So-net無料ブログ作成
検索選択

駐禁取締りしない駐車監視員がいるのはなぜ? [社会問題]

スポンサードリンク




駐車監視員制度がスタートしてから問題も生じています。

同じような路上駐車でも駐禁チケットが貼られたり貼られなかったり様々なトラブル発生しているようです。

駐車監視員は駐禁の取り締まりのやり方にムラばかりみたいです。

駐禁していても駐車監視員が取り締まらないときがあるとは本当でしょうか?


■駐禁取り締まりやらない?

駐車違反取り締まる巡回車は駐禁取り締まりを行わずに通り過ぎたのを目撃しました。

商店街を抜ける一方通行路にドライバー不在で路上駐車している自動車が多いのに見過ごしていました。

監視員によって取り締まりの個人差があるし地域によっても差があるようです。

近くに駐車場が確保できない地元商店街は監視員は回ってこないです。

また搬入場所がなく路上駐車しないと荷物が運べない所ですと、素通りまたは車種ナンバーを控えて他を巡回しまだ路上駐車していれば取り締まるなど色々あります。

住宅街で近くにコインパーキングがなく、通行の妨げにならいような路上駐車で取り締まるのは個人的には納得できません。

また、小型店舗だと監視員の動きが店内から丸見えなので、駐禁チケットを貼ろうとしても逃げられてしまいます。

一方で、郊外型の大型量販店ですと店外が見えないため、運転手も皆目見当できないので違反シートが貼られやすいです。

本来であるならば、警察から委託されているので隅から隅まで徹底的にシール貼ってほしいです。

隠ぺいになりますから徹底的に動いてくれないと駐車禁止は減りません。

適当でいい加減な仕事であるならば、委託所や警察は必要ないでしょう。

また、暴力団員やチンピラなどの危ない人の車も検挙していないのではないでしょうか。

身体の不自由な方が扉を開けている間に検挙しているだなんて聞いたことがあります。

お金儲けのための検挙だなんて許せません。

民間に任せると利益追求になりやすいし、弱いものイジメはやめてほしいです。

商店街の力が強かろうが、違反は違反、そんな事は関係無く厳しく取り締まるべきです。

あと、デパート初売りの時は、やたらと駐車違反が目立つのも気になります。

デパートの事情に関係無く取り締まるべきです。

駐車監視員は、駐車違反の車が少なそうな道ばかりを歩いていて、多そうな道は面倒臭がって、わざと避けているとしか思えません。

正直言って駐禁は警察が取り締まってたときのほうがマシだったかもしれません。

警察は事前に警告します。

一方で、民間の駐禁は利益上げるために気配がないし不意をついてきます。

もうバブル時代みたいに、沢山の違法駐車は減ったから民間の駐禁は廃止しても構わないです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました