So-net無料ブログ作成
検索選択

グラノーラは不健康?美容ダイエット効果のシリアル選ぶ秘訣 [健康]

スポンサードリンク




簡単に食べられるシリアルは、朝食にヨーグルトや牛乳をかけて食べるとヘルシーなイメージがあります。

シリアルとは、オートミールやミューズリー、グラノーラ、コーンフレークなどを総称します。

日本のスーパーでも手軽に買えるシリアルの種類がだいぶ増えてきました。

穀物を丸ごと食べられるものや、オーガニックの種類もあります。

身体に良さそう!という理由で購入される方々も多いと思います。

ただし、シリアルを選択するコツがあるのを知らない人が多すぎます。

そこで、シリアルの選び方について解説します。

【1】オーツ麦

第一に有名なのがオーツ麦です。

オーツ麦は、シリアルで評判高くてオートミールの原材料としても知られています。

水や牛乳に溶かしながらお粥のようにして召し上がるのが普通の食べ方です。

【2】ミューズリー

ミューズリーは、オートミールに数種類の穀物を加え、ナッツやドライフルーツなどを混ぜたものです。

【3】グラノーラ

グラノーラは、オートミールなどにナッツやドライフルーツ、メープルシロップ、オリーブオイルなどを混ぜ、オーブンで焼き上げたシリアルです。

シリアルの作り方を比較してみると、美容やダイエットにはシンプルな材料を選んでほしいです。

つまり、オートミール⇒ミューズリー⇒グラノーラの順番で選ぶのがおススメです。

「美容とダイエットの両方を意識してシリアルを食べたい人は、オートミールを選ぶのが最適です。

オートミールには水溶性の食物繊維が含まれているので、便通が良くなって内臓脂肪がへばりつきにくいです。

キレイな女性を目指すならば摂るほうが良いです。

また、食物繊維は消化の速度をゆっくりにして、血糖値の急上昇を抑える効果もあります。


■グラノーラは不健康!!

グラノーラなど、加工のプロセスが増えたシリアルになるに従って、気をつけたい点があります。

それは、砂糖や塩、油、保存料が添加されているのが問題です。

ドライフルーツや砂糖でコーティングされているものが多く、ドライフルーツがたくさん入っているほど、糖分をたくさん摂取してしまうことになります。

またグラノーラはシロップを加えて焼き上げるので甘みが含まれています。

これにドライフルーツが加わると糖分過多になるので注意してください。

甘いコーンフレークもとても危険です。

揚げたトウモロコシに砂糖やシロップを含ませて加工するので、糖質の摂取カロリーが明らかに高カロリーになりやすいです。

糖質の過剰摂取によって、肌再生の最中にタンパク質と結合して「糖化」の原因になります。

糖化した肌質は、弾力がなくなってシワやたるみの原因になります。

シリアルを購入するときは、原材料に何が使われているかを確認し、身体や肌を汚すものが入っていないものを選びたいですね。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。