So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

台風の緊急速報と避難勧告解除のスマホ通知に批判殺到 [危機管理・自然]

超大型の台風21号上陸で、首都圏でも「避難勧告」などを知らせる緊急速報がスマートフォンに何度も通知されてきました。

しかし、「解除」まで通知されることに、ツイッター上などで耳障りだとの声も出ている。

通勤電車内で、一斉に緊急速報のアラーム音が鳴り響いて驚きました。

2017年10月22日15時59分、神奈川県鎌倉市内で衆院選などの投票を終えた直後のことだ。
ポケットに入れていたiPhoneから、けたたましいアラーム音が響いてきて心臓に悪いほどびっくりしました。

出口調査でアルバイト男性から手渡されたアンケート用紙に記入していたまさにその時でした。

書くのを中断してスマホ画面を見ると、緊急速報として「避難準備を促している内容だと思われる通知でした。

投票中の人なら、たぶん周りも驚いただろう。

「土砂災害警戒区域の皆さまに避難準備・高齢者等避難開始を発令します。崖の近くにお住いの方は、いつでも避難できるよう、準備をしてください」

高齢者や身体の不自由な方々には避難するように連絡し続けていて、小学校などの避難所を勧告していました。

さらに、通勤のため東京都内に向かっていると、iPhoneからアラーム音が響いてきました。

大勢の乗客から同時に同じメロディーが流れて、周囲も一瞬ハッとした様子でした。

土砂災害警戒区域の避難勧告を発令していた際の避難勧告が解除されたという緊急速報でした。

台風21号の上陸について、日本全国の広い範囲で避難勧告が発令されていました。

スマホから緊急速報のアラーム音が次々に鳴ったとTwitterなどのSNSで報告されていました。

関西地方で大和川が氾濫して駅構内にも水が流れ込むなど実際に被害も出ているため、緊急速報に注意するよう呼びかけも行われた。

しかし、就寝時などにも鳴り響いたため、苦情などの声も漏れていた。

特に、避難勧告の解除まで緊急速報が流れることに関しては、必要ないし音が鳴るとうるさいという批判の声も多いです。

とはいえ、携帯電話会社には、緊急通報を受信しない設定の可能ですし、受信しても音を鳴らさないモードに設定できるサービスもあります。

通知のオンとオフしかiPhoneにはありませんが、ぜひ解除時は無音設定にできるようにして欲しいですね。

夜中の3時に避難解除で鳴りまくり、熟睡できなかった人たちは仕事が辛かったと言っていました。

何時なんどき災害がある危険がせまっているご時世です。

そんなときにテレビや無線が無ければ、手元のスマホや携帯が自分の身を守る最後の手段だとしたら「通知はいらない」と軽々しく言えないはずです。

これだけ災害に悩まされてる日本に住んでいながら、悠長に構えて無神経な平和ボケな人間が多すぎます。

通知しなかったらしないで、大事に至った時には非難されるはずです。

通知することは必要だと思います。

最終的に、避難するしないは自己選択ですし自己責任です。

我が命は我がで守るのが基本です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ジャニーズに批判?藤島ジュリー景子が飯島氏や香取慎吾らを邪魔 [芸能界]

ジャニーズの藤島ジュリー景子副社長(51)がAbemaTVの出資元のテレビ朝日に対してクレームを入れたという噂があります。

これが事実ならば本当に子供みたいな副社長ですね。

事務所を退社した3人が大きく活躍して扱われることに我慢できなかったのでしょうか。

こんな子供じみた女性ですからおそらく広告代理店にも「SMAP独立組の三人、香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛」を起用しないように要請しているようです。

このネタが拡散して、テレ朝以外のキー局にも『ジャニーズからイチャモンが入ってきたら面倒なので恐怖を感じて、3人の起用を躊躇するでしょう。

 やっぱりジャニーズ事務所もテレビ局も腐敗しています。

明らかに業務妨害ですし、テレビ局のコンプライアンスはどうなっているのでしょうか。

近いうちに、ブラック事務所に所属しているタレントを起用するとスポンサー企業のイメージが悪くなる時代になるかも…。

AmebaTVはテレ朝に指示してもサイバーエージェントと共同出資しています。

SmaStation終了させて、2018年1月から木村拓哉のドラマ決定していて、もう十分でしょう。

キー局は、視聴者が望む番組を制作しなければ、視聴者はますますTV離れが加速するのは必至でしょう。

 ジャニーズ事務所は3人の動向を気にしているし驚異に思っているのでしょう。

眼中にないどころか潰すことに全力で周りが見えていないのでしょう。

余裕がなくてお気の毒に思えてきます。

その一方で、新しい地図のほうはジャニーズなんて眼中にはないのかもしれません。

彼らは自分達のやりたい事をやってるだけ。

映画も番宣なんて、やらなくても、ファンが観ればいいだけでしょう。

ジャニタレの映画に関して、ファンだけが見るでしょうし、大動員できるとは考えられないです。

 ジャニーズ事務所はやり方がゲスだね~という意見も多いです。

SMAPオタクではなくても、事務所ジュリー副社長がSMAPを排除したくて需要高いグループを壊して、潰して、迷惑被害与え続けても許されるのでしょうか?

警察に捕まらなければ何しても良いわけではないはずです。

テレビ各局も自分たちが忖度しまくっているなら、公正取引委員会の出番が必要でしょう。

SMAPは誰が見ても十分に事務所に貢献してきたのだから、もう自由にさせてもよいはずです。

嫌がらせをやめといたほうがいいです。

ジャニーズ事務所には、公正取引委員会に立ち入り調査してもらってほしいです。

 取り敢えず独立組の三人を応援する方々が増えているのも納得できます。

ファンじゃなくたって応援したくなるし、女性でなくても応援したくなるのも分かります。

ジャニーズ事務所や大根スターに関してはどう頑張っても不快感しか残りません。

ファンでない人でも興味が無くても、SMAPの謝罪会見には謎の怒りが沸いてきました。

もう独立組の三人は自由に好きな事やって楽しく仕事して実績を築いてほしいです。

ジュリーさん、もう放っといてあげてほしいです。

圧力とかクレームとか、ジャニーズ事務所が安っぽくなってしまいます。

マネージメント能力がジュリーさんより飯島さんのほうが高いのでしょう。

ジュリーさんはそれを実直に認めて改めて人間性を磨いたり社長業を勉強し直して、正々堂々と真っ向勝負するほうが潔いです。

姑息なコネなどを使わないで欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

GLAYが元SMAPと共演!『72時間テレビ』出演決定に芸能界の裏ネタ発覚 [芸能界]

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が共演する生放送『72時間ホンネテレビ』にロックバンドのGLAYが出演するそうです。

20日、Abema TVの公式Twitterで発表された後に、SNSでちょっとした話題になりました。

同アカウントでは「3人がSNSで失敗しないように、皆さんの大失敗も含めた体験談を語ってくださったそうです。

生出演ではないようですが、大物の出演にファンたちが涙がでるほど大喜びしています。

その一方で、飯島三智マネージャーの”新しい地図”が仕掛ける番組にGLAYが出演するのは別の意味が隠れているそうです。

GLAY出演は大手芸能事務所を敵に回した者同士の反逆という味方もあります。

GLAYは伝説の20万人動員ライブの実績を持つ超大物ロックバンドでした。

しかし、彼らは01年に音楽出版権を持つ芸能界大手プロに対して、著作権の確認を訴えた直後から、テレビやCMなどメディア露出が激減しました。

ライブ活動が中心になっていきましたが、急激な失速があったのは明らかです。

つまり、大手芸能プロダクションと独立をめぐっていざこざがあった点でGLAYとSMAPは似ています。

GLAYも前の事務所では6億円の著作権料やギャラを持ち逃げされたことが記憶に新しいです。

さらに独立して今までのツアースタッフやマネージャーとは別れることになりました。

タイアップなどをイチから出直しになるし、裁判には勝訴したけど6億は戻らなかったです。

だとしても今年のアルバムがオリコンのデイリー、週間ランクともに1位を獲得しました。

騒動を乗り越えてメジャーの第一線に残留しています。

この件のGLAYの経緯を見てみると、何となくSMAPにも重なる部分がありそうです。

彼らが『72時間』に出演する狙いの一つには、大手芸能プロダクションへの反逆という共通項目があるのかもしれません。

GLAYとSMAPは境遇似てるし、この72時間番組にGLAYが出演を熱望していあファンがいたのけど、本当に共演が実現したとは驚きました。

TAKUROはラジオでSMAPのライブに行ったときの感想を語っていたそうです。

今回の72時間番組には中居さんはいないけど、うたばんで共演してるし他の三人も歌番組では何度も共演していました。

共演しなくても、プライベートで仲良ければ力になってくれているかもしれません。

本当に芸能界って、事務所の圧力でなんとでもなるから恐ろしい世界です。

 でも、GLAYを大手事務所に楯突いたグループみたいな言い方はしてほしくないです。

テレビに出なくてもライブ集客できるならスゴいです。

「テレビに出ないと落ちこぼれている…」という考えは古すぎます。

 飯島さんはジャニーズ時代からIT化を進言していました。

ジャニーズ事務所が飯島氏のマーケティング戦略を採用しなかった結果、大いに出遅れたのを否めません。

旧態依然としているのは自己責任です。

時代の流れについてこれない企業は衰退していくのは一般常識です。

飯島氏がマネジメントしている「新しい地図」はジャニーズのような時代遅れに合わせる必要はないです。

ユーチューバーですら番組を成立させられる時代です。

このキャスティングだけでも十分だと思うけど。

芸能界というブラック企業に一石を投じるためにも、インターネットを大いに活用してほしいです。

今回の件とは関係ないですけど、小栗旬が俳優に組合を作りたい!とか松本人志に言ってたけど、今ならその意味が少しわかるような気がします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

GACKTのアメブロに賛否両論!ランボルギーニ改造中の写メ投稿して大評判 [芸能界]

 歌手・俳優のGACKTのアメブロ、19日付の内容を読んで驚きました。

GACKTが命がけで自動車を愛している気持ちが分かりました。

クルマってのは乗ってるだけで幸せになれる瞬間がたくさんある。」という表現がインパクトあります。

現在ランボルギーニを分解して作り直して改造しているとはビックリしました。

オリジナルの塗装をするために全部を解体してバラし、配線などをすべてやり直すというのだから本気さが半端ないです。

オリジナル以外の全塗装なんか車の価値を下げるだけです。

普通は元に戻せる様にラッピング塗装するのに、全塗装するなんてスゴいですね。

全てを素っ裸になった状態のランボルギーニの写真を公開していて魅力を感じます。

芸能人は夢を与えるのが仕事の一つですから、世の中にインパクトを与えた意味では評価したいです。

本来ならば自分勝手に改造してしまうと、何かしら車両トラブルがあったときにメーカー補償を受けられなくなります。

そんなのお構いなく常識を覆すチャレンジをやってしまうとこらがGACKTらしいといえるでしょう。

GACKTはマレーシアに住んでいるから、このランボの改造が完成したら、マレーシアでじょうしゃするのでしょうか。

歌が売れてるわけでもないのに何でランボルギーニが買えるの?などの疑問を多いようですが、彼は投資家や実業家なのでかなり稼いでいると思われます。

車はかっこいいけど、乗ってる人はあんまりってケースはよくありますけど、GACKTなら絵になりますね。

個人の見解の相違があるにせよ、ランボとイケメンは評判良いか妬み殺到のどちらかでしょう。

フェラーリとかランボルギーニをカスタムしてる人間の芸術性やカーセンスは、底辺の下位レベルにすぎないという酷評もありますけど、カスタム車にメンテナンスする勇気は素晴らしいと思います。

ランボルギーニの最高時速やブレーキシステムなど、最高なテクノロジーを搭載しています。

GACKTはディーラーでは表現できない色にしたがっているそうです。

彼がこだわりの塗装を施すなら見てみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

浮気のアリバイ工作のLINE活用術!女遊び好きな男性同盟の裏話 [恋愛]

浮気や不倫している男性は女性よりもわきが甘い!というのは本当でしょうか?

実は巧妙な手口で浮気や不倫を思いっきり楽しんでいる男集団が存在するそうです。

他の女性と楽しみたい男性たちが結託してアリバイ工作を協力しているとの情報を聞きました。

SNSを利用して自作自演のアリバイを作るとは驚きます。

仲間同士ではLINEグループを作成して、アリバイ工作をお願いするような内容が飛び交っています。

妻や本命の彼女にはバレたらマズい極秘内容が羅列していてびっくりします。

そこで、浮気や不倫を画策してアリバイ工作に励む男子同盟の危ないLINE内容の一部を紹介します。


【1】遊び彼女と旅行には、男性友達としてLINEで誘ってもらう

浮気相手と一緒に旅行に行くのは、本命彼女や妻がいる男性にとっては大きな障害になって、アリバイ工作もいつもより足がつかないように神経を使うことになります。

万が一、彼女や妻に知れてしまったら、取り返しのつかない最悪な事態になります。

その一方で、おたがいの事情を深く理解して同盟を結んでいる男同士は、「遊びの彼女と旅行に行くから、男友達として私を旅行に誘ってください」とアリバイ作りを依頼します。

本命彼女や妻に疑いの目を向けられても男友達と行くのだから何か文句あるのかぁ!?と、ドヤ顔で受け答えできる準備をしときます。


【2】仕事している写メを送信してほしいと依頼

不倫男たちは「協力しあっていろんな女性と楽しもう」というような誓いを掲げて同盟を組んでいます。

仲が良い仲間でも知らないような依頼を同盟に加入している人には日常的に行なっています。

困ったときはお互い様!という暗黙の了解を汲み取って、積極的に仲間同士でアリバイ写真を作成し合います。

浮気男たちはお互いにとって妻や本命彼女に送信するアリバイ写真は重要です。

つまり、依頼されて頼まれた男性にとっては、嫌がることもなく承諾するのでしょう。

手早くアリバイ作りの証拠を捏造し合う仲間がいると、つじつまを合わせるのが簡単になって写真の伝達だって簡単に依頼できます。

わらい話に聞こえるかもしれませんが、実際に妻や本命彼女からの疑惑を回避するために本当におこなているそうです。



【3】今日のゴルフお疲れ様!という内容のLINE

浮気好きの男性は、昼間の浮気がバレない方法として、ゴルフのコース移動が効果あると発言しています。

「本日はゴルフ日和だから行ってきます」などと嘘をついて、浮気相手と密会している男子も珍しくないです。

さらに証拠を固めるために、結託している男性の仲間には、その嘘を本当っぽく見せるために「今日のゴルフはお疲れ様でした」などの内容のLINEを送信して嘘をアリバイ工作している人も存在するほどの徹底ぶりにはびっくりします。

本当はゴルフに行っていない場合、妻や本命彼女から「ポロシャツが汚れてないけど本当にゴルフ行ったの?」なんて疑われやすいですから。鉄壁を築くべく、アリバイ工作をし合っているのです。


■まとめ

 浮気している男性同士は、「いろいろ神経使って疲れるなぁ」と好き勝手に喋っていましたけど、同盟を結んでお互いのアリバイ作りを協力し合っているケースも多いです。

もしもあなたの彼氏や旦那さんが工作同盟に入っていたとしたら、その嘘を見破るのはなかなか容易ではないかもしれません。

そこまでして浮気したいなら、妻とは別れたらいいのに・・・と思ってしまいます。

女性が大好きで浮気したいなら、結婚なんてハナからしなければいいのに。

こんな男性は、年老いてから熟年離婚されて惨めに老後を一人で過ごす結果になると思う。

浮気はして欲しくないけど…どうしてもするなら、その事実は、1ミリもバレないように墓場まで持って行くべきでしょう。

妻や本命と別れる気がないなら、本気で必死で裏工作してください。

バレたら妻や本命の心は二度と戻らないです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

「新しい地図」とジャニーズが対立?香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎の将来性 [芸能界]

 メディアという場でジャニーズ事務所に対抗して、香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎の元ジャニーズの3人が臨戦態勢という噂が流れています。

当初は実績でジャニーズ事務所側が優勢だという前評判があったのですが、ここにきて元SMAPの三人が果敢に攻め込んできました。

16日スタートした公式サイト「新しい地図」を機に次々と策を打ってきました。

ネットテレビの72時間番組のゲストに続いて、来年には3人の映画が公開されることも発表されています。

この背景にあるのがSMAPの育ての親だった元マネジャーの飯島三智氏の存在がポイントになります。

ついに公の場に登場して敏腕ぶりを発揮してきました。

飯島氏の復活によって実力を発揮してきて香取・草なぎ・稲垣の感情が高ぶっているようです。

でも、3人は別に闘う気なんかないと思います。

一応育ててもらった事務所だし、違うフィールドを開拓しようとして頑張っています。

三人は闘うことなんてどうでもよくて、とにかく活躍して頑張って欲しいです。

彼らは自分らしく個性を活かしてどんどん新しいことにチャレンジしてほしいです。

とりあえず応援します!これからが楽しみです。

ジャニーズ事務所が勝手に身構えてるだけかもしれません。

話題性では飯島氏側に勢いを感じますが、ジャニーズはあくまでも地上波がメインです。

地上波に3人が本格的に参入するときに、何かしらの競争意識が芽生えるかもしれませんね。

 公式サイト「新しい地図」の会員が12万人を超える勢いです。

いつまでもネットだけでは年齢層のギャップから新しいファンは獲得しにくいです。

ジャニーズ事務所との関係が薄いテレビ東京でスタートが風当たりが弱いから無難かもしれません。

そういえばSMAPはテレビ東京からブレークしたし、原点回帰としてテレビ東京からスタートするのも悪くないかも。

あるいは、ジャニーズ事務所がフジテレビ系の番組から露出が減っているようですので、飯島氏がその受け皿として狙っているなら面白いです。

ジャニーズは圧力もかけてないし、三人のレギュラー番組も継続してくれているのだから、マスコミなどの外野は対決を煽るような対応はしないでほしいです。

今は三人が地上波の連ドラに遠のいていて心配です。

狭い芸能界の中で仕事をする上で「新しい地図」の事務所は、ジャニーズと対立することなく頑張ってほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

AmazonとAppleが参戦!007配給権の獲得競争が激化 [映画]

ジェームズ・ボンドの映画配給権の争奪戦が最高に盛り上がっているようです。

AppleとAmazonの二大巨頭が新たな競争相手として、激しさが一向にとまりません。

『ハリウッド・レポーター』によると、両社は007の配給権の争奪戦に名乗りを上げた模様です。

この動きにより、最後の有力な"手つかずのブランド"の1つとしてみられている007の配給権を獲得するために競争が激しくなる一方です。


イーオン・プロダクションズ社とメトロ・ゴールドウィン・メイヤー社は、新たな配給先を探しています。

『007 スペクター(2015)』でソニー・ピクチャーズとの契約終了が理由です。

この争奪戦では、ワーナー・ブラザーズが現在でも最優良候補を独走しています。

ソニー・ピクチャーズ、ユニバーサルや20世紀フォックスも諦めていなくて獲得する意欲を失っていません。

ところが、AppleやAmazonは劣勢だと思いきや、資金力を活かして大金を投資する準備を進めています。

特にAppleは手ごわい競合相手だとみられている。

この巨大テクノロジー企業は独自のオリジナルコンテンツに巨額の資金を投入します。

また、ソニー・ピクチャーズ テレビジョンの役員だった二名がAppleに転職しました。

この二人の影響力によって、驚くべき憶測が巻き起こっています。

AppleまたはAmazonがジェームズボンドのテレビシリーズを製作とストリーミング配信する可能性が高いということです。

ルーカスフィルムやマーベルに比べて、ジェームズボンドの制作が遅れているとそうです。

ルーカスフィルムもマーベルも、映画とテレビシリーズの両方で配給権を捨てないで頑張っています。

個人的にはAmazonプライムに登録しているので、Amazonに獲得してもらってAmazon映画で鑑賞したいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

iPhone 8がiPhone 7より売れていない理由と裏ネタ [IT・通信]

「iPhone 8」がどうやらiPhone 7より売れていない!というのは本当でしょうか?

悪い端末じゃないんですけどね…。

「iPhone 8/8 Plus」は今年9月のイベントで、「iPhone X」が後から登場するためインパクトに欠けていた印象が強いです。

かなり売れているだろうという予想とは違って、売れ行きはイマイチだそうです。

実は本家本元のアメリカではiPhone 8/8 PlusよりもiPhone 7/7 Plusのほうが売れているとは驚きました。

どうしてでしょうか?その理由を検証します。


Apple(アップル)はiPhone 8/8 Plusの販売台数を公表していません。

そのため、正確な販売実績を数字で分かりません。

Apple公式ホームページの出荷日を見るとiPhone 8/8 Plusはその予約台数が伸びていないようです。

iPhone 8/8 Plusの売上が振るわない最大の原因は、間違いなく2017年11月に発売予定の「iPhone X」の影響です。

iPhone 8/8 Plusが新発売しても、「2ヶ月後にはもっとカッコイイ、素敵なスマートフォンが手に入る」ということが分かっています。

そのような人であれば、安くもないiPhone 8/8 Plusを購入したいと思う人は少ないでしょう。

また、「iPhone 8/8 Plus」と「iPhone 7/7 Plus」の機能の違いを上手に宣伝していなかったのも今の販売実績に影響していると思われます。

iPhone 8/8 Plusでは本体背面がガラス製になっています。

内部には超高速な「A11」プロセッサや無線充電機能が搭載されています。

カメラ画質が向上していて、ディスプレイは「True Tone」に対応しています。

他にも高機能を盛り込んでいるiPhone 8/8 Plusはものすごく素晴らしい端末なのですが、一般社会ではほとんど情報が浸透していなかいようです。

 そもそもどうしてこのタイミングでiPhoneXを発表したのか意味がわからないです。

もともとiPhone 8/8 Plusを売る気がないとしか思えないタイミングです。

本命のiPhone Xが出る直前にiPhone 8/8 Plusを買うほうが珍しいです。

 このように残念な状況となっているiPhone 8/8 Plusですが、10月27日にはiPhone Xの予約がスタートします。

生産の遅れによる在庫不足がきになるiPhone X。

おそらく恒例の予約争奪戦を回避するのは難しいでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

上西小百合がタレント転身に批判殺到!テレビ局出禁の裏ネタ [芸能界]

上西小百合衆議院議員でしたが10月22日投開票の衆院選に出馬しないで「タレント転身」を表明していました。

2012年12月の当選以降、“国会サボり疑惑”など騒動を巻き起こして今年には“くたばれレッズ発言”など様々な話題を作り上げてきました。

こんな上西氏は、ついにタレントとしてデビューするそうです。

今まで、サンデー・ジャポン(TBS系)など様々な情報番組やバラエティー番組内でインパクトを残してきました。

上西氏は再選が無理だと悟ってタレント転身を狙っていたのでしょう。

インパクトだけのタレントとして引く手あまたかと思いきや、業界内から冷たい対応されているようです。

しかも手厳しい意見が聞こえてきています。

不出馬会見で「タレント転身」を発表したのがそもそもの失態だったのでしょう。

テレビ局を支える広告代理店が彼女を起用するわけないです。

タレントとしては出禁するのは納得できます。

それを起用するメディアは、節操がなさすぎます。

議員の立場を利用して炎上騒動を繰り返し、知名度を高めた人間をタレントとして活躍させるのは許せません。

スポンサーの中にも同様の見解を持っているところが複数あって、議員時代のようにテレビに出ることは極めて難しいのではないかと思います」

 これまでに1億7000万円もの税金が彼女に使われてきたのを考えると、『全局一斉出禁』は妥当な扱いのようにも思えます。

杉村太蔵さんのようになれると思ったのでしょうか?

嫌われすぎて、炎上キャラとしても成立しないのでしょう。

税金泥棒の人をタレント扱いしないで欲しい人は多いです。

タレントといってるようですが、何ができるのでしょうか、世の中そんなに甘くはないです。

もし堂々と議員出身のタレント・上西小百合としてTV番組に出てきたら、テレビ局ではなくスポンサーに抗議が殺到することが容易に予想できます。

「全局が一斉出禁」という情報がガセネタでないことを願います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ディズニーランドは壁に大行列?インスタ映えハマる若者は珍事?マナー違反? [雑学]

 Instagramに写真を投稿して、「インスタ映え」を狙っている若者が増えています。

カフェの素敵なドリンク、レストランのオシャレなご飯、流行りのコスメ、ナイトバーなどカッコイイ場所や商品など、Instagramに見栄えが良い写真をどんどん投稿しています。

10代から20代の若い女性の間で流行っていると思いきや、30代以上の男女もハマっています。

 インスタ映えを意識するのを批判するつもりはありません。

しかし、問題なのは、インスタ映えの写真や動画を求めて熱中するあまり、マナー違反する人間が多いことです。

インスタ映えに頑張る感覚は分からないわけではありません。

でも、撮影に情熱をかけている人たちを見ると、その根性には感心します。

 東京ディズニーランドに訪れる女性たちには圧倒されます。

インスタ映えに力を入れる女性たちは、シンデレラ城前がインスタ映えの定番スポットにしています。

 女性やカップルが、インスタ映えをする写真を園内で撮っていたように感じます。

写真に収めたい感覚はわかりますけど、出入り口に入って近くのシンデレラ城の前で、終日撮影会が行われていて邪魔でした。

トゥーンタウンではかわいい小物がインスタ映えすることで有名な人気スポットなので、スマホで撮影する人たちでどうにかしてほしかったです。

マナー違反だと言えばその通りだと思いますけど、この撮影大行列はもはや定番となっていますね。

 工事中のイッツ・ア・スモールワールド前にあるただの壁にも人が群がっていて驚きました。

改装中の青色の壁を背景に写メ撮ってる若者たちが大勢いてびっくりした。

記念なんだろうけど、人が多いし座り込んでダルそうにスマホ操作している人も多いです。

スマホ映えに興味ない人にとっては、あの青色の壁にはなんの意味があるの?というのが本音でしょう。

壁で写真撮ったりするのは別に構わないですが、座り込んでスマホ弄ってたりすると不快になります。

せめてベンチに座ってほしいです。

シンデレラ城の座り込みはやめてほしいです。

最近ディズニーシーに行って、おそろコーデの多さと同じポーズとって写真撮ってる集団が増えすぎています。

その現場をみると、ディズニーが変わってきたなと驚きます。

むしろ、おろそコーデしてない自分のほうがアウェーだと感じました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー