半分開き直った態度とられて驚きました。

怒りがこみ上げてきて、運転手にマジギレしたら値下げしてきました。

また、以前、左折する場所を右折させられて、明らかに遠回りしようとした運転手がいました。

スグに怒鳴ったら、やましい気持ちがあって心当たったのでしょう。

突如としてメーターを止めて走行しました。

お金もらっているプロという自覚を持ってほしいです。

それなのに道路を知らない、勤務して間もないなどの言い訳を聞くとうんざりします。

そんな嘘にも聞こえる話を言われても乗客としては一ミリも納得できません。

一方で、全く面識無い人間を乗車させて、行き先を言われてスグにナビを使って最短で行くのは大変です。

深夜の帰宅にタクシーを使うときに、自分の中で経路が決まっているなら、ドライバーにその旨を伝えて、自宅付近に来たら、お客がナビになって案内すればよいでしょう。

ドライバーも万能ではないので、お互い共通の目的を達成できるように最善を尽くすべきかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

のぞみ自由席は2号車?座れる確率高い座席の秘密 [雑学]

新幹線「のぞみ」に乗車するとき、できるだけ座りたいと思います。

あまり知られていませんが、のぞみの自由席は車両によって座席数が違います。

座れる確率とあげるならば、座席数の多い車両を選ぶのが大前提となります。

結論から申し上げると、のぞみの自由席ならば「2号車」を狙いましょう。

3号車になりますと、洗面所やトレイが設置しているので座席数が限られます

1号車ですと運転室があるので、座席数が少ないのは当然です。


自由席に座れるコツ

のぞみの自由席は車両数が少ないために競争が激しいのが現実です。

烈に並んでいるなら、新幹線に限らずどこの列になれば座れる確率が高いでしょうか。

座席数が多い車両に並んだほうが座れる確率は上がります。

始発の東京や新大阪なら、空いている座席がそこそこあると聞きますけど時と場合によります。

とにかく、のぞみの自由席は2号車を狙いましょう。

いつも一か月前に予約して指定席乗っている人にはあまり関係のない話かもしれません。

また、のぞみは指定席も取りにくいので、最近はもっぱらグリーン席を予約している方も多いです。

しかし、急に予定が決まった人やビジネスマンにはとても役立つ情報です。

新幹線の車両は同じ座席数と思いがちですが、実は座席数が大きく違っています。

新幹線「のぞみ」の自由席は1~3号車、「ひかり」は1~5号車です。

『のぞみ』自由席の座席数が少ない!

『ひかり』なら5両あるが、『のぞみ』自由席は3両しかない。

そのため、山陽でも『のぞみ』自由席は混みやすいです。


のぞみ自由席なら2号車

のぞみは1~3号車が自由席なので、座るなら2号車を狙うほうが良いです。

ひかりなら1~5号車が自由席なので、2号車か4号車を狙いましょう。

のぞみのN700系の座席数を見てみると、1号車は65席、2号車は100席、3号車は85席となっています。

4号車は100席、5号車は90席。偶数車両のほうが座席数が多いのでした。

新幹線の自由席に乗車するとき、座席数の多い乗降口に並ぶのが基本です。

女子が許せないイケメンの条件!女性にモテないカッコイイ男性の特徴 [雑学]

多くの女性は、イケメンにあこがれるし騙されることもしばしば。

自分の彼がイケメンであるに越したことないと考えているはず。

でも残念でマイナスな特徴まで持ち合わせてしまったイケメンもいます。

そこで、“イケメンなのに女にもてない男の特徴”を解説します。


【1】運動神経が最低

“運動神経”は小学校、中学校と、モテる男子の必須条件でしたのを思い出しました。

しかし、女の子が大人になると、運動神経よりも経済力やカッコイイ容姿などが注目されてきます。

ところが、イケメンがスポーツしている模様を見るとき、運動神経が非常に悪いと分かると、女性たちの恋心がどんどん冷めてしまいやすいです。

女心って、ある意味とても恐ろしいですね。

イケメンのタイプの男性には、ファッションセンスの他に身体能力が高いという思い込みのようです。

ホスト系やチャラ男でセクシー男性がスキップできない現場を目撃したとき、熱狂的なファンだった女の子が冷め切ってしまいました。

特にサッカーやバスケットやバレーボールなどの球技が下手な場合は強烈です。

ある時、シュッとした顔立ちの男性がバスケのドリブルしているとき、それを目撃した女性全員が凍りついてしまいました。

足取りと手つきのタイミングが嚙み合っていないと、明らかに運動神経が鈍感な要素を暴露しています。

イケメンには要求されるものが多くて大変かもしれません。


【2】全てにおいてセンスが悪い

“会話・ファッション・人間関係”など全てにおいてセンスの悪いイケメンは残念ながらモテ男にはなれないようです。

イケメンというだけで、ほぼ完ぺきな男性像を思い描いてしまう女性にも問題があるのは否定できません。

イケメンは全体的に高水準でいてほしい!という勝手な女性の思い込みが強いです。

そんな女子の乙女な気持ちが裏切られるとその反動は大きそうです。

とにかくファッションセンスが無いイケメンは、女性のウケが悪いです。

顔はもちろんヘアーセットや服装もかっこいいのに、鼻毛が伸びている!耳毛がひどい!等もプラマイゼロどころか男子力はマイナス100点です。

女子は「男の偏差値」を「総合力」だと認識しているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚