So-net無料ブログ作成

マナー違反を注意して非難される?悪ノリの強要は最悪 [社会問題]

スポンサードリンク




ディズニーランドの木箱についてTwitterの投稿者が体験談を述べた内容が話題になっています。

ところで、木箱というのは何でしょうか?

ディズニーランドの「トゥーンタウン」のエリア内の奥手にあります。

取っ手を引っ張ると動物の鳴き音が聞こえるオブジェです。

インスタ映えを狙って、SNSに写真をあげるのを目的にして木箱の上に乗るゲスト(お客さん)が後を絶たなかったそうです。

安全確保の見地から考慮して、撤去されたというウサワが囁かれています。

 この木箱の乗って写真を撮ろうとしたことに対して、注意してきた人がいました。

これに対して、投稿者は基本的に楽しいことは好きな性格だと言いながら、マナーや常識の範囲内で周囲に迷惑をかけないように楽しむことが大事だと考えていると自らの意見を展開しています。

そして他のネットユーザーに対し、「悪ノリを強要してノリ悪いという脅し言葉をどう感じますか?」と尋ねたのだった。

投稿者に同意するかのように、「ノリの強要」に対して厳しい意見があります。


ノリの強制はハッキリ言って面倒くさいです。他の人間が自分たちの基準で生きているわけではないという立場もあります。

パリピ系の人間がよく軽率に言いそうですね。

自分大好きなのが全面に出てる人は心底カッコ悪いですし、承認欲求ばかりが強くて本当にかわいそうです。

「ノリ」を優先して生きている知人がいましたけど警察に逮捕された。

みんながやれば大丈夫という考え方の人は犯罪を犯す危険性が高いので、早めに縁を切っておくほうがイイでしょう。

楽しいことは好きでも、マナーやルールを守った範囲でるのが大前提です。

ただし自分の権利ばかりを主張して義務を果たさない自己中が多すぎて、正直者が馬鹿を見るのが当たり前の時代になってしまったのが残念です。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント