So-net無料ブログ作成

真夏のスタバ新メニューが人気!スモアとフラペチーノのチョコレートドリンク限定販売 [食品・お店]

スポンサードリンク










スターバックスで「スモア フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] -クリスピー マシュマロ-」が、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売されています。

アメリカで定番のスイーツ「スモア」をご存知でしょうか?

マシュマロとチョコレートを使った味わいが素晴らしいし、予想以上にさっぱりと口当たりを楽しめます。

スモアはアメリカではキャンプをするときに人気で評判高いドリンクです。

アメリカ版スモアの味覚を日本の夏にはフラペチーノとして「スモア フラペチーノ-クリスピー マシュマロ-」として高評価を集めています。

「真夏にチョコレート」と聞くと、甘すぎて胃が重たいと感じるかもしれません。

しかし、新発売のドリンクは真夏だからこそ美味しいので飲んでほしいです。

甘ったるい甘味ではなくてカカオ風味とサクサクとした食感のフラペチーノの相性が抜群です。

基本ベースにはミルクを使用しないで、ココアパウダーとシロップを氷と一緒にブレンダーで混ぜ合わせます。

その結果、カカオソルベのような出来上がりになります。

カカオの芳醇な香りとほろ苦さが病みつきになります。

しかもシャリシャリとした食感も楽しめます。

アクセントとして、ベイクドチョコレート、フリーズドライにしたクリスピーマシュマロ、砕いたビスケットが絶妙なアクセントになると、3種類の様々な食感と味わいが評判高いです。

マシュマロとチョコレートがぶつかると魅惑の味に変化するスモアに、3種類のサクサクとした食感が加わります。

うだるような真夏の蒸し暑さを忘れてとても飲みやすいです。

ビスケット、ホイップクリーム、クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレートは上部だけに限らず、カップの中にも入っています。

飲みながら好きなように混ぜ合わせると、いろいろな味に変化できて楽しめるのもイイですね。


■スモア フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] -クリスピー マシュマロ

価格:Tall 590円(税抜)

※サイズはTallサイズだけ

販売期間:2017年8月10日(木) ~ 2017年8月31日(木)

取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

※なくなり次第終了


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント