So-net無料ブログ作成

NGT48再スタート批判!山口真帆いじめで運営側も秋元康にも非難 [芸能界]

スポンサードリンク




NGT48の山口真帆が4月21日に開催された公演でグループから卒業を発表した。

涙ぐみながら暴行事件に関する運営の対応に不満を暴露しました。

「もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました」と主張したのは、ワイドショーやニュース番組でも取り上げられて報道されている。

山口真帆が出演したチームG『逆上がり』千秋楽公演は、NGT48が新生の「NGT48 1期生」と「NGT48研究生」による体制で再スタートの意思表示として行われまいした。

しか、山口真帆が卒業する道しか選択できなかったのでNGT48への一般社会のイメージは悪くなり続ける最中ですから、運営による再スタートは難しいでしょう。

女子校のいじめと同じだとしか思えないから、これを放置してるのは問題でしょう。

結局いじめられっ子が学校からドロップアウトしたのと何も変わらないです。

「学校のイジメもそうだが、イジメの範囲を超えてこれは犯罪」

「被害者が辞めさせられ、ジョー会と繋がりのある黒メンバーが何故臆面もなく顔を晒し、活動できるのか?処分されて辞めるべき。運営とNGTは解散するべき!」

「解決してないのに再スタートとかアホなことよく言えるよね」

「秋元康に全く責任がない訳ではありません。AKS解散したら?」

「秋元康氏はもちろん、AKSの社長はどうして会見しない?繋がったメンバーの不問やNGTの新体制決めたのも社長のはずです。社長が出て来て会見するべき!」

などの辛辣な意見が相次いでいます。

最も儲けている総合秋Pが「何も知らない、何も出来ない」はあり得ないです。

昔あった「記憶にございません」と同じだし、言い逃れしないで全力で闇を暴いてほしいです。

しかし、今のところ陰湿なイジメ集団のイメージが拭い去ることは難しいでしょう。

メンバーたちが楽しそうに振舞えば振る舞う程闇を感じます。

いずれ他のグループにも陰湿なイメージが飛び火するのは時間の問題だと思われます。

黒メンバーも謝罪するどころか完全に黙っています。

SNSやTwitterで山口さんを煽っていたメンバーも、新生NGTして再スタートしても誰が応援したがるでしょうか?

事件に無関係でも今でも娘をNGTに在籍させている親にも呆れるし普通は連れ戻すはずです。

親は娘を守るだけではなくて間違がった事をしたら真剣に怒るのことも必要です。

運営側が最も非難に値するけど、親も相当にズレてる!!







なかでも5月5日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』ではこの問題についてコメンテーターが様々な角度から指摘しており、ここまで辛辣な見解がメディアで語られるとはNGT48の運営(AKS)も予想していなかったのではないか。

AKB48に詳しい山里亮太は、ファン目線から「メンバーの誰と誰が関わっているのかを早く打ち出して処分しないと、他の関わっていないメンバーがこんなにやりづらい環境でアイドルを続けるのは可哀そう。ファンももやもやしながらライブに行って、いろいろ憶測してしまう」との趣旨で代弁した。さらに「NGTはそのせいでライブが盛り上がらなくなっているとか、そっちの方でいじられてしまうと、ちゃんと頑張っているメンバーが可哀そう」と心配する。

立川志らくは、アイドルから少し距離を置く世間的な目線で「卒業じゃなく体のいい追放のように見える。学校のいじめと何ら変わりがない」と切り出し、クラスでいじめを受けている女子が先生に相談したところ、教育委員会に話して助けてあげると言いながら「いじめはなかった」と結論を出されて「君は学校のことをいろいろ悪く言うから」と転校させられるようなものだとたとえた。彼の「山口さんは被害者なのに、なんでこんなに辛い思いをするんだ。なぜ、もっと大人たちは助けないのか。助けられないのだったら、こんなに若い女の子をたくさん集めて商売をしてはいけないですよ」という主張には、周りもうなずいた。

メインコメンテーターの松本人志は「アイドルって明るい存在で皆を楽しませないといけない。この暗いイメージがだらだらくすぶっているこの責任者は誰なんだってことですよ」と暗に運営を追及しており、ここまで言及されてはこのまま「NGT48は新体制で再スタート」とはいかないだろう。

また、ゲストコメンテーターとして出演した指原莉乃は、NGT48問題について秋元康に相談したところ「会社側が全て勝手に動いていて、本来相談すべき秋元さんに相談も報告もせずNGTの今後の動きなどを先に発表してしまった。トップが変わった瞬間から秋元さんがクリエイティブだけのプロデューサーになっていた」と内情を明かしている。

これまでNGT48問題について「秋元康は何もしないのか?」という声も聞かれたが、トップはAKS社長で秋元康といえども口出しできない状況だと分かり、これまで以上に矛先がAKSに向けられることになるだろう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント