So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAP解散後も復興支援よびかける感謝と感動の秘密 [芸能界]

スポンサードリンク




 3月11日、中居正広がパーソナリティを務めるラジオ『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)にて、東日本大震災などの義援金を呼びかけたことが話題です。

SMAPメンバーは、2011年に東日本大震災が起こってから、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にて義援金の呼びかけを行っていた。

しかし、グループの解散によって、2016年12月26日に同番組は終了しました。

2017年からは復興支援の呼びかけもなくなりました。

中居がラジオを通して義援金の呼びかけを行ったことに、ファンは感激しています。

また、他のメンバーもラジオで震災について触れている。

中居正弘は口だけでなくて復興支援の行動をしているからカッコイイです。

数億円を寄付したり、自ら被災地に支援物資を持って行ったり、炊き出しに参加したり…。

芸能界で仕事していて多忙の最中に何度も実践していています。

これだけやってるから説得力は芸能界で最も高いです。

中居を批判してる人たちには見習うべきお手本のような人

SMAPの復興活動を売名行為だとかいっている人は相当にズレています。

ご自分は復興活動で何をしたのか、よく考えてください。

不平不満なら誰でも好き勝手に言えます。

SMAPは5人が一緒になってSMAPとして機能します。

木村拓哉と他の四人に分断したのは、メンバー本人たちではありません。

SMAPを解散させたのはジャニーズ事務所です。

ラジオでも震災の話をする、しかもスマスマと同じ言い方でなかなか出来ることではないと思います。

被災地に寄り添いますって言う大袈裟なCMだけ流すグループとは違います。

ジュリーがやらせてくれないから口ばっかになっているのかもしれません。

ジャニタレの番組で毎週欠かさず観てたのはスマスマだけです。

ジャニーズの中で他のグループの番組は観たり観なかったり…

スマスマでは最後に5人が頭を下げて「復興支援」をお願いしてました。

他のグループでも冠番組を持ってるのに、どうしてSMAPの後継者として復興支援を引き継ぐグループがいないのでしょうか?

また、SMAPが一生懸命に復興支援を呼び掛けている一方で、国会議員はオリンピックに金を使い込むのでしょうか。

東京オリンピックよりも復興を優先するべき!という意見も妥当だと思います。

毎日たくさんの事件があって、人の記憶も薄れていくのは仕方がないです。

そこで。SMAPのメンバーもそんな想いから呼び掛けています。

継続することは大切ですね。

解散させられてテレビでの募金の呼びかけができなくなっても、被災地に寄り添っていく姿勢が素晴らしいと思います。

SMAPが今までやってきたたくさんの支援活動に感謝している方々は多いでしょう。

これで偽善というなら、本物と偽善の違いって何でしょうか?

SMAPは超過密スケジュールの中、たくさん支援活動してきたんだから…。

復興支援を勝手に5年を区切りにしてしまった国や、明日へコンサートを打ち切ったNHK。

SMAPを解散に追い込んだジャニーズ事務所も然り、オリンピックの為に復興は終わったことにしたい連中には困ります。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました