So-net無料ブログ作成

水卜麻美アナのフリー否定の理由に納得の声が殺到 [芸能界]

スポンサードリンク




日本テレビの水卜麻美アナウンサーが『シューイチ』(日本テレビ系)に出演したとき、フリー転身について自身の意見を述べた内容が話題になっています。

水卜アナは同局の看板女子アナとして評判高い人気者です。

そうなると「フリーになるのでは?」という噂が周りで聞かれるようになります。

番組企画で女優の片瀬那奈と森圭介アナとともにドライブロケのとき、片瀬から「『フリーになりたいな』とかないんですか?」と質問されていました。

森アナは「私はないです。会社大好き!」と語り、「箱根駅伝があるから」とその理由を断言していました。

フリーになると箱根駅伝の中継ができなくなるのが嫌みたいです。

水卜アナは、「人生でフリーになるって本気で考えたことは1回もないんですけど」と発言していました。

フリーに興味がない理由について「(日本テレビの)アナウンス部の人が好きなので。アナウンス部の人がみんな辞めるって言ったら一緒に辞めます。死ぬとき一緒にいたいですもん。」と仲間思いな一面をのぞかせた。


■ネット上のコメント

水卜アナがフリー転向を否定してことで、ネット上では様々な意見が相次いでいます。

「まぁ居心地がよければ安定している局アナのがいいよね」

「フリーになっても活躍できる人はごくわずかですから」

「フリーで成功するのは、やっぱりTBSとフジ!ルックスとタレント性が、凄い!水卜麻美はフリーではどうかなぁ!?台本通り読む局アナ向きと思います」

「ミトちゃんはフリーにならないほうがいいと思う。局アナだからこそ輝いてる典型」


「局アナ女子は、フリーになったとたん、価値がムチャ下がる。局アナであることに価値を見出だす人が多いと思う」

大企業に守られて仕事だという人なら、わざわざ不安定な仕事を選ばないのは悪くないです。

おそらく水トアナは上司にも気に入られているだろうし、後輩には差し入れでもして適度に距離を取っているなら安泰でしょう。

会社、職場の人たちが大好きと言える環境で仕事できるなんてうらやましい!と思う人は多いでしょう。

その一方でフリー否定説に疑問の声もあります。

独身の水卜アナですけど、結婚した場合はフリーになるのではないかと推測するコメントもみられた。

結婚したら、相手によっては辞めることもあるかもしれないし、フリーに転向するのではないかと推測するコメントもありました。

状況によって分からないかもしれないけど、「今は」その気はないってことでしょう。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント